奥山かずささんの【美痩せ習慣】は「パトレンジャー」仕込みのアクション!

女優やモデルといった職業は、健康で美しいボディを保つのも仕事のうち。そんなプロフェッショナルの美の秘訣が知りたい!

首元に右手を添える奥山かずさ

そこで今回は、2018年8月4日(土)公開の映画『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film』に、パトレン3号/明神つかさ役で出演する奥山かずささんを直撃!

2016年に「オスカープロモーション」主催の「第1回ミス美しい20代コンテスト」にて準グランプリを受賞した奥山さんは、その水着審査に向けて8kgの減量に成功したこともあるとか。さらに、劇中で見せるアクションのための体づくりなど、彼女が行っている【美痩せ習慣】を聞いた。

* * *

WORKOUT/体幹を鍛えるためにヨガをスタート

右斜め前を見つめる

もともと食べることが大好きなので、8kg絞ったときもそこまで食事制限はせず、ひたすらランニングをしていました。当時はダイエットの知識もなく、ただ「走れば痩せる」と思っていたので、それしか思いつかなかったんですよね(笑い)。ソフトボールを長くやっていたこともあり、運動が好きだったので、それが苦じゃなかったんです(笑い)。

リバウンドをしなかったのは、極端な食事制限をせず、ちゃんと食べてしっかり運動していたのがよかったのかも。今も、食べたら動くということは意識していますね。

最近は、今回の映画の撮影で、日常的にアクションをしています。最初は全然できなかったのですが、やっているうちにハマってきて、休憩中に撮影とは関係ないアクションにチャレンジすることも(笑い)。

これまでは、お尻などの鍛え方をネットで調べて実践したこともありましたが、アクションを通して体幹を鍛えることの重要性に気づいたんです。「パーツより、まずはコアだな」と思って、3月くらいからヨガにも通っています!

FOOD/ベジファースト&自炊でヘルシーな食事を

食べたいものを無理に我慢することはしませんが、年齢を重ねるにつれて、食べ物自体の好みが変わってきたように感じます。例えば、焼肉に行くとしたら、カルビよりも、油の少ない部位を選ぶようになりましたし、肉よりも魚を食べるようになりました。昔は大嫌いだったサラダも、今は積極的に食べていますね。もしかしたら、“体が必要としているもの=好きなもの”になってきているのかもしれないですね。

意識していることといえば、野菜から食べることでしょうか。撮影が立て込んでいるときは、食事がロケ弁続きになることもあるので、“食べ順”には気をつけます。あと、休みの日は自炊をするようになりました。炭水化物よりもたんぱく質を多めに摂るようにしたり、常備菜を作って、いつでも野菜を食べることができるようにしています。

BEAUTY & FASHION/念願の美顔器で肌も心もきれいに

椅子に座ったショートパンツ姿の首元に奥山かずさ

ずっと「欲しい、欲しい」と言い続けていた、念願の美顔器を最近買いました! 買ってからまだ1週間ほどなので、効果はまだ実感できていないのですが、美顔器を顔に当てている10分くらいの時間が1日のリラックスタイムになっています。

瞑想しているというほどではないですが、ボーっとする時間が癒しになっていますし、肌のためにいいことをしているなぁ、と実感できるのがいいですよね。

MOVIE/アクションとダイナミックな映像に注目!

映画『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film』の劇中カット。3人の警察官

劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 ©2018テレビ朝日・東映AG・東映

今回の映画は、パトレンジャーとルパンレンジャーのダブルレッドがさらわれてしまうところから始まります。私が演じるつかさはパトレン2号の先輩であり、しっかり者のキャラクターなので、そこでいかにリーダーシップを発揮できるかを意識して演じました。

今作でもアクションがありますが、どうしたらうまくみせることができるかを常々研究しています。その成果をぜひこの映画で見ていただきたいです! さらに、映画ならではのダイナミックな映像は劇場の大きなスクリーンで見たら、大人も興奮する仕上がりになっていると思います。

作品紹介/『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン・フィルム)』

映画『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film』の劇中カット。6人の戦隊ヒーロー

劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 ©2018テレビ朝日・東映AG・東映

特殊な力をもつお宝“ルパンコレクション”が異世界犯罪者集団ギャングラーに奪われた。失った大切な人を取り戻すため、正体を隠しながらコレクションを狙う“正義のアウトロー”快盗戦隊ルパンレンジャーと、快盗、ギャングラー、あらゆる犯罪を許さない“絶対のヒーロー”警察戦隊パトレンジャー。

劇場版最新作では、白熱する両者のバトルの間に謎の探偵が登場する。世界的な名声を誇る謎に包まれた探偵は、果たして誰の味方なのか…? そしてこれまでにない大きな脅威がルパンレンジャーとパトレンジャー両者の前に立ちはだかる。

今回のスリム美人:奥山かずささん

腕を組み、正面を見つめる首元に右手を添える奥山かずさ

おくやま・かずさ。女優。1994年3月10日、青森県生まれ。2016年、「オスカープロモーション」主催の「第1回ミス美しい20代コンテスト」にて準グランプリを受賞。現在放送中の特撮ドラマ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)では、クールビューティなのに実はかわいいもの好きというギャップをもつ警察官・パトレン3号/明神つかさを演じている

写真/生熊友博、文/吉田可奈

【関連する記事をチェック!】
「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】
食事は体と向き合って決める!池田エライザさんの【美痩せ習慣】
「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】
美尻と美腹筋で有名!ジェニファー・ロペスの【迫力ボディ】を手に入れる方法
【野菜ランチ】美ヴィジュアルの野菜ビュッフェが人気!「コスメキッチン アダプテーション」

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ダンス部 より:

    大ファンです!私も青森出身なので応援してます!

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事