【30秒心理テスト】ストレスはダイエットの敵、今のあなたを癒してくれるものが丸わかり!

食事制限や思うように体重が減らない焦りなど、ダイエットにはストレスがつきもの。でも、そのせいでどか食いに走ったり、努力していることを投げ出したくなったりしてしまうことはない? そんなとき、心を落ちつけてくれるものを知っておくことで、しっかりとダイエットに向き合えるはず。さっそく【心理テスト】で、あなたを癒してくれるものをチェックして。

【心理テストにトライ!】

Q1 ヨーロッパ旅行最終日。買い物も終わり、半日余ったあなたが向かうのは?

a 美術館→3へ
b アロママッサージ→2へ

Q2 ラーメン屋さんに入ったあなたが、思わず「おいしそう!」と感じたのは?

a 中華鍋で野菜をジュウジュウ炒める音→5へ
b ぐつぐつ煮えるスープから漂う香り→4へ

Q3 入院した友達のお見舞いにパジャマを購入。決め手となったのは?

a やさしい肌触り→5へ
b 素敵なデザイン→6へ

Q4 久しぶりに会った恋人からハグされました。あなたは?

a 恋人の腕の中で目をとじて深呼吸→診断A
b ギュ~ッ!と抱きしめる→診断B

Q5 秋からランニングを始めるあなたが、自分のために用意したのは?

a フカフカのタオル→診断B
b 高性能イヤホン→診断C

Q6 無人島に流されたあなた。バッグの中に見つけて喜んだものは?

a ラジオ→診断Cへ
b 大切な人の写真→診断D

【気になる診断結果は?】

診断A フレグランスでリラックス!

においに敏感なあなたは、感覚の中では嗅覚の優位性が高い人。そんなあなたを癒すものは、やすらぐ香り。ダイエットのストレスはフレグランスで解消しましょう。ルームデュフューザーやアロマキャンドルでくつろいだり、湯船に入浴剤を入れてつかったり。好きな香りを持ち歩くのもおすすめ!

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断B モフモフぬいぐるみでほっこり!

やさしい肌触りのものに惹かれるあなたは触覚優位の人。ダイエットに疲れたときは、モフモフとしたぬいぐるみやフカフカのタオルに触ったり、肌触りのいい寝具を使いましょう。犬や猫など毛並みが心地よいペットを撫でるのもヒーリング効果◎!

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断C シンギングボウルで癒される!

音に敏感なあなたは、感覚の中では聴覚の優位性が高いタイプ。ダイエットなどでストレスがたまったときは、心が穏やかになるような音楽を聞いたり、波の音や小鳥の声など自然の音に耳を傾けるとよさそう。癒し効果が高いというチベットの仏具、シンギングボウルを試してみるのもいいかも!?

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断D かわいい動画でシアワセ気分!

美しいものを見たり、センスのいいデザインにこだわる傾向があるあなたは視覚重視の人。ダイエットで心が消耗したときは、ほのぼのとして和む映像や美しい自然を眺めるのがおすすめ。動物や赤ちゃんの動画、星空や花、紅葉などを見ているうちに、何ともいえない満たされた気分になりそう。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

●ダイエットが長続きするモチベーションキープ法を【心理テスト】でチェック!
●2018年 あなたが目指すべき“美ボディ芸能人”は?【心理テスト】で診断
●挫折やリバウンドとサヨナラ!ダイエット問題点を解く【心理テスト】6選
●今年こそ成功!あなたにぴったりの運動ダイエットを探る【心理テスト】4選
●目指せ夏太り解消!“運動習慣”をつけたいあなたにオススメの方法を【心理テスト】で診断

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●ダイエットの大敵!あなたのストレス指数を【心理テスト】でチェック!
●小宮有紗さんはどか食い防止のためにストレスを上手に発散!【美痩せインタビュー】
●【眠活ダイエット】熟睡スイッチON!ストレス解消&小顔に効く「ウォームインプット」
●テラスやプロジェクションマッピングが楽しい新ヨガスタジオ「LOIVE-plus-」がオープン!
●体の中と外から腸活!会員以外も参加OKの屋外ヨガイベントを【体験レポ】

関連記事