モデルのジョーダン・ダン メイクは同時間かけて落とすべき

イギリス生まれの人気モデル・ジョーダン・ダン(28歳)が、メイククレンジングや運動習慣など、普段の美容習慣を明かしている。

左手を腰に当ててポーズをとる人気モデルのジョーダン・ダン

時間をかけてメイクを落とすという人気モデルのジョーダン・ダン

2007年に16歳でデビュー。その後は数々のコレクションに起用され、一躍トップモデルになり、2015年にはアメリカの雑誌『フォーブス』誌による「最も稼ぐモデル」トップ10にも選出。また、私生活では19歳の時に男の子を出産し、8歳になる一児の母でもある。

そんなジョーダンはスタイル抜群なボディに加え、美肌の持ち主だが、美しい肌を保つためには化粧をきっちり落とすことが重要だとコメント。時間をかけて念入りに汚れを落とすことを勧めていて、イギリス版『グラマー』誌でこう話している。

「メイクに1時間、30分、もしくは15分だけでもかけたのなら、それと同じ時間メイクを落とすのにも時間をかけるべきよ。そうすることで肌からホコリや汚れ、そしてメイクが完全に落とせるから」

Jourdan Dunnさん(@jourdandunn)がシェアした投稿

ジョーダンはクレンジングに加え、実の弟でパーソナルトレーナーのアントワンの指導のもと、体形維持にも精力的で、ボクシングにもハマっているそう。

「ボクシングが大好き! 弟が紹介してくれた(ボクササイズクラブの)Koboxで、弟とやっているわ。素晴らしいクラブよ。リングの中に入って汗をかくと、エネルギーがみなぎる感じ。ストレス発散で精神にも体にも最高よ!」

Jourdan Dunnさん(@jourdandunn)がシェアした投稿


さらに、普段取り入れているワークアウトについても語っている。

「(エクササイズの中でも)足を使ったものは、全部大好き。スクワットやランジなら任せて! 引き締めるのに効果は抜群よね。でも私、バーピー(全身運動)は大嫌いなの(笑い)。弟と個人レッスンをする時はいつもやらされるんだけど、私が一番苦手とする運動ね。弟は、指導中は血が繋がっていることも関係ないみたい! 私の可能性を知っているって難しいトレーニングを押し付けて、休むのもダメだって怠慢を許さないの。まあ、私もそれが必要なんだけどね」

クレンジングもワークアウトも、ジョーダンのようにストイックにしっかり遂行すれことで、美につながるのかも!?

Jourdan Dunnさん(@jourdandunn)がシェアした投稿

提供/Bangshowbiz

【さらに海外セレブの記事をチェック!】
マライア・キャリー 若さキープと美肌の秘密は「牛乳風呂」
女優のルーシー・ヘイル 美肌の秘密兵器は「レチノール」!?
アシュレイ・ベンソン 美肌の秘訣は保湿効果◎のあのオイル
モデルのエミリー・ラタコウスキーが美肌の秘訣を明かす
約27kg減でリバウンドなし!ジェシカ・シンプソンの【ダイエット法】

【関連する記事をチェック!】
クレンジングをやめて石鹸洗顔で美肌をキープ!安達祐実さんの【美痩せ習慣】
【山本浩未さんのメイクのメ】『スチームON顔』でお風呂上がりのような透明美肌に!
人気タレントほのかの【筋活レポ】話題のコスメで美肌に
【山本浩未さんのメイクのメ】夏の肌を立て直すのはクレンジングと上質な洗顔料
ライザップ初の美容マシンも!美ボディも美肌も手に入れる女性専用スタジオが新宿にお目見え

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. watarururu より:

    メイクした時間分、オフする時間を作る。これ、美容学校時代に言われたけど、全然できてないや(+o+)(+o+)

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事