【山本浩未さんのメイクのメ】潤いも美白も欲しい夏の肌にぴったりのクリーム

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、美白も保湿もしたい夏にオススメのクリームをご紹介。

* * *

「夏はみずみずしいクリームにチェンジ!」

紫外線が強くなってきましたね~。今年の夏も暑くなりそう…。「湿気がすごいのに、最近、肌がゴワつく」と感じませんか? 実は冬の乾燥同様、紫外線でも肌の潤いは奪われて、ゴワつくんです。

夏だからこそ潤いをしっかり与え、美白などの修復ケアもしたい…。そんな大人の肌には、クリームが効きます!

もちろん肌がもっちりする乳液には、乳液ならではのよさがあります。でも、よりしっかり効かせたいなら、なんといってもクリームですよ。

ゴワついた肌にすっとなじむ!

「クリームってベタついて暑苦しいから、夏は絶対ムリ!」って人も多いと思いますが、ジェルみたいに軽いテクスチャーのクリームもあるんです。そんな軽やかなクリームで、夏の火照ってゴワついた肌を、ほぐしてあげましょう。

おすすめは保湿と美白、エイジングケアまで一度にできる、エリクシールの『美白濃密クリーム』。すごく軽くてみずみずしいテクスチャーがゴワついた肌にすっとなじんで、ツヤまで出してくれます。夜、たっぷり塗って寝るだけで、翌朝の肌はふっくら。“たっぷり”がポイントですよ!

夜のお手入れの最後に塗るだけで、エイジングケアまでしてくれるから、面倒くさがりの人におすすめなんだけど、軽くマッサージをするともっとよくなります。肌のストレッチをする気持ちで、内から外に向かって引き上げるようになじませるだけでも、違いますよ。

これからの季節、暑いからとケアを軽めにするより、むしろちょっとしつこいくらい潤わせておくのが大人の肌にはちょうどいいんです。

このクリーム、使い心地がすごくいいから、暑い時期にぜひ使ってもらいたい一品です。

みずみずしく軽いテクスチャーのエイジングケアクリーム

潤いプラス、ハリと美白ケアまでできる、大人にうれしいクリーム。夏でも毎日使いたくなる感触。エリクシール 美白濃密クリーム 45g(医薬部外品)9180円(編集部調べ)/資生堂 電話:0120-81-4710

※女性セブン2018年7月19・26日号

【このシリーズのバックナンバー】
ネイルで夏は指先にも遊び心をプラス!
白髪染めの回数が減りそう!お風呂で5分の新ヘアカラー
ラメ&グロスを唇にプラスして「いつもとちょっと違う」夏顔に
大人のまつげもしっかりキャッチしてくれるマスカラ
人気ファンデーションの下地は大人の肌にピッタリ!

このシリーズの他の記事を読む

【関連する記事をチェック!】
”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事