【体験レポ】痩せ体質に!ハーブサロン「ヘルバモンド」

H20

カウンセリングについて説明してくれる石山さん

カウンセリングの所要時間が60分の場合には、ハーブの味をひとつひとつ試したり、より生活習慣を深く聞いたりすることで、さらにクライアントに寄り添ったブレンドに仕上げることができるのだとか。

オリジナルティーを作るカウンセリングで生活を見直す

「人間の体は、ひとつの生活習慣が原因で特定の部位が悪くなる、というわかりやすいものではないんです。例えば、乾燥肌に悩んでいる場合、皮膚そのものに問題があるというよりも、内臓のどこかが悪い影響が肌に出ている。よりお話を詳しくうかがえば、改善するべき問題点を突き詰めることができます。

Eさんの食生活だと、炭水化物だけを摂ることで血糖値を一気に上がって、すい臓に負担をかけている可能性があります。本当は野菜から食べたほうが体に負担がかからないですよ」

セロリとブロッコリー、ニンジンは絶対に嫌だけれど、よし、できる限り、野菜を食べよう!  石山さんの真剣に健康に向かい合う姿勢に「生活習慣の見直し」がいかに大事なのか、最後の最後にようやく理解ができた。さすがハーブ王子。疑ってごめんなさい!

H29

「ハーブを飲むことを習慣にします」
「そうですね、ハーブは1回飲んだだけでは変わることはないものなので、1日1杯でも3杯でも習慣的に飲んでいただきたいです。飲み続けていくと、『最近、過剰な食欲がなくなったな』とか『寝つきがよくなった気がするな』と感じるかもしれません。変化を実感すると、ハーブの面白さがわかってくると思いますよ」

なにより自分好みの味にブレンドしてくれたことに感動した。こんなにおいしいなら、毎日続けられるはず。私のような健康に気を使っていない人にこそ、ぜひ一度カウンセリングを受けることをオススメしたい。きっと私のように、自分の体と生活習慣について、新しい発見があるはずだから。

* * *
後日、先輩がスイーツを買ってきて、「一緒に食べよう」とすすめてきた。

「いやいや、注意されていたの、見てたじゃないですか。甘いものを控えろ、って言われてたでしょ!」
「大丈夫よ。ひと口だけなら」

先輩の甘い悪魔のささやきに、私はスプーンを手に取った。私のダイエット道はまだまだ先が長い道のりになりそうだ。

【データ】
HERBA MONDO(ヘルバモンド)
住所  :東京都渋谷区東2-17-9 MYビル 1F
電話  :03-5778-4142
営業時間:12:00~LO20:00 日定休
アクセス:JR線ほか「恵比寿駅」より徒歩10分
http://herba-mondo.com/

[KEI ISHIYAMA オーダーメイドハーブティー]
Aプラン(web、店頭対応):初回料金4750円+送料
オリジナルブレンドハーブ 70g、キャニスター、処方箋(ブレンドハーブ表)
Bプラン(店頭のみ対応、要予約):3200円+カウンセリング25分3000円 or 60分7000円
カウンセリング(ハーブ試飲・説明)、オリジナルブレンドハーブ70g、キャニスター、処方箋(ブレンドハーブ表)

→このほかの【体験レポート】を読む

【関連する記事をチェック!】
【体験レポ】暗闇バイクエクササイズの映画コラボレッスンで脂肪を燃焼!
【体験レポ】痩せない理由を「ダイエット遺伝子検査」で解明!
保湿ケアに。英国発の「ハーブファーマシー」がリニューアル
いま、話題!NHSからモリンガ入りルイボスティーが新発売
梨花も篠原涼子、ミランダ・カーも実践。「ホット梅干し」美容法

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事