目指せ夏太り解消!“運動習慣”をつけたいあなたにオススメの方法を【心理テスト】で診断

例年以上の猛暑ですっかり夏太り…という人は、次の季節に向けて気持ちを切り替えて! 暑すぎず寒すぎず、ほどよい気温の秋は運動ダイエットにもぴったりなシーズン。そこで、あなたが“運動習慣”をつけるのに効果的な方法を深層心理から導きだして、さっそくトライを。

【心理テストにトライ!】

Q1 パスワードの管理は?

a しっかりやっている→2へ
b 使い回したりしてずさんかも→3へ

Q2 ワリカンで2950円。あなたが払うのは?

a 2950円ジャスト!→4へ
b 3000円。お釣りは不要→5へ

Q3 ストッキングの上部が伝線。どうする?

a 買って履き替える→5へ
b スカートで隠れるのでそのまま→6へ

Q4 部屋が散らかっているときに友人が泣きながら来訪。どうする?

a 近くのカフェで話を聞く→診断A
b 部屋にあげて話を聞く→診断B

Q5 もし暮らすならどっちの男性?

a 顔と性格のいいヒモメン→診断B
b 俺様キャラのセレブ→診断C

Q6 浴衣だと特典満載のテーマパーク。あなたは?

a 浴衣で行く→診断C
b 動きやすい服で行く→診断D

【気になる診断結果は?】

診断A 時間と場所を決めればルーティンに!

細かいところに目が届くあなたは、几帳面な性格の人。運動習慣をつけるには、時間と場所を具体的に決めて始めるのがイチバン! 朝7時から寝室でDVDを見ながらヨガをする、など、きちんと設定すればルーティンとして定着しそう。7時にできなかった日は寝る前にやる、とフォロー策を用意しておけばカンペキ。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断B SNSで運動宣言&報告を!

人気者のあなたは、周囲の視線に敏感なタイプ。運動を習慣にするにはSNSで「ボクササイズで減量!」など宣言&報告するのが効果的! サボりたくなっても人目があるからがんばって、そのうち運動習慣として身につきそう。友だちと一緒にスポーツクラブ通いをするのもオススメ!

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断C ご褒美設定で続けられそう!

あなたはタダでは動かないドライなタイプ。逆に“よいこと”が約束されていれば、律儀にがんばることができる人でもあります。運動を始めるときは「1週間続けば新しいウェアを購入」「3週間続いたら温泉」など前もってご褒美を決めて。モチベーションが上がって継続→習慣化できそう!

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断D ハードルを下げスタート!

意欲はあるものの面倒くさがり屋のあなた。いきなり本格的な運動を始めたら、即、挫折しそう。ランニングならまず5分歩く、筋トレならスクワット3回など、ごく簡単なことからスタートを。さらに寝る前にウェアを揃えておくなど準備しておけば、うまく習慣化できそう!

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

【さらに心理テストをチェック!】
ダイエットが長続きするモチベーションキープ法を【心理テスト】でチェック!
2018年 あなたが目指すべき“美ボディ芸能人”は?【心理テスト】で診断
挫折やリバウンドとサヨナラ!ダイエット問題点を解く【心理テスト】6選
今年こそ成功!あなたにぴったりの運動ダイエットを探る【心理テスト】4選
美痩せの敵・夏の“腸疲れ度”を【心理テスト】でチェック!
→このほかの【心理テスト】にもトライ!

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、http://morifuyumi.jp/

【関連する記事をチェック!】
日々の生活習慣で夏太りに!?ウエストがゴムの服を着ている人は要注意
【夏太りするNG食生活】冷たい麺類の”早食い”、炭酸飲料の飲みすぎなどに注意!
ヨガ女子13人の美習慣を調査!炭水化物はNG?運動はどのぐらい?憧れ有名人は?他【ヨガ女子スナップ】
【40代のダイエット】上半身に脂肪がつく40代は運動で適性体形をキープ!
運動嫌いにオススメ。【心理テスト】であなたにぴったりのスキマ時間エクサをチェック!

関連記事