快盗役を熱演中!工藤遥さんの【美痩せ習慣】は30分だけでもジム通い

女優やモデルといった職業は、健康で美しいボディを保つのも仕事のうち。そんなプロフェッショナルの美の秘訣が知りたい!

こちらに向かってほほえみかける右向きの工藤遥

そこで今回は、2018年8月4日(土)公開の映画『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film』に、ルパンイエロー/早見初美花役で出演する工藤遥さんを直撃!

2017年まで所属していたアイドルグループ「モーニング娘。」でのダンス経験もあってか、劇中では快盗らしい身軽なアクションを見せる彼女。でも、卒業後に運動量が減ったことから、現在は食生活にも気をつけているとか。そんな工藤さんの【美痩せ習慣】は?

* * *

WORKOUT/30分だけでもジムに行く!

快盗のコスチュームに身を包んだ工藤遥

毎日のようにダンスをしていた「モーニング娘。」を卒業して、食事内容は変えていないのに、みるみる太ってしまって。マックスだった運動量が0になるくらいの変化があったんだから、それは仕方のないことですよね(苦笑)。

体が重くなったり、筋肉が減ったり…という実感があったので、とにかく運動しなきゃと思って、行けるときは30分だけでもジムで運動すると決めています。短時間ではありますが、週6で通うときもあります。

ジムは通い始めて3か月くらいですね。最近は、ベルト状の器具を使って空中で行う「TRX(ティーアールエックス)トレーニング」にハマっています! 自分の重さで行うトレーニングなので、負荷をかけて追い込むのではなく、自分の限界を探りながらできるのが楽しいですね。

FOOD/好きなものは我慢せずにリカバリーを重視

工藤遥さん(@haruka_kudo.official)がシェアした投稿

タピオカミルクティーが大好きで、“ルパパト”で共演している奥山かずさちゃんともたまにお店に行くんですが、「タピオカを我慢するくらいなら、ほかのことをがんばるんで、飲ませてください!」っていう気持ちで飲んでます(笑い)。

ほかにも、好きな食べ物はカロリーの塊のようなものばかりなんですが、代替品に置き換えるのは嫌なので、食べたいときは潔く食べます! だって、おいしいものはおいしく食べたいですから!

その代わり、次の食事をヘルシーにするなど、リカバリーをがんばります。なので、食事の決めごとは「普段は炭水化物をできるだけ取らない」「食事は19時までに済ませる」「朝はスムージーを飲む」という3つだけ。朝食のスムージーはバナナと小松菜が多いかな? それに、リンゴやにんじんなどあるもので適当に作ってみて、おいしかったものを続けてます(笑い)。

BEAUTY & FASHION/漫画を持ち込んで長風呂

イスに座り、首を傾げてこちらを見る工藤遥

お風呂に入るときは、ちゃんと湯船に浸かるようにしています。アクションで筋肉を使うので、マッサージをしたり、3冊くらい漫画を持ち込んだり、結構ゆっくり過ごしていますね。また、入浴後にはストレッチをするようにしています。

スキンケアは、仕事でグアムに行ったときに見つけた保湿クリームを愛用中! 私の肌にあっていて、しっかり保湿してくれるし、ターンオーバーを促進するらしく、ニキビ跡が早く治るんです。1個しか買わなかったのをすごく後悔していたんですが、“ルパパト”でルパンレッドを演じている伊藤あさひくんが仕事でグアムにいくと聞いたので、たくさん買ってきてもらいました(笑い)。

私が目指すのは同性が憧れる女性。恵まれた体形ではないからこそ、努力を怠らずに理想を追求していきたいという思いが、運動や美容をがんばるモチベーションになっています。

MOVIE/大人だからこそ感じる面白さがある作品

映画『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film』の劇中カット。3人の快盗

劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 ©2018テレビ朝日・東映AG・東映

今回の映画で私が演じる初美花は、妹系のかわいらしい女の子という役どころ。変身後もバタバタしていることが多い役ですが、シリアスな場面では、グッと泣きそうになる感情を抑えながら必死に声を発して戦うこともあります。そういうシーンは、普段体験することのない感情を表現するので、演じていて楽しいです!

劇場版では“快盗”らしさを意識して、「いつも以上にカッコよく」をテーマに、クールさをアップして演じました。また、ベーシックな物語のなかに、今時っぽさもある映画に仕上がっていますし、大人になって見るからこそ感じる面白さもあると思うので、大人の観点で楽しんでもらえたらうれしいです。

作品紹介/『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film』

映画『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film』の劇中カット。6人の戦隊ヒーロー

劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 ©2018テレビ朝日・東映AG・東映

特殊な力をもつお宝“ルパンコレクション”が異世界犯罪者集団ギャングラーに奪われた。失った大切な人を取り戻すため、正体を隠しながらコレクションを狙う“正義のアウトロー”快盗戦隊ルパンレンジャーと、快盗、ギャングラー、あらゆる犯罪を許さない“絶対のヒーロー”警察戦隊パトレンジャー。

劇場版最新作では、白熱する両者のバトルの間に謎の探偵が登場する。世界的な名声を誇る謎に包まれた探偵は、果たして誰の味方なのか…? そしてこれまでにない大きな脅威がルパンレンジャーとパトレンジャー両者の前に立ちはだかる。

今回のスリム美人:工藤遥さん

あごに手を当て、こちらを見つめる工藤遥

くどう・はるか。女優。1999年10月27日、埼玉県生まれ。A型。2011年から2017年まで、「モーニング娘。」10期メンバーとして活躍。現在放送中の特撮ドラマ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)では親友を取り戻すためルパンレンジャーとなった、チーム最年少の早見初美花を演じている

写真/生熊友博、文/吉田可奈

【関連する記事をチェック!】
後藤真希さんの【美痩せ習慣】スキンケアは洗顔後から4分で完了「肌には触りすぎない」
【むくみ改善レシピ】朝ごはんにぴったりの「小松菜とキウイのスムージー」
“痩せ活”はお風呂でする、が正解!美人を作る【風呂トレ】のススメ
吊り輪が進化した自重トレーニングギア「TRXデュオトレーナー」
女優のルーシー・ヘイル 美肌の秘密兵器は「レチノール」!?

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. りょうすけママ より:

    毎週、子供と観てます。モーニング娘だったんだ!息子は初美花ちゃんの大ファンです!!(^^)/これからも応援しています!!

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事