ジェニファー・ローレンス 角質除去とナイトマスクで肌ケア

アメリカの女優・ジェニファー・ローレンス(28歳)が、普段の美容習慣を明かしている。

ジェニファー・ローレンス

日常生活の中ではほぼノーメイクだというジェニファー・ローレンス

『X-MEN』シリーズや『ハンガー・ゲーム』シリーズなどで知られるジェニファー。アカデミー賞やゴールデングローブ賞なども度々受賞しており、その美貌だけではなく演技力にも定評のある人気女優だ。また、今年公開された最新作『レッド・スパロー』では、ヌードシーンに挑戦し、話題を呼んだ。

そんなジェニファーはメイクが苦手なため、日常生活の中ではほぼノーメイクで過ごすそう。映画やレッドカーペットの際に担当するプロのメイクアップアーティストの足元にも及ばない自分が下手に手を加えるよりは、素顔のままで過ごす方がいいと考えているそうで、アメリカの女性ファッション誌『ハーパーズ・バザー』誌とのインタビューの中で、以下のように明かしている。

「イベントとかがない日は、だいたいノーメイクなの。プロからやってもらうことが多いから、自分の顔には自分で手を加えないほうがいいみたい。プロから何も学んでないのよ」

その一方で、スキンケアには気を遣っているようで、角質ケアとナイトマスクは必須なのだとか。

「角質除去は、毎晩欠かさないわ。何を使ってもいいの。ザラザラ感のあるものならなんでもいいから、色んなものを使ってるわ。あと、私は乾燥肌だから、ナイトクリームは使ってるわ。それに厚めのフェイスマスクもいつもしてるの。ブランド名は忘れちゃったけど、においはあまりよくないの(笑い)」

また、夜のレチノールと日焼け止めも欠かさないという。

「フェイスケア製品は、こまめに変えることが重要だと思うの。でも、レチノールはナイトクリームの前に毎晩使ってるわ。毎晩使うなって言われてるものだけど、私はいつも『そんなの関係ない!』って感じなのよね(苦笑)。日中は、日焼け止めを使ってる。どこのでも良いけど、酸化亜鉛が含まれているものにしてるわ」

日常生活では、エクササイズも多く取り入れているというジェニファーだが、食生活に関しては特に決まった習慣はないみたい。

「コーヒーを飲んで、歯を磨いて、日焼け止めとコンシーラーを付けて、犬の散歩に行く。その後シャワーを浴びたら、のんびりしてるわ。『CNN』のニュースを見て叫んだりよくしてるの(笑い)。私の声が届いたらって、すごく思うけどね。それに健康に関して、もう少し気を遣えたらとは思っていて。ビタミン剤も取らないし、11歳の孤児みたいな食事をしてるの。でも、エクササイズはしてるわ。ピラティスをやってるし、走ってもいるの」

スキンケアに運動に食事にとすべてを気にかけるのは、なかなかハードルが高いけど、ジェニファーのように完璧を目指さずとも続けることが、美につながるのかも!?

提供/Bangshowbiz

●”激太り”から大変身!美腹筋なブリトニー・スピアーズの【ダイエット法】
●驚異の約36kg減!ジェニファー・ハドソンの【激痩せダイエット法】
●わずか10日間で約9kg減!歌姫ビヨンセの【緊急ダイエット法】
●約20kg減でリバウンド地獄から脱出!クリスティーナ・アギレラの【ダイエット法】
●マネしてスリムに!ミランダ・カーの【美痩せ習慣】12選

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事