ダイエットが長続きするモチベーションキープ法を【心理テスト】でチェック!

梅雨が明けて、いよいよ夏到来! 春からダイエットに勤しんできたという人は、そろそろ息切れしてしまう時期かも…。スリムな体でこの夏を過ごすために、あなたが燃えるモチベーションアップの方法を【心理テスト】で探ってみて。

【心理テストにトライ!】

Q1 2018年サッカーWカップ、日本対ポーランド戦。後半戦についてどう思う?

a 反撃してほしかった→2へ
b あれでいい。またはサッカーに興味なし→3へ

Q2 ロングヘアをショートカットにするときの主な理由。あなたの場合は?

a 気分を劇的に変えたい!→4へ
b 暑いしケアが楽!→5へ

Q3 お中元の季節。もらってうれしいのはどっち?

a ローストビーフ、国産マンゴーなど高級グルメ→5へ
b 商品券かギフト券→6へ

Q4 仕事ができる美人上司。あなたは?

a 素敵な人だから仲良くなりたい→診断A
b 仕事と美しさのコツを盗みたい→診断B

Q5 モテるけどあまり好きじゃない同僚が「スペック高めのイケメンを紹介するよ」と言ってきたら?

a 断る→診断B
b 紹介してもらう→診断C

Q6 “使えない”と思っていた後輩を見直すきっかけは?

a 気のきいたお土産をくれた→診断C
b セクハラ上司をやりこめた→診断D

【気になる診断結果は?】

診断A 憧れの美ボディ写真を貼ろう!

今のあなたは素直で前向き。お手本になる目標があればテンションが上がってダイエットも長続きしそう。ため息が出そうな憧れボディのタレントの写真を見つけ、部屋に貼ったり持ち歩いたりして。「こうなりたい!」という強い思いが、中だるみ気味の心を奮い立たせてくれるはず。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断B 海や温泉でスリム女子を眺めて!

プライド高めのあなたの原動力は、なんといっても負けん気とコンプレックス。まずはプールや温泉など、遠慮なく女性のボディラインをチェックできる場所へGO! そこで美痩せしている女子をチェック。「負けていられない!」という気持ちになって、ダイエットへのモチベーションがイッキに上昇しそう。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断C 目標達成後のご褒美を決めよう!

花よりダンゴ。夢よりモノがあなたのパワーを引き出す源みたい。マジメにダイエットを続ける気になれないなら、欲しくてたまらないモノを自分に贈ろう。ただし、目標サイズを達成したあとに。痩せれば手に入るご褒美を設定することで、あなたのモチベーションは持続するはず!

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断D 自分の水着姿を動画でチェック!

冷静で合理的な頭を持つあなたは、「ダイエットするしかない」という必要性を実感できればヤル気をキープできそう。おすすめは動画撮影。親しい人に水着姿の動画撮影を頼み、自分のリアルボディを360度観察してみて。かしこいあなたなら問題点が痛いほど見えてきて、美痩せへの意欲も長く続きそう!

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

【さらに心理テストをチェック!】
2018年 あなたが目指すべき“美ボディ芸能人”は?【心理テスト】で診断
挫折やリバウンドとサヨナラ!ダイエット問題点を解く【心理テスト】6選
今年こそ成功!あなたにぴったりの運動ダイエットを探る【心理テスト】4選
無自覚の太りグセを撃退!生活習慣を見直す【心理テスト】6選
暑い日も油断大敵!デブにつながる“夏冷え度”を【心理テスト】で診断
→このほかの【心理テスト】にトライ!

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、http://morifuyumi.jp/

【関連する記事をチェック!】
下着ブランド発の体型カバー水着に注目!スタイルアップ水着9選
腹筋女子・ゆんころがレクチャー!“ながら”でできる脚&腕引き締めエクサ
4か月で35kg減のオーナーが手掛けるバターコーヒー専門店のローカーボ&グルテンフリー【野菜ランチ】
中山美穂、紗栄子、指原莉乃らが愛用!「飲む日焼け止め」の実力
スープクレンズに挑戦して-2kg!平井理央さんの【美痩せ習慣】

関連記事