辛いもの好きな鈴木亜美さんの【美痩せ習慣】「カプサイシン」で代謝アップ

アーティストの鈴木亜美さんが、登壇したイベントにて自身の美の秘訣を語った。

「立ち木のポーズ」をする城所恵美さんと鈴木亜美さん

「エイベックス ビューティー メソッド」が手がける美顔器「ear up(イヤーアップ)」の体験イベントが2018年7月10日(火)東京・青山にて開催。スペシャルサポーターを務める鈴木亜美さんが、「ジューシーフェイスヨガ supported by(サポーテッド バイ) ear up」に登場した。

味噌汁1杯に唐辛子の小瓶を1本

マイクを持って話す、鈴木亜美さん

バラエティー番組などに激辛好きとして登場し、注目を集めている鈴木さんは、「激辛アミーゴ」として、激辛料理専用のインスタグラムアカウントを持っているほど。その食生活も美に繋がっているそう。

味噌汁1杯に、唐辛子の小瓶を1本分かけて食べるのが定番という鈴木さん。「辛いものを食べるようになって、冷え性がなくなりました。ちょっとした動きでも、体の中が熱くなるのを感じます」と、唐辛子に含まれるカプサイシンの発汗効果を実感していると語った。

激辛アミーゴさん(@gekikaraamigo)がシェアした投稿

「ジューシーフェイスヨガ」考案者の城所恵美さんから、オススメのレシピをたずねられると、「キムチと豚肉をジップロックに入れて、生姜、お酒、だし醤油で味付けして数時間つけて焼きます。いわゆる豚キムチですね(笑い)」と、定番レシピを紹介。

さらに、炭水化物よりもたんぱく質を多く摂るように心がけているとか。ご飯の代わりに豆腐を活用し、ランチには豆腐の上に納豆とキムチをのせたものをよく食べているのだそう。

「たんぱく質は筋肉を作るのに必要ですし、髪の毛や爪をきれいにしてくれるんです。豆類が好きなので、毎日納豆は食べています」(鈴木さん、以下「」同)

無理なく続けられるヨガでリフレッシュ

安楽座で座る鈴木亜美さん

出産前はジムに通っていたけれど、今は育児や仕事でなかなか自分の時間が取れないため、なるべく“ながら”でできることを探して実践しているという鈴木さん。

「家では、かかとがないダイエットスリッパを履いたり、ピップアップ効果のあるボトムをはいたりしています」

そのほか運動面では、定期的にヨガに通っているそう。

「重いものを持って行う筋トレに比べて、ヨガは無理なくできます。育児の合間に時間を見つけて通っていますが、1回1時間程度なので続けやすいですね」

さらに、「気づくと呼吸が浅くなっていて、深呼吸をしていないことを年齢を重ねるたびに感じます。イライラするときには頭に酸素が通っていないこともあるので、呼吸に意識を向けるのも大事ですね」と明かした。

「ジューシーフェイスヨガ」に挑戦

人差し指と中指で耳をはさみ、マッサージする鈴木亜美さん

深い呼吸をしながら大きく体を動かすことで、いらないものを体の外に出し、ジューシーな体や表情を目指す「ジューシーフェイスヨガ」体験では、鈴木さんも「ear up」を着けて挑戦。

「ear up」は60ミリテスラの磁石を使った美顔器で、耳にかけるだけで「完骨」「聴会」「耳門」「聴宮」という4つのツボを刺激し、表情筋にアプローチするのだとか。「ear up」を装着してヨガをするのは初めてだったという鈴木さんは、ヨガを終えて「ほっぺたがちょっと上がった気がします」と笑顔を見せた。

また、「ear up」のつけ心地について聞かれると、「見た目もおしゃれだし、軽くて1日つけていてもOKだから、家事などをしているときに“ながら”でできるのが便利。忙しい人にもぴったり」と語っていた。

【データ】
「ジューシーフェイスヨガ supported by ear up(サポーテッド バイ イヤーアップ)」
開催日:2018/07/10(火)
https://abms.jp/shopping/lp.php?p=earup

【関連する記事をチェック!】
小顔を実現。韓国発サロンの技術を取り入れた美顔器に新色
肌荒れアラサー女子が身銭を切って検証!「電動シリコンブラシ」はスゴかった
20代からスタイル変わらず!ヨガインストラクター赤沼直美さんの【美痩せ習慣】
テラスやプロジェクションマッピングが楽しい新ヨガスタジオ「LOIVE-plus-」がオープン!
コーヒーの効果的な飲み方 運動前の一杯で基礎代謝アップ!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. 麻婆 より:

    アミーゴの美容の秘訣はやっぱり辛いものなんだ笑

    2+

  2. 今日子 より:

    アミーゴ可愛すぎる!!!
    育児の合間にヨガをやってるんですね。

    ヨガなら覚えれば自宅でもできそう!
    ダンベルは子供がいると危ないから捨てちゃいましたし。

    「ジューシーフェイスヨガ」っていうネーミングの響きも素敵。子供がもう少し大きくなったら挑戦してみようと思いました。

    3+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事