渡辺直美さんが「要潤さんとのキスを塗り替えたい」と宣言!「shu uemura」コラボコレクションを発表

ぽっちゃり女子のファッションアイコン的存在の渡辺直美さんが、都内で行われたイベントでメイクについて語った。

口紅を塗る仕草をする渡辺直美さん

2018年8月7日(火)、コスメブランド「シュウ ウエムラ」のリップ「naomi × shu uemura rouge unlimited collection(ナオミ シュウウエムラ ルージュ アンリミテッド コレクション)」の発売記念イベントが都内で開催。プロデュースを務めた渡辺さんが登壇した。

今年4月に「シュウ ウエムラ」のブランドアンバサダーに就任した渡辺さん。「リップが映えるように」と同ブランドのイメージカラーでもあるブラックの衣装で登場した彼女は、「シュウ ウエムラ」の魅力について「ワクワクし続けることができる」と語った。

唇を指差す渡辺直美さん

ぽっちゃり体形も含めて、自分らしく輝く女性のアイコンとして人気を集める渡辺さんは、メイクアップにもこだわりが。

「ブルーやホワイトのシャドウって、なかなか挑戦しづらいかもしれませんが、実は目力アップにとても効果的。いきなり目に塗るのが不安な人は、ぜひ店舗で試してみて」(渡辺さん、以下「」同)

手の甲で色を混ぜる仕草をする渡辺直美さん

ちなみに、今回プロデュースした「naomi x shu uemura rouge unlimited collection」の中では特に「yummy kiss(ヤミーキス)」がお気に入りなのだとか。

「くすみオレンジのリップって探しても見つからないので、自分で作りました。ド派手な蛍光オレンジのリップに最初はびっくりしたんですが、手の甲にとって、ちょっとずつ黒を混ぜていくことで、この絶妙な色合いを作り出しました!」

リップコレクションを指差す渡辺直美さん

また、「今年のトレンドはラメ。『magical kiss(マジカル キス)』は単品で見るとシャイニーすぎて使いづらく感じるかもしれないけれど、実は1番使い勝手がいいアイテム。『spice kiss(スパイス キス)』みたいなビビッドな色合いのリップに重ねると、マイルドな仕上がりになってちょうどいい。手持ちのリップにあわせて、いろんな使い方を試してほしい」と、派手めなアイテムの活用法もアドバイスした。

”キストーク”で明かした「一番最近のキス」は?

コレクションのテーマが「power of kiss(パワー オブ キス)」ということで、話題はキスの話にもおよんだ。

「私、わかってるんですよ、本当は男の人が好きなのは『unforgettable kiss(アンフォーゲッタブル キス)』の色合いだってこと。ナチュラルな中にほんのりオトナっぽさがあるくらいがいいんでしょ!?」と、会場の男性取材陣を問い詰めて、笑いを起こす一幕も。

口紅のオブジェにキスをする渡辺直美さん

自身のキスの思い出について聞かれると「もう思い出せないくらい何年も前の話。若い頃はしょっちゅうしてましたけど(笑い)。大人になるとキスのハードルが上がっちゃうから」と照れくさそうに語った。

さらに、「ドラマの撮影で要潤さんとキスしたのが一番最近のキス。仕事でしかキスをしていないのはさみしいので、この『yummy kiss』のリップを塗って、要さんのキスを塗り替えたい!(笑い)」と意気込んだ。

自分を表現する手段としてメイクを取り入れて

マイクを持って話す渡辺直美さん
「芸人の私がビューティー界で仕事をすることをよく思わない人もいるけれど、芸人の私だからこそできることもあるんです。これまでメイクをしていなかった人も『直美ちゃんがやってることなら』と、身近に感じてもらえることもあります。メイクは自分を表現する手段。周りの目を気にせずに、自分のためのメイクをしてもらいたいです」とメッセージ。

また最後に「アイシャドウのプロデュースもしてみたい。アイシャドウは挑戦の場。洋服や髪の色に合わせると、派手な色でもバッチリ決まるので、大好きなんです」と今後の展望を語った。

写真/小彼英一



【データ】
「naomi × shu uemura rouge unlimited collection(ナオミ シュウウエムラ ルージュ アンリミテッド コレクション)」
開催日 :2018/08/07(火)
販売価格:「unforgettable kiss(アンフォーゲッタブル キス)BG920」、「yummy kiss(ヤミー キス)OR584」、「flying kiss(フライング キス)CR351」、「spice kiss(スパイス キス)PK364」、「magical kiss(マジカル キス)PINK GLITTER」全5色、各3456円
http://bit.ly/2NkcFvq

【関連する記事をチェック!】
ポイントは3つだけ!崩れ知らずで夏を過ごすメイクテクをプロが伝授
【山本浩未さんのメイクのメ】メイク崩れで夏老け顔に!汗や皮脂から守る眉コート
カーリング娘、石田ゆり子との共通点は透明感あるメイク
まつげダニ検査を記者が体験!5本ブチッと抜いてみたら…
【山本浩未さんのメイクのメ】ラメ&グロスを唇にプラスして「いつもとちょっと違う」夏顔に

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. キキララ より:

    shu uemuraの化粧品、発色が良くて本当に好き!

    0

  2. 直子 より:

    直美ちゃんのファンです!
    普段はピンクのリップばかり買ってしまうので、オレンジ色のリップ、挑戦しようかな。

    2+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事