国産有機野菜たっぷりのダイエットスイーツ「VEGGI de PAN」を【実食レポ】

ダイエット中でも甘いものが我慢できない…そんな女子のお悩みに答えてくれるダイエットスイーツをチェック!

2018年6月に東京・大田区にオープンした「h+diet Laboratory(エイチプラスダイエット ラボラトリー)」。こちらは、パーソナルトレーナーを経て、トータルダイエットカウンセラーとして活動する大西ひとみさんが考案した「VEGGI de PAN(ベジ デ パン)」を販売するショップとなっている。

「VEGGI de PAN」ってどんな食べ物?

「もともと「VEGGI de PAN」は私自身の体型維持ために考案したもの。ダイエット経験と定期的に渡米して学んだ知識をベースに、野菜をたくさん食べ、小麦絶ちをできるように試行錯誤して完成しました」(大西さん。以下、「」同)

期間限定の「赤ビーツ、ボゴールパイン、ドライマンゴー」の「VEGGI de PAN」1本5292円

「VEGGI de PAN」は、フルーツやナッツ、スーパーフードで風味や食感を豊かにしながらも、素材の50%以上を野菜が占める焼き菓子。朝食のパン代わりに作ったことから、このネーミングに。

「1スライスで野菜をたっぷり摂ることができます。また、どれだけ体によくても味が悪くては続かないので、おいしい食事として食べることができるようにこだわっています」

厳選した農家から仕入れた無農薬野菜やオーガニックフルーツなどを使い、甘味料、保存料、添加物はもちろん不使用。オーガニックココナッツ由来の「VEGGI BUTTER(ベジ バター)」を混ぜて焼き上げているので、バターを使ったパンや菓子に比べて罪悪感が少ないのもうれしい。

ゆっくりと試食できるように、店内には4席ほどのテーブル席を用意

オンラインショップに加えて、今回店舗を構えたのは、美容、健康、ダイエットに最適な「VEGGI de PAN」を多くの人に広めたいという思いがある。さらに、この店舗を「VEGGI de PAN」やダイエットフードを研究していくための大西さんのラボとして活用していくそう。

そんな「h+diet Laboratory」では、定番の「5色のVEGGI de PAN」に加え、旬の野菜で作る限定フレーバーを2週間ごとに提供している。

そこで、「赤ビーツ、ボゴールパイン、ドライマンゴー」の限定フレーバー(1本5292円)を実食してみた! さらに定番商品についてもご紹介。

【実食】野菜とフルーツの自然な甘みを堪能!

写真奥は「5色のVEGGI de PAN」から「ケール」、写真手前は「赤ビーツ、ボゴールパイン、ドライマンゴー」1スライス各648円

限定フレーバーは、沖縄で旬を迎えた赤ビーツとアメリカ産ドライマンゴーの甘みが印象的。そして、こちらも沖縄産というボゴールパインは甘さと酸味のバランスがよく、さっぱりとした味わい。また、トッピングのクミンも存在感を放つ、オリエンタルなフレーバーになっている。

一般的な焼き菓子よりも水分量が多く、持ち上げるとズッシリ。ピーカンナッツやココナッツファインなどの食感も楽しい。

左上から時計回りに「にんじん」(赤)、「ケール」(緑)、「かぼちゃ」(黄)、「オニオン&チーズ」(白)、「黒豆と黒ゴマ」(黒)

定番フレーバーは「目にもおいしい野菜」をテーマに、「にんじん」、「ケール」、「かぼちゃ」、「オニオン&チーズ」、「黒豆と黒ゴマ」の5色(スライスセット3480円)がラインナップする。

なかでも鮮やかな黄色の「かぼちゃ」は、甘味料を一切使用していないにもかかわらず、スイーツとして遜色のない満足感のある甘さが自慢。素朴な味わいは、そのまま食べてももちろんおいしいけれど、冷やしていただけば、夏のスイーツにもぴったりかも。


限定フレーバーには、大西さんがチェックした全国各地の旬の野菜を取り入れているそう。これまでには「葉わさび」や「よもぎ」、「黒キャベツ」など変わった野菜も多数登場した。

「都会の人たちが知らないような野菜や、食べたことがない野菜を口にしてもらえるように心がけています」

ちなみに、7月18日(水)からは「葉セロリ(三重県産)」「白桃(山梨県産)」「ドライアップル(アルゼンチン産)」を組み合わせた「VEGGI de PAN」を販売。最新のフレーバーについては「h+dietライン@」にて配信しているから、気になる人はチェックしてみて。

撮影/HITOMI KAMATA

【データ】
h+diet Laboratory(エイチプラスダイエット ラボラトリー)
オープン日:2018/06/01(金)
住所  :東京都大田区南千束1-13-5ヒルトップ1 101
営業時間:日によって異なる(公式フェイスブックにて、毎月のスケジュールを公開)
アクセス:東急池上線「長原駅」より徒歩5分
https://shop.h-plusdiet.com/


【関連する記事をチェック!】
低糖質スイーツにスーパーフードをプラス!「パティスリー ポタジエ」の野菜ケーキを【実食レポ】
糖質オフなのにフォトジェニック!夏スイーツが「銀のぶどう」から登場
【オバ記者連載95】“月曜断食”は「週4日の糖質制限がきつい」って本当?
ズボラでも大丈夫!ガチの糖質制限に役立つ「ダイエット食材」5選
「タニタカフェ」がオープン!1日に必要な量の半分が摂れる【野菜ランチ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. さき より:

    これ、食べたことあるんですけど、ずっしり感にびっくりします。
    しっとりしてて、不思議な食感だけど、美味しいです。

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事