ブリトニー・スピアーズ ワークアウトよりダンスが健康の源

アメリカの歌手・ブリトニー・スピアーズ(36歳)は、単調になりがちなワークアウトよりもダンスが好きだと語っている。

ワークアウトよりもダンスを好むというブリトニー・スピアーズ

自身で振り付けを考えることもあり、そうすることで見た目と気持ちが見違えると語るブリトニー。インスタにダンスルーティンの動画を投稿した際に、こう明かしている。

「新しいダンスの動きを習得して自分の振り付けを考えると、体と気持ちがまるで変わることにいつも驚かされるわ! 同じワークアウトを続けていると、飽きてくるじゃない? だから私はダンスが大好きなの! マイキー・ペザンテと一緒にしたこの振り付けは最高だったわ」

Britney Spearsさん(@britneyspears)がシェアした投稿

以前ブリトニーは自身のパフォーマンスについて、こう分析していた。

「パフォーマンスは、私にとって避難場所なの。本当はとても恥ずかしがり屋なんだけど、それって不健康だと思っているし、パフォーマンスが私に自信をみなぎらせてくれる。自分の分身的なもので、何かがはじけて、ステージで私は別人になるの。そういった才があるんだと思う。私は本当に敏感な人間なので、恥ずかしさのあまり逃げ出したくなることもあるけどね。

でもダンサーたちとステージに立つと、そのエネルギーが伝染し合って、お互い繋がっているって感じるの。自信に満ちたペルソナを作ることができるって健康的なことよ」

Britney Spearsさん(@britneyspears)がシェアした投稿

そして、精神面の健康を維持するために、意識的に仕事を控えているという。

「仕事を抑えて、休養を取らなければいけなかったって思う。自分の心をケアする必要があったの。いろいろな決定事項が積み重なる中、私は自分自身をないがしろにしていた。あの頃、私は若くて今とは別人だったし、善悪の区別もあまりできていなかったの。今は人生の中でいい状態にあるわ。2人の子供が私を作ってくれ、満たしてくれている。これから自分に起こることにも必要以上に心配をしなくなったわ」

年齢を重ねて、自身を客観的に見られるようになったのだろうか――。そんなブリトニーが今後アーティストとしてどんなパフォーマンスを繰り広げるのか、さらなる活躍に期待したい。

Britney Spearsさん(@britneyspears)がシェアした投稿

提供/Bangshowbiz

【さらに海外セレブの記事をチェック!】
”激太り”から大変身!美腹筋なブリトニー・スピアーズの【ダイエット法】
ブリトニー・スピアーズ、体型維持の秘密は新恋人のモデル!?
驚異の約36kg減!ジェニファー・ハドソンの【激痩せダイエット法】
わずか10日間で約9kg減!歌姫ビヨンセの【緊急ダイエット法】
約20kg減でリバウンド地獄から脱出!クリスティーナ・アギレラの【ダイエット法】

【関連する記事をチェック!】
人気タレントほのかの【筋活レポ】話題のコスメで美肌に
モデル・アン ミカさんの美ボディーを作る3つの美の習慣
菜々緒が大胆ドレスで美ボディ披露!「自分にムチ打ちながら…」
釈由美子さんがスタイルキープのために欠かさず行う体幹トレーニング法
米倉涼子の【美痩せ習慣】コンプレックスはO脚で大門未知子役はイライラ!?

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. syun より:

    ブリトニー、昔から好きだけど、もう36かー。
    子育てしながらも、今も活躍しててすごいな。
    子供2人もいたんだ。オレも頑張ろう。

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事