小宮有紗さんはどか食い防止のためにストレスを上手に発散!【美痩せインタビュー】

女優にとって、健康で美しいボディーを保つのも仕事のうち。そんなプロフェッショナルのスタイルキープの秘訣が知りたい!

映画『ダブルドライブ ~狼の掟~』に出演する小宮有紗

今回は、裏社会で生きる若者たちの姿を激しいカーアクションと共に描いた映画『ダブルドライブ ~狼の掟~』(8月25日公開)に出演する小宮有紗さんが登場。

今作でヒロインの中村かなでを演じた小宮さんは、元彼の村上大児(駒木根隆介)と、新たに現れた男・我妻アベル(藤田玲)の間で揺れながらも、自身の信念を貫いて力強く生きる女性をたくましく演じている。

劇中では、ショートパンツ姿で美脚を惜しみなく披露した彼女が、多忙な生活の中で実践している【美痩せ習慣】を教えてもらった。

WORKOUT/お風呂上がりにながらマッサージ&ストレッチ

右腕を上げ、笑顔でこちらを見つめる小宮有紗

どんなに暑くても、お風呂は毎日お湯に浸かるようにしています。やっぱり湯船に入ることで疲れが取れますし、代謝アップにも◎。

あと、お風呂上がりには毎日、ドラマやバラエティー番組を見ながらマッサージとストレッチをしています。1番組を目安に、だいたい30分~1時間くらいでしょうか。体形維持のためということもあるのですが、ケガしないようにほぐすことも意識しています。

今は仕事で踊ったり、激しく動いたりすることも多いので、レッスンの後はもうくたくたなんです(笑い)。それでも、次の日のことを考えて、頑張って続けています!

FOOD/自分の体に合わない食べ物を避ける

ボトムの裾を上げている小宮有紗

中学生までバレエをやっていたので、そのころはストイックに体重を絞らないといけなくて…。そのころの厳しい食事制限の経験があるので、多少調整するくらいはそこまでつらくはないんです。でも、ストレスをためると、食に走ってしまうので、負担に感じない程度に気をつけるようにしています。私はお肉が大好きなので、から揚げなども普通に食べますよ(笑い)。

また、年を重ねるうちに、自分に合う食べ物、合わない食べ物というものがわかってきたので、合わないと思うものは避けるように。例えば、エネルギーが出なくなってしまうので炭水化物は摂るのですが、お米やパンを食べ過ぎると体が重くなってしまうので、芋類などを選びます。あとは、野菜の量を増やそうとしてサラダばかり食べていると体が冷えてしまうので、スープで体を温めるなど、内容を工夫することにしています。

BODY&MIND/睡眠とマンガでリフレッシュ!

壁にもたれてこちらを見つめる小宮有紗

とにかく睡眠をしっかりとることを大切にしています。お休みの日は、家から一歩も出ないで、1日中寝ていることも…(笑い)。どんなに落ち込んでいても、寝たらきれいに忘れちゃうタイプなので、リフレッシュするために睡眠はかかせません(笑い)。

あとはマンガが大好きなので、Kindleでマンガを読んでいる時間が幸せ。少女マンガも少年マンガも、ジャンルを問わず、とにかくたくさんの漫画を読んでいます。中でも、『黒執事』や『テニスの王子様』がお気に入りです!

MOVIE/男たちの熱い絆や「GT-R」が見どころ!

「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」での小宮有紗の劇中カット

(C)2018『ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~』製作委員会

父親が乗っていたので、スポーツカーの「GT-R」が大好きなんです。映画『ダブルドライブ ~狼の掟~』では「GT-R」をはじめ、かっこいい旧車をたくさん見ることができるので、車好きにはたまらないと思います! 漫画好きの私の意見としては、『湾岸ミッドナイト』とか『頭文字(イニシャル)D』のような作品が好きな人ならきっとハマるはず。

また、藤田玲さん演じる我妻アベルや、佐藤流司さん演じる五十嵐純也をなど、ちょい悪でカッコいい男性たちの姿をたくさん見ることができます。男たちの熱い絆のストーリーでもあるので、イケメン好きの女性はぜひチェックしてください!

『ダブルドライブ ~狼の掟~』作品紹介

藤田玲演じる我妻アベルの劇中カット

(C)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会

ヤクザの広澤を殺してしまった我妻アベル(藤田玲)は、少年院時代の兄貴分である村上大児(駒木根隆介)のもとを訪れる。村上が率いる愚連隊「サガミ連合」のメンバーである五十嵐純也(佐藤流司)とアベルは、ともに車好きということで意気投合。ところが純也は大麻の取引に失敗し、そのペナルティとして借金を背負うハメになる。そんな純也をアベルは見捨てることができず、共にトラブルに巻き込まれていく…。

今回のスリム美人:小宮有紗さん

笑顔でこちらを見つめる小宮有紗

1994年2月5日生まれ。栃木県出身。『特命戦隊ゴーバスターズ』の宇佐見ヨーコ / イエローバスター役でドラマ初出演。『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ダイヤ役で声優デビュー。Aqoursのメンバーとしても活動中。中村かなでを演じた、映画『ダブルドライブ ~狼の掟~』は8月25日(土)公開。https://komiya-arisa.net/

撮影/HITOMI KAMATA ヘアメイク/唐澤知子(THE FACE MAKE OFFICE) スタイリスト/鬼塚美代子(アンジュ)
衣装協力/トップス・オリガミパンツ(UN3D.)、パンプス(RANDA/3450円)、イヤリング(GOLDY/2200円)、バングル(GOLDY/1500円)

【関連する記事をチェック!】
快盗役を熱演中!工藤遥さんの【美痩せ習慣】は30分だけでもジム通い
奥山かずささんの【美痩せ習慣】は「パトレンジャー」仕込みのアクション!
沢尻エリカ、篠原涼子、広瀬すずら9人のヒロインたちの“足元”競演!
睡眠不足はダイエットの敵!睡眠負債に効く「寝室環境」4つのポイント
あなたの睡眠負債度は?【心理テスト】で睡眠の質をチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ゆーき より:

    かわいすぎです。映画も観に行きたい。

    2+

  2. さとくんパパ より:

    息子とゴーバスターズを観て、ふたりでファンです。これからも体にきをつけて、お仕事頑張ってください☆

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事