ホットヨガやファスティングでデトックス!準ミス青学「CAMPUS ROOM」井口綾子さんの【美痩せ習慣】

芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」の現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」。

全国の大学に在学中の女子大生が所属し、2018年4月に10名でスタートしたこの「CAMPUS ROOM」は、情報番組出演者や読者モデル、広告モデルとして芸能活動を始めているメンバーなど、すでに活躍が期待されている女子たちが集結。

フリーアナウンサーやキャスター、リポーターとしての活動を中心に、将来的にはマルチタレントとして、TV、CM、映画などさまざまなメディアで活躍できる新たなスターを目指していくそう。

そんな彼女たちに普段、実践している“美痩せ習慣”や“美容習慣”を直撃。

今回は、青山学院大学4年生の21歳、井口綾子さんが登場。「ミス青山コンテスト2017」準グランプリに輝き、芸能活動をスタート。BSジャパン『田村淳のBUSINESS BASIC』や、MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』にレギュラー出演している。

井口綾子さん(@lespros_ayako)がシェアした投稿

「“いつも笑顔で明るく”を心がけています! お笑いが大好きでいつもテレビやYouTubeでチェックしてます」という彼女が、日々の生活で“美”のために気をつけていることとは?

* * *

WORKOUT/ジムでランニング&ホットヨガでデトックス

井口綾子さん(@lespros_ayako)がシェアした投稿


ダイエット中は、ジムに通っていたという井口さん。体重が落ち始めるまでは週3回、落ち始めてからは週1回のペースでジムで1時間ほど走っているそう。また、1年前からはホットヨガも始め、たくさん汗をかいてデトックスを心がけるように。さらに、時間がある時は一駅分歩いたりと、日常生活の中でも体を動かすことを意識している。

そんな井口さんは、不安や焦りを運動のモチベーションにつなげているとのこと。

「モチベーションはとにかく焦ること。『ダイエットしなきゃ! 痩せたい! ヤバい!』って思う方はたくさんいると思うのですが、私はその不安感や焦りを走ることにぶつけて、ひたすら走っています」

FOOD/炭水化物は朝だけ!

本格的にダイエットに励んでいた時は、夜ご飯は食べないようにしていたと明かす井口さん。

「炭水化物を摂るのは朝だけで、16時くらいに昼夜兼用でサラダを食べていました。お腹が空いたら、フルーツやスープなどカロリーが少なそうで、お腹にたまりそうなものを食べていました」

また、自分なりのマインドコントロールで食事を調整していたのだとか。

「お腹が空いてもそれに負けないように、ポジティブに『痩せそう!』と考えるようにしました。少しお腹が空いているほうが心地いいと自分に言い聞かせてましたね(笑い)」

BEAUTY/毎朝、酵素やお酢を飲むのが日課

井口さんは特に脚に気を配っているとのことで、撮影の前日は着圧ソックス「メディキュット」を履いて寝ているそう。また、毎朝酵素やお酢を飲むのも日課なんだとか。

「体にいい、ダイエットにいい、美容にいいということはできるだけ試すようにしています。メディキュットを履いた次の日は、脚のむくみが取れて軽い感じです。また酵素やお酢は味も好きですし、お腹も膨らむ感じがするので毎朝続けられています」

BODY&MIND/定期的なファスティングでデトックス

井口綾子さん(@lespros_ayako)がシェアした投稿

定期的に整体に通ったり、ファスティングをしたりして、自分の身体をコンディショニングしているという井口さん。

「ファスティングはダイエット目的でもあるんですが、体の毒素が全て出て体が軽くなるんです! つらいですが、やると気持ちいいですよ」

井口綾子さん(@lespros_ayako)がシェアした投稿

また、睡眠にも気を遣っているそう。

「寝不足の時は顔もむくむし、目も腫れているし、お化粧のノリも悪くなります。できるだけ早く寝るように心がけています」

今後の目標を聞くと、「キャスターとして、見ている方に『今日も1日頑張ろう!』と思ってもらえる女性になりたいです。小さい頃からお笑いやバラエティー番組がすごく好きだったので、テレビからもらったキラキラ感やワクワク感を、今度は私が届けられたらいいなと思います」と答えてくれた。

すでにさまざまなメディアに登場している井口さん、さらなる活躍が楽しみ!

井口綾子さん(@lespros_ayako)がシェアした投稿

今回のスリム美人:井口綾子さん

いのくち・あやこ。1997年3月24日生まれ。神奈川県出身。レプロエンタテインメント現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」所属。青山学院大学教育人間科学部4年。身長160cm。趣味はお笑い鑑賞、映画鑑賞。「ミス青山コンテスト2017」準グランプリ。BSジャパン『田村淳のBUSINESS BASIC』、MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』に出演中。

井口綾子さんのInstagram/@lespros_ayako

【関連する記事をチェック!】
スープクレンズに挑戦して-2kg!平井理央さんの【美痩せ習慣】
キックボクシングやEMSトレーニングにチャレンジ中!鈴木杏さんの【美痩せ習慣】
栗山千明さんの【美痩せ習慣】は外食前にしっかり歩いてカロリー消費!
内田理央さんの【美痩せ習慣】運動嫌いでも「できることをコツコツ」で美ボディキープ
米倉涼子の【美痩せ習慣】コンプレックスはO脚で大門未知子役はイライラ!?

【この連載のバックナンバー】
ガッキーに続け!美人女子大生「CAMPUS ROOM」がお披露目会で“美活”を告白
蒟蒻ゼリーで3kg減量!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」慶應義塾2年・赤木希さんの【美痩せ習慣】
美肌の秘密は徹底したセルフコントロール!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」東大2年・大野南香さんの【美痩せ習慣】
生活リズムを整え美肌をキープ!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」駒澤大2年・竹内彩花さんの【美痩せ習慣】
甘酒とココナッツオイルが欠かせない!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」成城大2年・田村りなさんの【美痩せ習慣】
宅トレ&自炊で美脚キープ!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」早稲田大2年・中島彩香さんの【美痩せ習慣】
カッサプレート愛用中!『ZIP!』出演「CAMPUS ROOM」青学3年・高嶋望和子さんの【美痩せ習慣】
週5日でラクロス&モデルとしても活躍中!「CAMPUS ROOM」伊波さやかさんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事