人気タレントほのかの【筋活レポ】猛暑対策にはコレを常備!

”かわい過ぎるビールの売り子”として知られる、モデルでタレントのほのかさん(22歳)。

ほのかがトレーニングウエアで笑っている

タレント、グラビアモデルとして活躍中のほのかさん

「JOYFIT24(ジョイフィット24)」でトレーニングに励む彼女が、しなやかボディをつくるワークアウトや”キレイ”を磨く秘訣をご紹介。今回は、2018年7月23日(月)から31日(火)までの”筋活”をレポート!

【WORKOUT】傾斜をつけたウォーキング70分で脚力を強化

近々、山歩きの予定があるというほのかさん。その準備として今週、ランニングマシンに傾斜をつけて、時速3kmでたっぷりと歩いた。

【今週のWORKOUT:自主トレ100分】

□ エアロバイク(太もも引き締め)…10分
□ ランブルローラーでストレッチ…全身
□ ランニングマシン(脂肪燃焼)…傾斜0%・8km/h×15分
□ レッグエクステンション(太もも引き締め)…14kg×10回×2セット
□ アダクター・エクステンション(内もも引き締め・美尻)…14kg×20回
□ ランニングマシン(脂肪燃焼)…70分(傾斜0%・3km/h×10分、傾斜5.0%・3km/h×20分、傾斜10. 0%・3km/h×20分、傾斜0%・3km/h×10分、傾斜 15.0%・3km/h×10分)

「傾斜が強いと体が後ろに持っていかれそうになるので、前かがみの姿勢を意識しまし た。まとめて70分、やってみましたが…休憩なしで歩き続けるのはやはり大変ですね!」(ほのかさん。以下、「」同)

ナイトダイビングに挑戦!【ほのかの毎日】を報告

ほのかさんは休みの日、静岡県・沼津まで足をのばして、ダイビングを楽しんだ。今回は、「アドバンスド・オープンウォーター・ダイバー」のライセンスを取得したそう。

いままでのライセンスでは水深18mまでの潜水だったけれど、これにより水深30mまで潜ることができるようになったのだとか。

「この日は昼間だけではなく、夜にも潜りました。ナイトダイビングはお昼と現れる生き物が違うのが、とてもおもしろかったです。タコを見たときには感動してしまいました」

合間には海の家でかき氷を食べたり、と夏休みらしい1日を過ごしたそう。

【FOOD】ひとつまみの天日塩で、暑さバテ対策

例年に増して暑さがツラい今年。熱中症と脱水症状にならないよう、ほのかさんは折に触れて塩を摂取しているそう。愛用しているのは、赤穂あらなみ塩の「汗をかいたら塩分補給」。タブレットケースに入っているので、携帯にも便利。

「特にスポーツ中、 疲れたなと思ったときに、水分を補給しつつ、これをひとつまみ食べています。この時期、アウトドアスポーツをする方はぜひ取り入れてくださいね」

【FASHION&BEAUTY】インスタ映えも◎のアイメイクを習得

夏になると”ハジけたメイク”をしたくなるというほのかさん。最近、美容サイトの仕事で、ヘアメイクアップアーティストの山形栄介さんにピンクのグリッターを使ったアイメイクを教えてもらったそう。

「アイラインを引く感覚でグリッターをつけるだけで、簡単に華やかな目元に! カラコンも入れると、さらに目がぱっちりします(笑い)。女の子はメイクで雰囲気をガラッと変えることができるのが、楽しいですよね」

衣装協力/Reebok 取材・文/岩垣良子 写真/瀬尾直道

【関連する記事をチェック!】
ぽっこりお腹や下半身デブを改善する【ほのかの宅トレ】3選
ほのかさんも体験!体を整えながら脂肪燃焼する「FUNC HIIT」を【体験レポ
”愛されボディ”のカギは、腹筋と美尻。テラハ美女・福山智可子さんの【美痩せ習慣】
街コーデにも活用しやすい「ランニングシューズ」12選【最旬アイテム図鑑】
【大谷翔平の疲労回復レシピ】公認スポーツ栄養士が考案した3品を紹介!

ほのか

ほのかが白のタンクトップでポーズをとっている

1996年3月23日生まれ。”かわい過ぎるビールの売り子”として、2016年5月に芸能界デビューし、タレントやモデルとして活躍中。ファッションショーやバラエティ番組のほか、ドラマにも出演するなど活動の場を広げている。

現在、FMヨコハマの『God Bless Saturday(ゴッドブレスサタデー)』(毎週土曜13時〜)に担当DJとしてレギュラー出演中。2ndDVDの「かほりほのか」 が発売中! 公式Twitterは、https://twitter.com/s2jh3

【ほのかさんの連載は、こちら!】
機能的で美しいボディに!【ほのかの筋活レポ01】下半身を鍛えるワークアウトや食事をご報告
年末年始も休まず自主トレ!【ほのかの筋活レポ02】しなやかボディに◎の朝食メニューも
菓子パンが”しなやかボディ”の秘訣!?【ほのかの筋活レポ03】春のトレンド先取りも
筋トレ後は、コンビニでプロテイン飲料!【ほのかの筋活レポ04】美脚を守るお気に入りも
肩甲骨ストレッチで美背中に!【ほのかの筋活レポ05】スポーツ後ケアにお役立ちコスメも
かに歩きで引き締め!【ほのかの筋活レポ06】
豆腐サラダで美筋肉に!【ほのかの筋活レポ07】
ほのかの【筋活レポ08】背筋を鍛えてバランスよく整える!
美を養う夜食はトマト!人気タレントほのかの【筋活レポ09】
人気タレントほのかの【筋活レポ10】女子会では我慢しない!
人気タレントほのかの【筋活レポ11】たんぱく質はゆで卵で!
人気タレントほのかの【筋活レポ12】疲労回復はチョコレートで
人気タレントほのかの【筋活レポ】アーモンドで小腹満たし!
人気タレントほのかの【筋活レポ】腸内環境はコレで整える!
人気タレントほのかの【筋活レポ】新感覚エクサで脂肪燃焼!
人気タレントほのかの【筋活レポ】エネルギー補充はコレで!
人気タレントほのかの【筋活レポ】深夜のおやつはコレ!
人気タレントほのかの【筋活レポ】グラビア前のお手入れは?
人気タレントほのかの【筋活レポ】美ボディの基礎は体幹!
人気タレントほのかの【筋活レポ】話題のコスメで美肌に
人気タレントほのかの【筋活レポ】時短でシェイプアップ!
人気タレントほのかの【筋活レポ】鍛えたいのは二の腕と背筋
人気タレントほのかの【筋活レポ】赤いお茶でスタイル維持!
人気タレントほのかの【筋活レポ】朝食抜きは”アレ”で回避
人気タレントほのかの【筋活レポ】晩酌は美痩せおつまみで
人気タレントほのかの【筋活レポ】水着は”美乳見え”で選ぶ
人気タレントほのかの【筋活レポ】太ももエクサで美脚磨き
人気タレントほのかの【筋活レポ】水着の前夜には必ずコレ!
人気タレントほのかの【筋活レポ】夏バテ予防はコレで!
人気タレントほのかの【筋活レポ】飲んだ翌朝は必ずコレ!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. aizawareiko より:

    綺麗な人が努力して、もっと綺麗になる。この方はいい顔してるな~
    アイメイクも真似してみよう★

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事