ミスワールド優勝のプリヤンカーが最高のスキンケア法明かす

インドの女優でモデルのプリヤンカー・チョープラー(35歳)は、美肌の秘訣が母直伝のココナッツオイルにあると考えているそうだ。

美肌の秘訣を明かしたプリヤンカー・チョープラー(35歳)

プリヤンカーは、世界を代表するミスコンテスト「ミスワールド」の2000年大会で優勝を飾ったこともあるほどの美女。ファッションやヘアメイク業界では最高峰のつながりを持っている彼女だが、実は最高のスキンケアアドバイスは母マドゥーさんからのものだという。

『ハーパーズ・バザー』誌のインスタグラムアカウントへの動画の中でプリヤンカーは、ココナッツオイルを顔全体に塗り数分間放置した後、蒸しタオルで丁寧に拭き取るという習慣が乾燥肌を救ってくれたと説明している。

Priyanka Chopraさん(@priyankachopra)がシェアした投稿

そして、その母のアドバイスが自身のスキンケア習慣に与えた影響について、プリヤンカーはこう話す。

「私は世界を飛び回っていることが多いんだけど、母は私のどんな肌問題も解決してくれるの。母は幼いころから肌を大切にしていたから、私も幼いころからその大切さに気づかされたわ」

Priyanka Chopraさん(@priyankachopra)がシェアした投稿

彼女のインスタグラムには、母親の姿も度々登場している。

また、出身地インドの伝統的スキンケアである「ウブタン」と呼ばれるフェイスパックも母に教えられたそうで、最近はやっていないと笑いながらも、小麦粉とウコン、ライムジュース、ヨーグルト、ローズウォーターなどを合わせたその角質除去のお手入れが美肌に役だったと説明した。

肌質によって向き不向きがあるけれど、世界的な美人が実践するスキンケア方法は試してみる価値があるかも。

提供/Bangshowbiz

【セレブに関する記事をさらにチェック!】
「METガラ2018」に集ったセレブ5人の【スタイル維持法】をチェック!
砂糖と肉、酒はNG!ナオミ・キャンベルが守る【スタイル維持の秘訣】6つ
驚異の約36kg減!ジェニファー・ハドソンの【激痩せダイエット法】
マライア・キャリー 若さキープと美肌の秘密は「牛乳風呂」
秘訣はピラティス!ケイト・ハドソンの【痩せる運動】A to Z

【関連する記事をチェック!】
セレブも注目する漢方処方!エキスパート監修のジェルで楽痩せ
夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
ポイントは3つだけ!崩れ知らずで夏を過ごすメイクテクをプロが伝授
【山本浩未さんのメイクのメ】日焼けしやすい唇こそUVケア!
肌荒れアラサー女子が身銭を切って検証!「電動シリコンブラシ」はスゴかった

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事