【山本浩未さんのメイクのメ】白髪染めの回数が減りそう!お風呂で5分の新ヘアカラー

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、最新の白髪ケア事情について。

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

「すごい白髪ケアアイテムを発見!」

私、白髪が多くて、3週間ごとにサロンでカラーリングしてるんです。それでも2週間くらいで根元の白髪が目立ってきて、特に頭頂部が気になるんですよね。ここが白いと薄毛に見えるから、出てきたらとりあえずパウダータイプの白髪隠しでリタッチしてるんだけど、うっかり忘れちゃった時は、もうソワソワ…。なるべく人の前に立たないようにしたりして、まるで不審者(苦笑)。

頻繁に染めると、髪も傷むし、お金も時間もかかるから、白髪って悩ましい問題ですよね。カラートリートメントも試しましたが、バスルームにも色がついてお掃除が面倒だな…と思っていたら、すごいものが登場しました! 花王の『リライズ 白髪用髪色サーバー』、新しいタイプの白髪ケアアイテムです。染めるだけじゃなく、ケアもしてくれるっていうのがミソ!

ホームカラーのマイナスポイントをすべてクリア!

シャンプーの後、クリーム状の溶剤を塗って5分置いて流すだけ。100%天然成分“黒色メラニンのもと”だけで染めるから髪が傷まないし、ハリやコシもアップ! その上、肌やバスルームに染め移りもなし!

ただ、髪と同じ成分でできている爪だけは染まっちゃうから、手袋をしなきゃいけないの。そのちょっとした面倒を差し引いても、傷む、汚れる、手間がかかるというホームカラーのマイナスポイントを、すべてクリアしていて、超簡単!

色はしっかり色がつく黒と自然なグレーの2色。ちなみに私は髪をヘナで染めていて赤毛なので、グレーを使うとほどよく白髪をぼかしてくれて、ちょうどいい感じなの。1~2週間は確実に白髪をフォローできるから、サロンに行く頻度が4週間に1度になりそうです。

5分で“染まる”新タイプの白髪ケアアイテム

米麹の発酵技術を応用した天然由来成分で、髪を傷めず徐々に色づく。仕上がり、色、各2種類の展開。リライズ 白髪用髪色サーバー グレーアレンジ 2916円(編集部調べ)/花王 電話:0120-165-692

【このシリーズのバックナンバー】
ラメ&グロスを唇にプラスして「いつもとちょっと違う」夏顔に
大人のまつげもしっかりキャッチしてくれるマスカラ
人気ファンデーションの下地は大人の肌にピッタリ!
日焼けしやすい唇こそUVケア!
クリームタイプのポンポンチークで自然な血色をプラス

このシリーズの他の記事を読む

【関連する記事をチェック!】
”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. momoko より:

    これ良さそうじゃないですか!
    ホームカラーってなかなか手間なんですよね。
    カラートリートメントもそんなに効果は感じられなかったし…。
    ちょっとお高いけど使ってみたいです。

    1+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事