「アブクラックス」が超セクシー!加治ひとみさんの美ボディの作り方を紹介

インスタグラムでは、「#腹筋女子」というハッシュタグをつけた投稿が22万件超え目前。いまや、細いだけでなく引き締まったウエストが女子の憧れ。

2018年7月18日(水)に『My Perfect Sky』をリリースしたアーティストの加治ひとみさんも、そんな腹筋女子のひとり。音楽のみならず、独自のファッションやメイク、美容法でも注目を集める彼女がSNSにアップした「縦割り腹筋」の写真が、腹筋女子の間で話題とか。

加治さんの腹筋にもある、へそから助骨にかけて入ったラインのことを“アブクラックス”という。これは、“Ab(腹筋)”と“Cracks(溝)”を組み合わせた造語なのだとか。

そこで加治さんのような美しい“アブクラックス”を目指すべく、彼女が行っているトレーニングを紹介!

いろんなメニューを取り入れて楽しくトレーニング

飽きやすいタイプという加治さんは、ウエストとヒップに効く「ウエイトトレーニング」に週1回程度通い、そのほかに「ピラティス」、「ボクシング」、「バレエストレッチ」をランダムに行っているのだとか。

「同じメニューだと体が慣れてしまって効果も出にくいし、いろんなトレーニングを取り入れることで楽しく運動できるんです」(加治さん、以下「」同)

理想の腹筋を作るには、自分にとって楽しい方法で続けることがベストのよう。そして、しなやかな体を保つため、寝る前のストレッチを日課にしているという。体の柔軟性はトレーニングを行う上でも重要なのだそう。

マンツーマンレッスンで弱い心に打ち克つ!

加治さんはもともとメンタルが弱く、あきらめグセが強かったのだそう。そこで、トレーニングを始めたころは、あえてトレーナーと1対1になることで、逃げられない環境を作ったのだとか。

「きついのが当たり前だと思うような環境を作って、それに慣れたら自分から望んで行くようになるよう、自分自身のモチベーションを高めていきました!」

週1回のウエイトトレーニングでは、いつも40キロ以上のダンベルを持ち上げているという加治さん。

「それぐらい負荷をかけないと体は変わらないです。最初はつらかったけど、やっているうちに体力と瞬発力がついてきたし、弱かったメンタルも強くなりました」

ボディ作りに対する思いや経験から、加治さんがとてもストイックにトレーニングに励んでいることが伝わってくる。

理想の腹筋&ボディを目指すなら、高い目標を持って根気強く向かうことも大切なのかも。

また、食事はできるだけ自炊を心がけ、内面からのケアも欠かさない。

「私にとって体を鍛えることは、心を鍛えること。気持ちを前向きにしてくれたり、自信を持てるきっかけをくれます。そして時にそれが大切なモノを守る強さになったりもしています!」

理想に向かうためのブレない芯の強さと精神的強さ、そしてトレーニングを楽しんで行うことが加治さんの美ボディの秘訣みたい。

インスタグラム(@kaji_26)では、スタイル抜群な加治さんの姿をさらに見ることができるから、チェックしてみて。

加治ひとみ(かじ・ひとみ)

アーティスト・モデル。1987年8月26日生まれの30歳。東京生まれ。27歳でTGA(東京ガールズオーディション)2014に応募し、アーティスト部門グランプリを受賞。28歳でアーティストデビューを果たし、現在はモデルやバラエティー番組に出演するなど、マルチに活動している http://avex.jp/kajihitomi/

【関連する記事をチェック!】
下着ブランド発の体型カバー水着に注目!スタイルアップ水着9選
1回5分でOK!AYAさん考案のくずれない身体を作る最強トレーニング
2018年のトレンドは美腹筋!「#腹筋女子 入門ツアー」【体験レポ<前編>】
腹筋女子・ゆんころがレクチャー!“ながら”でできる脚&腕引き締めエクサ
AYAと松元絵里花、2人の「腹筋女子」の【美痩せ習慣】美ボディキープの方法は?

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ミヤケ より:

    「すごい!」と叫んでしまうレベルの美しさ。

    でも腹筋が割れて見えるとゆーことは、体脂肪が一桁なハズ。
    それって女性の健康的に大丈夫??

    魅せる仕事をしている人はいいけど私たちは真似しない方がいいですね。
    その前に真似したくても真似できないけど。

    1+

  2. あやこ より:

    めっちゃキレイな腹筋!
    やはり努力なしには鍛えられないですよね。

    1+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事