ハーフモデルNikiが紫外線ケアを学ぶ!飲む日焼け止め新作「AOPALE」発表会に登場

海やフェスなど、屋外イベントは紫外線が心配…。そんな人は、話題の飲む日焼け止めを試してみては?

マイクを持ち、話すNiki

「エイベックス・エンタテインメント」が展開するビューティー事業「avex beauty method(エイベックスビューティーメソッド)」は、飲む夏の美容ケア「AOPALE(アオパレ)」を2018年8月1日(水)より、公式オンラインショップにて販売。それを記念して、由比ガ浜海水浴場の海の家「avex beach paradise(エイベックスビーチパラダイス)」にて新商品発表会を開催した。

このイベントでは、ゲストにハーフモデルのNiki(ニキ)さんが登場し、「avex bldg. clinic(エイベックスビルクリニック)」統括院長の吉田信一先生とのトークセッションを行った。

ファイトケミカルを使った「AOPALE」で内側から紫外線ケア

水着姿のNikiと白衣姿の「avex bldg. clinic」統括院長の吉田信一先生
公私ともに海に行くことが多いというNikiさんにとって、紫外線対策は欠かせないとのこと。そこで、トークセッションでは吉田先生から夏の紫外線予防法について、アドバイスを受けることに。

吉田先生によると、「紫外線が頭皮や目から体内に吸収されることによって、日焼けが進行する」のだそう。体の内側から予防ケアとして、吉田先生もオススメする「AOPALE」は、「ファイトケミカル」を使ったサプリメント。これを1日1、2カプセル飲むことで、肌の美白効果、細胞傷害予防効果、抗炎症効果が期待できるという。

「ファイトケミカル」とは、野菜や果物など植物性食品の成分から発見された化学物質で、生命を若々しく維持する効果が期待されているという。その一種として「AOPALE」に使われている「ニュートロックスサン(R)」は、南スペインの過酷な環境下で育った「シトラス果実」と「ローズマリーの葉」から抽出して特殊配合した成分なのだとか。

また、「AOPALE」はオーガニックのため、子供が飲んでもOKというから、食生活に気を配っている人にもぴったり。

健康のためには適度に日光を浴びることも必要、と吉田先生。日光を避けるのではなく、ほどよく太陽の光を浴びた上で、内側からも紫外線対策をするのが◎なのだそう。そんなトークセッションを経て、Nikiさんも日焼け止めサプリについての理解が深まった様子。

見られているという刺激でキレイになれる

パネルを持ったNikiと水着姿の女性たち

トークセッションの後には、会場に集まった来場者から、Nikiさんに向けての質問が集まった。

「海やビーチリゾートで、水着姿を見られる際に意識していることは何ですか」という質問に、Nikiさんは「見られるほうが刺激になってキレイになるため、いいことだと思って過ごしています」と回答。“見られている”という意識を持つことが、Nikiさんにとって美痩せの秘訣のひとつといえそう。

2つ目は「今年行ってみたい海や場所はありますか」という質問が。これには「LA、モルディブ、バリ、沖縄の離島」と、たくさんの選択肢を挙げ、この夏もアクティブに楽しみたい、という希望を語っていた。

【データ】
「AOPALE」発表イベント
開催日 :2018/08/01(水)
開催場所:avex beach paradise(エイベックスビーチパラダイス)
http://aopale.com/

【関連する記事をチェック!】
中山美穂、紗栄子、指原莉乃らが愛用!「飲む日焼け止め」の実力
紫外線から肌を守る!スポーツ時にぴったりの「日焼け止め」7選
ポイントは3つだけ!崩れ知らずで夏を過ごすメイクテクをプロが伝授
【夏野菜の痩せレシピ】ピーマンが紫外線対策に◎「チンジャオロースー」
がん予防、老化防止にも!ファイトケミカルは野菜スープが◎

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ノーファンデ女子 より:

    飲んで紫外線対策なんてすごいな~

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事