肌見せの準備はOK?“ダイエットがんばった度”を【心理テスト】で診断

夏本番の気候が続き、薄着で過ごすことも多いはず。ダイエットの効果を存分に発揮したいシーズンだけれど、あなたはどのくらいダイエットをがんばることができた? 深層心理を探って、満足の結果が出た人は自分にご褒美を。イマイチ…という人は、駆け込みダイエットでブーストをかけて!

【心理テストにトライ!】

Q1 去年愛用していたスカート。この夏はいた感じは?

a ユルくなった→2へ
b キツくなった。またはサイズ感変わらず→3へ

Q2 暑くても定期的に運動している

yes→4へ
no→5へ

Q3 夏バテ気味で食欲ダウン。そんなお昼にあなたが食べるのは?

a 冷たいめん類でサッパリ!→6へ
b カレーや麻婆豆腐でパワーUP!→5へ

Q4 あなたの性格を四字熟語で表すとa、bどちらが近い?

a 初志貫徹→診断A
b 臨機応変→診断B

Q5 糖質と脂質のコントロール、あなたは?

a 日常的に意識している→診断B
b ときどきは意識している→診断C

Q6 7月下旬~8月の遊びの予定は?

a けっこう入っている→診断C
b ボチボチといったところ→診断D

【気になる診断結果は?】

診断A 「がんばった度80%」自分にご褒美を!

こうと決めたら最後までやりとげるあなた。ダイエットにも本気で取り組んで、見事サイズダウンしたようですね。とてもよくがんばりました! おしゃれな肌見せファッションや素敵な水着を着て、思い切り夏を楽しみましょう。自分へのご褒美に少し値の張る服を買ったり、リゾートに旅するのもいいかも!

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断B 「がんばった度60%」最後の仕上げを!

状況を見ながら無理のない範囲で努力できるあなた。サイズも少し落ちつつあるようですね。数字的に動きがない人も、これから期待できそう。 最後の仕上げにスリミング系の美容液や、脂肪分解酵素で注目のきゅうりダイエットを加えてみては? さらにキレイになって夏を満喫できるはず!

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断C 「がんばった度40%」ヤセ見えテクで夏を満喫!

ダイエットはやったりやらなかったり。サイズも以前とあまり変わらないかも…。ときどきしかがんばらなかったあなただけど、夏を楽しみたい気持ちは高め。こうなったらその場しのぎのテクニックで勝負して! つけるだけでお腹がへこむインナーや、脚長に見えるインソールを靴に仕込んでスリム見せを。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断D 「がんばった度20%」短期痩身に挑戦を!

「夏までに!」とダイエットを誓いながらも、サボってしまったあなた。暑くて運動不足や睡眠不足から夏太りした人もいそう。今からでも遅くないので、8月に楽しいイベントを企画して、短期集中で痩身を目指しては? プロの手を借りてエステでセルライト潰し、パーソナル筋トレなど、ガチでダイエットに取り組み、ラストサマーを盛り上げよう。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

【さらに心理テストをチェック!】
ダイエットが長続きするモチベーションキープ法を【心理テスト】でチェック!
2018年 あなたが目指すべき“美ボディ芸能人”は?【心理テスト】で診断
挫折やリバウンドとサヨナラ!ダイエット問題点を解く【心理テスト】6選
今年こそ成功!あなたにぴったりの運動ダイエットを探る【心理テスト】4選
無自覚の太りグセを撃退!生活習慣を見直す【心理テスト】6選
→このほかの【心理テスト】にトライ!

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、http://morifuyumi.jp/

【関連する記事をチェック!】
わずか10日間で約9kg減!歌姫ビヨンセの【緊急ダイエット法】
【野菜ランチ】緊急ダイエットの強い味方!「クレンジングカフェ代官山」
スープクレンズに挑戦して-2kg!平井理央さんの【美痩せ習慣】
木村佳乃、木村文乃、小松菜奈…女優たちの“夏ワンピ”着こなしチェック!
みんなが憧れる理想のお尻とは?美尻職人が“黄金ヒップ”をつくるコツを伝授!

関連記事