美痩せの敵・夏の“腸疲れ度”を【心理テスト】でチェック!

例年以上の猛暑で、すでに夏バテを感じている人も多いのでは? 腸内環境の悪化は、体の不調に繋がるだけでなく、美痩せにもNG。質問に答えて、今のあなたの腸疲れ度とアドバイスをチェックして。

【心理テストにトライ!】

Q1 今のところ夏カゼは平気だし、夏バテもしていない

yes→3へ
no→2へ

Q2 下痢や便秘は?

a しょっちゅう→4へ
b たまになる→5へ

Q3 猛暑と豪雨の影響で野菜が高騰。あなたの野菜摂取量は?

a 減っている→5へ
b 意識して摂っているので大丈夫→6へ

Q4 旅行や帰省中は?

a 予定を詰め込み楽しみたい→診断A
b 気分と体調によりけり→診断B

Q5 暑すぎて寝不足の日が続いている

yes→診断B
no→診断C

Q6 暑くてもサボらないのは?

a 遊ぶこと→診断C
b 体を動かすこと→診断D

【気になる診断結果は?】

診断A 腸疲れ度90%:プチ断食で胃腸を休ませて!

猛暑のダメージをもろに受けている今年のあなた。なんとなく疲れが取れない日々が続いているのでは? 腸内環境も乱れがちで、食欲不振や肌荒れが心配。そんなあなたの腸疲れ度はかなり高め。まずは、胃腸の疲れを取りましょう。ジュースクレンズやプチ断食などで内臓を休ませてあげて。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断B 腸疲れ度75%:乳酸菌で腸内環境改善を!

いつもの年に比べて、体調が今ひとつな感じ。ガスが溜まりやすかったり、お腹の調子がパッとしないときが多くない? この夏のあなたの腸疲れ度はやや高めなので、冷たいものの摂り過ぎに注意しつつ、乳酸菌を多く含む発酵食品などを取り入れてみて。あなたは疲れたら休む…ということができる人。自分の体調に敏感になって、酷暑を乗り切って!

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断C 腸疲れ度50%:運動で腸の動きを活性化して!

もともと体が丈夫なあなた。今のところ、猛暑のわりに胃腸へのダメージは少なめ。腸内環境も悪くないみたい。ただ、友だちづきあいが活発な人なので、外食や飲みの機会が増えるにしたがって腸疲れ度数も高まりそう。外食では野菜を多めに摂る、暴飲暴食に注意するなどして、体調を整えて!

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断D 腸疲れ度25%:腸内環境良好。今のままで!

夏と相性がよく暑さに強い上に、体調管理に対する意識が高いあなた。毎日口にする食べ物や運動にもちゃんと気配りしていますね。そんなあなたの腸内環境は良好。善玉菌に守られて、お腹の調子もバッチリのはず。さらに食物繊維を意識的に摂るようにすれば、腸疲れとは無縁のまま快適な秋を迎えられそう。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

【さらに心理テストをチェック!】
ダイエットが長続きするモチベーションキープ法を【心理テスト】でチェック!
2018年 あなたが目指すべき“美ボディ芸能人”は?【心理テスト】で診断
挫折やリバウンドとサヨナラ!ダイエット問題点を解く【心理テスト】6選
今年こそ成功!あなたにぴったりの運動ダイエットを探る【心理テスト】4選
今、あなたが求めているものは?運気を引き寄せる夏のラッキーカラーを【心理テスト】でチェック!
→このほかの【心理テスト】にもトライ!

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、http://morifuyumi.jp/

【関連する記事をチェック!】
石原さとみや藤原紀香ら美肌女優が実践!「腸活」の3大要素
腸内環境は「便」でチェック!老化や病気を予防する正しい“腸活”の心得
体の中と外から腸活!会員以外も参加OKの屋外ヨガイベントを【体験レポ】
ダイエットビフィズス菌で腸活にも!ヘルシーチョコレートを【実食レポ】
「腸活」のコツは睡眠、寝起きの水、便チェック、階段を使う

関連記事