炭水化物制限で1か月で-8kgも!早大4年「CAMPUS ROOM」高井明日香さんの【美痩せ習慣】

芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」の現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」。

全国の大学に在学中の女子大生が所属し、2018年4月に10名でスタートしたこの「CAMPUS ROOM」は、情報番組出演者や読者モデル、広告モデルとして芸能活動を始めているメンバーなど、すでに活躍が期待されている女子たちが集結。

フリーアナウンサーやキャスター、レポーターとしての活動を中心に、将来的にはマルチタレントとして、TV、CM、映画などさまざまなメディアで活躍できる新たなスターを目指していくそう。

そんな彼女たちに普段、実践している“美痩せ習慣”や“美容習慣”を直撃。

今回は、早稲田大学4年生、22歳の高井明日香さんが登場。早稲田大学最大規模のファションショー「ワセダコレクション2016」のモデルを務めていた高井さん。身長167.5cmでスレンダーなスタイルが目をひくが、実は1か月で-8kgのダイエットに成功した過去も。

「今もダイエッターです!」と明かす彼女が、日々の生活で“美”のために気をつけていることとは?

* * *

WORKOUT/必ず階段を使い、時間がある時は一駅分歩く

高井明日香さん(@asuka_takai0000)がシェアした投稿


10年間やっているダンスが特技だという高井さん。ジムでガッツリ鍛えているのかと思いきや、いちばん大事にしているのは「普段の些細な運動」だそう。自宅マンションや駅などで必ず階段を使うことや、時間がある時は一駅歩くようするなど、自分なりのルールを決めているのだとか。

「歩くことは、すごく効果がありました。ほかのダイエットと合わせて行っていたので単独ではわかりませんが、常に歩いていたから停滞期を乗り越えられたのかなと思います。あと、新しいお店に出合えるなど、その土地を楽しむことができるのもよかったです」

FOOD/炭水化物は朝か昼に1日1度だけ

高井明日香さん(@asuka_takai0000)がシェアした投稿


食事も決まり事を設けていて、「炭水化物は1日1度だけ」にしているそう。

「基本、夜はなるべく炭水化物は取らないようにはしていて、朝食べたら昼は絶対食べません。一時期、1回も炭水化物を摂らないい時期があったんですが、その時はさすがに毎日体重を測るたびに減っていきました。モチベーションを保つ秘訣は、おかずをお肉にして気持ちを満足させることです」

簡単な食事記録でカロリー計算・体重管理ができる人気のダイエットアプリ「あすけん」も活用し、さらに食生活に気をつかっているという。

BEAUTY/無印良品のネットで作る“もこもこ泡“で洗顔

高井明日香さん(@asuka_takai0000)がシェアした投稿


高井さんのその美肌も気になるところ。大事にしていることを聞くと、必ず“もこもこ泡”で洗顔するとのこと。泡立てネットは、無印良品の商品がオススメだそうで、網目が細かく、一瞬でもっちり泡が作れるのだとか。

「もともと肌荒れしない肌質ですが、たまにニキビができた時は、洗顔を丁寧に行うと一瞬で治ります。洗顔は大切だなと実感しました」

無印良品のホホバオイルも愛用している。肌なじみがよくさらっとした使用感で、保湿やマッサージ、頭皮のお手入れにも適しているそう。

BODY&MIND/必ず深夜1時前には就寝

高井明日香さん(@asuka_takai0000)がシェアした投稿


睡眠も大事にしていて、「なるべく深夜1時前には寝るように心がけています」と明かす高井さん。早く寝ることで、夜食を食べたい気持ちも抑えているのだとか。

「1か月で8kg痩せた時期は、必ず深夜12時までに寝るようにしていました。ふと何か食べたくなった時も『もうすぐ寝るし!』と、自然とあきらめることができるんです」

高井明日香さん(@asuka_takai0000)がシェアした投稿

さらに、スタイルがわかる洋服をなるべく着るようにしているそう。

「楽な服ばかりを着続けると、どんどん自分に甘えてしまう気がします。たまにスタイルのしっかり出る服を着ることで、『ヤバい!』となり、頑張ろうって思えますね」

今後の目標を聞くと、「ワクワクするような空気感をきちんと伝えられるキャスターや感動を与えることのできる女優さんを目指しています」と答えてくれた。2つのフィールドでの活躍を目指す高井さんが、どんなキャリアを積み重ねていくのか今から楽しみ!

高井明日香さん(@asuka_takai0000)がシェアした投稿

今回のスリム美人:高井明日香さん

たかい・あすか。1996年3月11日生まれ。群馬県出身。レプロエンタテインメント現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」所属。早稲田大学政治経済学部4年生。身長167.5cm。趣味は掃除。特技・資格はダンスとバルーンアート。

高井明日香さんのInstagram/@asuka_takai0000

【関連する記事をチェック!】
スープクレンズに挑戦して-2kg!平井理央さんの【美痩せ習慣】
キックボクシングやEMSトレーニングにチャレンジ中!鈴木杏さんの【美痩せ習慣】
栗山千明さんの【美痩せ習慣】は外食前にしっかり歩いてカロリー消費!
内田理央さんの【美痩せ習慣】運動嫌いでも「できることをコツコツ」で美ボディキープ
米倉涼子の【美痩せ習慣】コンプレックスはO脚で大門未知子役はイライラ!?

【この連載のバックナンバー】
ガッキーに続け!美人女子大生「CAMPUS ROOM」がお披露目会で“美活”を告白
蒟蒻ゼリーで3kg減量!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」慶應義塾2年・赤木希さんの【美痩せ習慣】
美肌の秘密は徹底したセルフコントロール!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」東大2年・大野南香さんの【美痩せ習慣】
生活リズムを整え美肌をキープ!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」駒澤大2年・竹内彩花さんの【美痩せ習慣】
甘酒とココナッツオイルが欠かせない!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」成城大2年・田村りなさんの【美痩せ習慣】
宅トレ&自炊で美脚キープ!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」早稲田大2年・中島彩香さんの【美痩せ習慣】
カッサプレート愛用中!『ZIP!』出演「CAMPUS ROOM」青学3年・高嶋望和子さんの【美痩せ習慣】
週5日でラクロス&モデルとしても活躍中!「CAMPUS ROOM」伊波さやかさんの【美痩せ習慣】
ホットヨガやファスティングでデトックス!準ミス青学「CAMPUS ROOM」井口綾子さんの【美痩せ習慣】
規則正しい食事と睡眠で美肌キープ!慶應大「CAMPUS ROOM」近藤カコさんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ゆり子 より:

    かわいい!!
    この美貌と早稲田の政経に入れる頭脳があったら敵なしですよ。
    うらやましい……

    活躍してほしいですね。

    1+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事