ヴェレダの「ホワイトバーチ」で脚やせも?20kg痩せた美容家がブラシ活用した使い方を解説

スイス発のオーガニックコスメブランド「ヴェレダ(WELEDA)」が、この夏、人気ダイエット美容家の本島彩帆里さんとコラボ。

“忙しい人でもできる、無理をしないシェイプケア”をキーワードにした「ビューティボディメソッドセット」(4968円)は、引き締め効果◎のボディマッサージ用オイル「ホワイトバーチ ボディオイル」と、本島さん考案のブラシの組み合わせ。

本島さんはこのブラシの制作にあたり、”いつでもどこでも持ち歩ける大きさ”と”体のどのパーツにも使える形状”、そして”かわいらしいころんとした見た目”の3点にこだわったそう。さっそくその使い方を教えてもらった。

【使い方01】体にフィットする側面でリンパ節を刺激

天然木を使ったブラシは肌当たりも柔らかで、丸みを帯びた側面は体にフィット。「これを利用して、体のラインを出したり、リンパを押し流したりといった使い方があります」と、本島さん。写真では、ヘリの部分で脇のリンパ節を刺激している。

【使い方02】飛び出たツボ押し部分で筋肉をほぐす

ピンポイントで刺激を入れたいときには、ツボ押し(ブラシの柄)を使って。写真は、デコルテの内側に食い込ませるように動かし、リンパを流しているところ。

「筋肉の筋に従って、ほぐしていくのがポイントです。このほか、頭のてっぺんをほぐすのにもオススメです」(本島さん。以下、「」同)

【使い方02】二の腕にも!柔らかなブラシでマッサージやライン出し

ゴムでできたブラシ部分は、軽く叩いてタッピングしたり、くるくる回して筋肉をほぐしたり、と多様な使い方ができる。

「例えば、二の腕のたるみが気になる人は、まずは腕の表側を叩くようにしてマッサージを。続いて、二の腕裏でくるくる回すようして、筋肉をほぐしましょう。最後に、脇のリンパ節に向かって、ブラシをかけるように動かして、リンパを流しましょう」

このほか、ふくらはぎ・太もものラインを出す、くびれ周りの贅肉をかき出す、髪をとかすようにして頭のコリをほぐす…といった使い方も。やり方を詳しく知りたい人は、上の動画をチェックして。

お風呂上がりに!引き締め効果◎の「ホワイトバーチボディオイル」

「ビューティボディメソッドセット」4968円/ヴェレダ

「ホワイトバーチオイル」(100ml 4104円)は、肌の引き締め効果をもつヨーロッパ白樺葉エキス(ホワイトバーチ)を配合。ホホバ種子油など、3つの植物性油をベースとしているので、保湿力もばっちり。合成の香料や保存料などを使わず、植物原料100%だから、肌が弱い人でも安心。

太ももや二の腕、ヒップなどのたるみが気になる人は、お風呂上がりにこのオイルを使ってマッサージを。「ビューティボディメソッドセット」(4968円)は数量限定の発売だから、気になる人はお店に急いで。

取材・文/岩垣良子 写真/瀬尾直道

【データ】
ヴェレダ
電話:0120-070601(個人情報お問い合わせ窓口)
https://www.weleda.jp/

【関連する記事をチェック!】
正しく使って!「クラランス」の「ボディフィット」で美脚を実現
楽痩せしたい女子は注目!「メルヴィータ」の”塗るだけ痩せオイル”を【新製品レポ】

夏太りを【お風呂美容】で解消。エキスパート偏愛の「引き締めコスメ」7選
スキマ時間に逆立ち!ダイエットエキスパート・和田清香さんの【美痩せ習慣】

わずか11分でOK!世界一稼ぐモデルの「引き締めエクサ」って?

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. koko より:

    20キロ痩せたら人生変わりそう。

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事