50代モデルのエル・マクファーソンが明かした美の秘訣とは?

オーストラリア出身モデルのエル・マクファーソン(54歳)が、その衰えない美肌を保つ術を明かしている。

腕を組んで立つエル・マクファーソン

美の秘訣明かしたエル・マクファーソン(54歳)

現在は健康に関しての専門家として活躍し、いまだに若々しい素肌を維持しているエルだが、過去に自分の体を十分にケアしなかったことに後悔もあるという。オーストラリア版『ヴォーグ』誌でのインタビューで、エルは「日焼け止めをもっと使っておけばよかったなって。あと若い頃からちゃんと肌に気を使うべきだった。今になってそのつけが回ってくるのよ」と話す。その後悔と共に、現在エルは新しい美肌法として「インヴィジブル・ジンク」の日焼け止めと毎日1時間の遠赤外線サウナを実践しているといい、「私の肌や体をデトックスする効果たるや、すさまじいわ」と続けた。

WelleCo SUPER ELIXIRさん(@welleco)がシェアした投稿

最近はナチュラル商品を扱うウェルネス企業「WelleCo(ウェレコ)」を立ち上げたことでも知られるエルは、今回自身の食生活についても語っている。

「体重が減ってきたの。多分、糖分をあまり欲しなくなったからだと思う。消化機能も向上したし、感情のバランスもよくなった気がする。いつも太陽が原因と思っていたニキビは砂糖が原因だったみたいなの。それがなくなり始めて、肌も引き締まり、艶やかでハリが出てきたわ」

「質のいい自然食品を摂っているわ。朝はチアシードプリンね。アーモンドミルクにグリーンステビア、生姜、カルダモン、ナツメグ、シナモンを加えて作るの」

また、50代とは思えないスタイルをインスタグラムでも披露しているエル。エクササイズについて、「泳いだり、パドルサーフィン、ジェットスキー、他にも犬の散歩とかね。海中散歩も最高よ」と答えていた。

彼女のスタイルキープの秘訣は、食生活だけではなくマリンスポーツにもあるようだ。

提供/Bangshowbiz

【さらに海外セレブの記事をチェック!】
「METガラ2018」に集ったセレブ5人の【スタイル維持法】をチェック!
元カレも大絶賛の「美尻」!セレーナ・ゴメスのエクササイズ方法
スーパーモデルにはさまれても違和感なし!レディー・ガガが実践するボディメンテ術
注目モデル3人に学べ!【水着が似合うボディ】に導くエクササイズと食事法
わずか10日間で約9kg減!歌姫ビヨンセの【緊急ダイエット法】

【関連する記事をチェック!】
中山美穂、紗栄子、指原莉乃らが愛用!「飲む日焼け止め」の実力
人気インスタグラマーの【美の秘訣】癒し系ハーフモデル・芳美リンさん
紫外線から肌を守る!スポーツ時にぴったりの「日焼け止め」7選
【メイクのメ】たるみの原因にも!髪と頭皮をUVケア
ビタミンEたっぷりのアーモンドミルクを活用!松島花さんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. きょうこ より:

    うわぁ。こんな50代憧れる。プリン食べようと思ってたけど、やめとこうかな。

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事