ヤーマンのキャビスパ他、プロがプライベートで使う最強美容ツール3選

「美」を磨くことに関してはプロフェッショナルなエステティシャン。そんな彼女たちが、プライベートで自分磨きのために愛用しているツールってすごいかも…。そこで今回は、都内のエステサロンに勤務する3名のエステティシャンの皆さんに、実際に自宅で使用している美容グッズを紹介してもらう。

* * *

ボディもフェイシャルにも万能の「キャビスパ」の効果は?

エステティシャン歴10年以上の山崎絵里さん(35才・仮名)には、ずっと愛用している美容器があるという。

「私は自宅でヤーマンの『キャビスパ』という美容マシンを使っています。すごくいいですよ。『キャビスパ』を選んだのは、ラジオ波、キャビテーション、EMSが全て入っているからです」

「キャビスパ」HP画像

山崎さん愛用の「キャビスパ」 ※画像はヤーマン公式ホームページより

山崎さんの言う「RFボーテ キャビスパRFコア」は、肌を温める「RF」(ラジオ波)、筋肉にアプローチする「EMS」、超音波で肌を振動させる「キャビテーション」と、実際のエステサロンでも行われている3つの施術を同時に行うことができる。

「防水なので、お風呂で使用しています。顔は朝、化粧水で顔を濡らしてからキャビスパを使って、リフトアップしています」

実は「キャビスパ」を使う際、「使用できない化粧品の種類」がある。「キャビスパ」に付属している説明書によれば、「オイル」「スクラブ系」「刺激の強い化粧水」「ボディソープ」「温感効果のある化粧水」「脂肪燃焼成分を含む化粧水」などはNGとのこと。

キャビスパ、二の腕、お腹などに効く使い方は?

では、「キャビスパ」の使用方法の一部を紹介しよう。

●二の腕
【1】手のひらを上にし、腕をまっすぐ伸ばし、ひじからに向かって動かす。

● 太もも
【2】太ももの内側は、ひざから脚の付け根に向かって動かす。
【3】太ももの裏側も同様にひざの裏から脚の付け根に向かって動かす。

● お腹
【1】お腹の外側から内側に向かってジグザグに動かす。
【2】わき腹から脚の付け根に向かって流すように動かす。
【3】へその周りを時計回りに動かす。

「キャビスパ」使用方法画像

お腹はジグザグや時計回りに動かす

● 顔
【1】あごから耳へ向けて動かす。
【2】耳の後ろから、鎖骨に向けて動かす。フェイシャルモードは目、耳、口、鼻、喉、額にあてるのはNG。

【データ】
「RFボーテ キャビスパRFコア」
販売価格:3万6720円
カラー・型番:ピンク/HRF-17P
サイズ:約W83×D116×H97 mm(本体のみ)
付属品:充電台、ACアダプター
重量:約307g
充電時間:約3時間 (※環境によって充電時間は前後)
「ヤーマン」http://www.ya-man.com

プチプラの最強ツール「かっさ」の効果と使い方は?

エステティシャン歴8年の松本美由紀さん(28・仮名)は、職場のサロンでもお客さんに施術するという「かっさ」を自分自身に使用しているという。

かっさプレートの画像

かっさプレートはお手軽な美容ツール

「頭の後ろ、首の付け根をかっさでほぐすと気持ちがいいですよ。かっさを使用するときに、肌を傷めないためにクリームなどを使用するのですが、肌が濡れていても使用できるので、私はお風呂の中で脚をマッサージしています」

「かっさ」とは、かっさプレートで毛細血管に圧をかけ、筋肉やリンパ節をほぐし、むくみや老廃物を排出しやすくする施術方法。

松本さんによると、エステティシャンならではの、かっさプレートの使い方があるという。

「エステティシャンは常に手と腕を使う仕事なので、かっさで親指の付け根にあるツボ、合谷(ごうこく)をマッサージしています。親指の膨らんだところもマッサージしますよ。かっさプレートは持ち運べるくらい小さいですし、安い物でも、効果はあるので、ある意味“最強”ですよね(笑い)」

かっさでマッサージ中の写真

かっさで親指の付け根をマッサージ

合谷(ごうこく)とは、頭痛や肩こりに効果的なツボだという。

フェイシャルにも使える家庭用脱毛器「ケノン」

最後は、エステティシャン歴5年の澤田寛子さん(26才・仮名)。自宅で家庭用脱毛器の「ケノン」を使っているそう。

「ケノン」本体の画像

家庭用脱毛器の「ケノン」 ※画像は通販サイトAmazonより

「昔、勤めていたお店のお客様の脚がスベスベだったんです。ちょうどそのとき、私も脱毛がしたかったので、どこのお店に通っているのか聞いてみたら『ケノン』を使っているとのことでした。

私は2週間に1度、使用しています。もちろん、毛は生えてこなくなりましたよ。最初は毛が濃いと痛みもありましたが、使用していくうちにどんどん毛が薄くなるので、今は全然痛くないです」

澤田さんによると「ケノン」はフェイシャルにも使用できるという。

「カートリッジを交換すれば、フォトフェイシャル機能もあるんです。フォトフェイシャルを行うことによって、ターンオーバー(新しい皮膚ができる周期)が早くなるので、気になっていたシミが薄くなりました。でも顔は、あまり肌に刺激を与えたくないので、月に1度の頻度で使用しています」

美顔スキンケアカートリッジの画像

美顔器としても使えるのが特長 ※画像は「ケノン」公式ホームページより

「ケノン」は、レベル1の照射回数が100万発利用できる「プレミアム」、剛毛に対応している「ストロング」、自宅でフォトフェイシャルができる「スキンケア美顔」など、用途によってカートリッジを付け替えることができる。

肌のザラツキや毛穴など、気になる箇所に使用することができる「スキンケア美顔」のカートリッジは、顔だけではなく、ボディにも使用できるという。1台で全身の脱毛とスキンケアができるのはうれしいポイントだ。

【データ】
家庭用脱毛器「ケノン」
販売価格:6万9800円
付属品:ケノン本体、サングラス、電源コード、クーリングパック2つ、説明書&保証書
カラー:シャインピンク、パールホワイト、シャンパンゴールド、ブラック
ケノン公式サイト:http://kenon.jp/
ケノン公式ショップ:https://xn--rckyc9e.net/
運営会社:アローエイト株式会社

* * *

以上、3名のエステティシャンがプライベートで使用している美容ツールを紹介したちなみに、自宅用の美容器とエステで使用しているマシンの違いは「出力のレベル」とのこと。そしてプロの手で行うマッサージやトリートメントが受けられるというがある。

エステに通う人の中でも、自宅できちんとケアしている人は、キレイになるスピードが違うという意見も聞かれた。エステティシャンも含め、美意識が高い人は、やはり自宅でのケアもしっかりと行っているようだ。エステに行った際には、気になる商品をエステティシャンに相談するのもアリかもしれない。

【関連する記事をチェック!】
今ならワンコイン体験!?頑固なセルライトと戦う痩身エステとは
自宅でエクササイズやエステ。ダイエット便利グッズ16選
自宅で簡単に本格ムダ毛ケア!進化した最新光エステの実力を【新製品レポ】
肌荒れアラサー女子が身銭を切って検証!「電動シリコンブラシ」はスゴかった
セルライト撃退!噂の「ハイパーナイフ」を週1ペースで【体当たりレポ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. アイコ より:

    こういう記事、嬉しい!脱毛のサロンいくのめんどくさいと思ってたから、ケノンってやついいな!エステティシャンが使ってるなら、なんか安心(^^♪

    1+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事