【山本浩未さんのメイクのメ】ラメ&グロスを唇にプラスして「いつもとちょっと違う」夏顔に

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、大人の夏メイクのためのオススメアイテム。

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

「夏は大人でも大胆ラメを!」

今年は夏が来るのが早いですね~。暑くなってくると、せめてメイクだけでも涼やかにしたくなりますよね。いちばん簡単で手っ取り早いのが、グロスを足すことです。

何度もいいますが、大人の肌は乾いた、いわば“ドライフルーツ”。なのでメイクでふっくら見せるのが効果的。いつものメイクにグロスでツヤをプラスすれば、ふっくらみずみずしく涼やかで、カジュアル感もアップします!

夏のグロス、今年は大きめラメが入った、深みのある色がおすすめ。グロスの定番、ピンクやオレンジではなく、あえてシックなブラウン系を。実はブラウンが入ると、大人の肌にグッとなじみがよくなるから、大胆ラメもOKなのです。

“攻め”のアイテムはプチプラで

リンメル『オーマイグロス』の夏の限定色は、大粒だけどギラギラしないほどよいきらめきのラメと透明感のある色味で、涼やか唇を演出してくれます。スルスル伸びてツヤが長持ち、潤いケア効果もしっかりしてるから、デイリー遣いにもピッタリ。

6月15日発売の限定色はピンク、ブルー、ブラウンの3色、どれも“攻め”っぽく見えますが、グロスだから誰にでもこなせますよ! 私おすすめのブラウン系を、いつも使っているリップに重ねてみて。深みが出て、でもほんの少し輝きのインパクトはプラス。それでいて、唇がふっくらツヤツヤ、立体的になるので、軽やかなカジュアル感はちゃんと出るってわけ。

こういう遊びのあるアイテムは、プチプラでトライしましょう! プチプラなら、“攻め”のアイテムも思い切って楽しめますしね。

夏だからこそ、大人はトーンを抑えた、あえてのブラウンがおしゃれに見えるの。周囲の人から「いつもよりなんかステキ、なんかあった?」って思われるくらいがいいんですよ。

クリアな色とツヤが長く続くトリートメントグロス

スルスル伸びて立体感のあるツヤぷるリップに。落ち着いたブラウンと星のようなラメの組み合わせ。オーマイグロス 011(6/15発売・限定色)1026円/リンメル 電話:0120-878-653

【このシリーズのバックナンバー】
大人のまつげもしっかりキャッチしてくれるマスカラ
人気ファンデーションの下地は大人の肌にピッタリ!
日焼けしやすい唇こそUVケア!
クリームタイプのポンポンチークで自然な血色をプラス
指を使ってアイカラー2色だけでパッチリ目に!

このシリーズの他の記事を読む

【関連する記事をチェック!】
”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事