元AKB木崎ゆりあさんはヒールをやめてスニーカーでたっぷり歩く!【美痩せインタビュー】

女優にとって、健康で美しいボディーを保つのも仕事のうち。そんなプロフェッショナルのスタイルキープの秘訣が知りたい!

壁にもたれかかる木崎ゆりあ

今回は映画『ダブルドライブ』シリーズから、9月22日(土)公開の『ダブルドライブ ~龍の絆~』でヒロインの彦野亜梨紗を演じた木崎ゆりあさんが登場。

劇中ではDVに苦しむはかなげな女性を演じている彼女だけれど、実際はアクティブな一面も。元AKB48のメンバーということもあって、体形管理への意識も高い木崎さんが実践している【美痩せ習慣】を教えてもらった。

WORKOUT/簡単なストレッチ&歩くことだから続けられる

 

View this post on Instagram

 

木﨑ゆりあさん(@yuria_kizaki211)がシェアした投稿

AKB48にいたときはダンスを長時間していたので、やめた途端に「ちょっと体がプニプニしてきたな」と思うことがあったんです。それからは太ってしまう恐怖を感じて、ジム通いを始めたんですが、あまり続かず、ついには1年に3回くらいしかいかなくなるほどに…。これではマズイと思い、ヒールをスニーカーに履き替えて、歩くようになりました。それまでは、ヒールを履くと足が鍛えられて細くなると聞いたことをきっかけに、願掛けのように毎日ヒールを履いていたんです。

でも、スニーカーはとても歩きやすいし、なによりラク。2駅分くらいは余裕で歩けるんです。今では友達と映画を見に行った帰りも、一緒に家まで歩いたりしていますよ。あとは毎日、簡単なストレッチを。無理な運動ではなく、歩くことと、基本的なストレッチだから続けられているのだと思います。

FOOD/自分ではお菓子を買わない!

車止めの上に立つ木崎ゆりあ

熱しやすく冷めやすいタイプなので、SNSでいい情報を見つけると、すぐに取り入れるんですが、あっという間にやめてしまうんです(笑い)。以前も、バナナダイエットに挑戦したんですが、まったく続きませんでした。そもそも、バナナが苦手だったので(苦笑)。

ご飯は1日3食と決めず、おなかが空いたときにだけ食べるようにしています。仕事でしっかりと食事の時間をとることができないこともあるので、そういう日は分けて食べて、1日7食なんて日も。基本的には食べたいものを食べていますが、食べ過ぎたときは運動をしてリカバリー。食事量を減らすとストレスにつながるので、運動でバランスをとるようにしています。

あと、おみやげや差し入れのお菓子はちゃんといただきますが、その代わり、自分では絶対に買いません! どんなに気になっても我慢(笑い)。食べるときは食べるけれど、そのメリハリをつけることが大事だと思っています。

BEAUTY&FASHION/川栄李奈も愛用のリードディフューザーがお気に入り

こちらを見つめる木崎ゆりあ

普段はシャワーで済ましてしまうのですが、疲れた日やメンテナンスが必要だと思ったときは、湯舟につかるようにしています。ただ、入る時間はすごく短いんですけどね。ちゃんとお風呂に入ったときは、やはり調子がよくなる気がしています。

あとは、川栄(李奈)の家に行ったときに教えてもらった、コットンキャンディーの香りがするリードディフューザーをクローゼットに入れて使っています。クローゼットを開くたびにふんわりといい香りがして、テンションがあがるんです。

リラックスしたいときには、少女マンガを読んで癒されています。オススメは『ストロボエッジ』や『アオハライド』、『椿町ロンリープラネット』といった三角関係もの(笑い)! ヒロインに恋するけれど報われないポジションの男の子を、つい応援したくなっちゃいます。

MOVIE/か弱い姿に新たな一面を感じて!

白いシャツを着た木崎ゆりあの劇中カット

(C)2018『ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~』製作委員会

映画『ダブルドライブ』で私が演じた亜梨紗は、夫のDVから逃げようとしても逃げられない弱い女性なんです。でも、ある出会いを通して強くなる姿が描かれています。出会いによって人が変わっていく姿は見ていて勇気になりますし、いろいろ考えさせられる映画なので、ぜひ見てもらいたいです。

さらに、かっこいい車やメロンパンを分けあうような胸キュンシーンもたくさんちりばめられているので、いろんな角度から楽しんでもらえると思います。見どころは、強いキャラクターのイメージがある私が演じる、か弱い姿(笑い)。新たな一面を感じてもらえたらうれしいです。

映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』のあらすじ

両手をロープで縛られた木崎ゆりあの劇中カット

(C)2018『ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~』製作委員会

大麻取引の失敗から闇金に手を染め、その取り立てに苦しむ五十嵐純也(佐藤流司)は、「サガミ連合」という愚連隊で意気投合した我妻アベル(藤田玲)と共に、逃げるようにスクラップ工場を経営している実家へ戻り、その工場でバイトすることになった。

ところが、多額の借金を抱え、首がまわらない純也は、高級車を次々と盗み盗難車ビジネスに手を染める。裏社会のルートを探し出し、何とか換金に成功し意気揚々と盗難を続けていたが、とある高級車を盗んだ時、そのトランクには手足を縛られた謎の美女・亜梨紗(木崎ゆりあ)の姿が。この出会いが純也の運命を大きく変えることになる…。

今回のスリム美人:木崎ゆりあさん

フェンスの前に立つ木崎ゆりあ

きざき・ゆりあ。女優。2009年にSKE48の第三期メンバーオーディションに合格、AKB48のアンダーガールズをへて、2014年に「AKB48チーム4」へ移籍し、チームの副キャプテンとなる。2017年にグループを卒業。現在はドラマや映画、舞台などに出演し、女優として活躍中。http://tristone.co.jp/actors/kizaki/

撮影/生熊友博 スタイリング/山田安莉沙 ヘアメイク/唐澤知子(THE FACE MAKE OFFICE) 文/吉田可奈

衣装協力/ブラウス(4万6000円)、スカート(2万7000円) すべてSHIROMA/SHIROMA GUSUCUMA

●小宮有紗さんはどか食い防止のためにストレスを上手に発散!【美痩せインタビュー】
●食事は体と向き合って決める!池田エライザさんの【美痩せ習慣】
●「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】
●歩いて痩せる【今村式ウォーキング】燃焼ボディをつくる「ふくらはぎエクササイズ」
●広瀬すずと吉田羊、剛力彩芽と蛯原友里と片瀬那奈の3人も!服がかぶっちゃったファッション対決5組

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. mimi-oo より:

    木崎ゆりあちゃん、どんどん綺麗になるな~♡

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事