夏までに背中美人に!【イケメン動画レッスン】CDデビュー経験もあるKENGOさん(BurnesStyle秋葉原)

しんどいエクササイズも、イケメンがレクチャーしてくれるとなると話は変わってくるもの。そこで、イケメン大好きなライターFがイケメンインストラクターをハンティング!

今回は、「BurnesStyle秋葉原」で暗闇エアドラムエクササイズ「Groovit2 STOMP(グルービット2 ストンプ)」などのインストラクターを担当するKENGOさん(25歳)が登場。

もともと、ダンスボーカルユニットのボーカルとして、ライブ活動を行いCDデビューまで果たした彼。爽やかすぎる笑顔の持ち主だが、レッスン中はとにかく全力投球。記事の最後では、KENGOさんの”イケメン度”も判定するのでお楽しみに!

* * *

小学生のころ、ジャッキー・チェンに憧れて少林寺拳法をスタートしたKENGOさん。高校生になると、「もっと強くなって人を守りたい」と思うようになり、以降8年間もボクシングに没頭。

その後、インストラクターの道へと進むことになったKENGOさんは、レクチャーする側となった今でも、レッスンで自らの手を抜くことなく常に全力。それは、ゲストに1回のレッスンでの効果を最大に発揮してほしいという思いから。そのためにダンスボーカルユニットで培ったパフォーマンス力を惜しみもなく披露する。

「つらいレッスンこそ僕がゲストの何倍も動くことで、笑顔になってもらったり、やる気になってもらったりと、楽しいプログラムにしたいんです」と微笑むKENGOさん。そんな心までイケメンな彼に、“訊きたいけれども尋ねづらい3問”に答えてもらった。

【質問1】好きな女性のタイプは?

髪の毛の長い人が好きですね。髪を巻いたり、ポニーテールに結ったり、いろんなヘアスタイルでオシャレを楽しんでいる人がいいです。あとは、芯が通っているっていうか、ウソがない真っすぐな女性にもグッときちゃいます。僕、チャラいって言われがちなんですけど、実は一途なんですよ!(笑い)

【質問2】理想のデートは?

ずばり、記念日に横浜デートです。みなとみらいの景色や街並みを眺めながら散歩して、デートの締めは、夜景の見えるレストランでディナー。例えば、そこでプロポーズするなら、100本のバラなんかをプレゼントしたいですね。とにかく好きな人には喜んでもらいたい。結局、自己満になっちゃいますけど、サプライズが大好きなんです(笑い)。

【質問3】女性のどのパーツが好き?

背面美人が好きなので、ロングヘアから覗かせる、白くて細い背中に惹かれます。特に夏になると、Tシャツや肩を出した服が増えてくるので、ついつい目がいっちゃいますね。トレーナー目線で見ても、背中って日常なかなか使う機会が少なくて脂肪がつきやすい場所。だからそこが引き締まっていると、努力しているんだな、品があるなって思います。

【KENGOさんが背中美人を作るお手軽メソッドをレクチャー】

来る夏に備えるべく、そしてKENGOさんの理想の女性に近づくべく、背中美人になれるメソッドを伝授してもらった。

背肉を撃退!自宅で簡単「タオルラットプル」

【1】かかと、ふくらはぎ、お尻、肩甲骨を壁に添うように、背中はS字になるように立つ

【2】フェイスタオルの端を握り、肘を壁につけて腕を上げる

【3】息を吸いながら5秒かけて腕を下ろし、5秒間かけて息を吐きながら腕を上げる

【4】 【1】~【3】を10回×5セットを目安に行う

「タオルラットプル」の動きを動画でチェック!

ぷよぷよ二の腕にさよなら!「リバースプッシュアップ」

【1】イスなど床より高いものを用意。そこに肩幅に広げた手を体の向きと平行に置く

【2】足と腰をしっかりと真っすぐに伸ばす

【3】伸ばした肘を90度になるまで息を吐きながら曲げていく。下半身が床にぎりぎりまでおとしたら、息を吸いながら腕を伸ばす

【4】 【1】~【3】を10回×3セットを目安に行う

※つらい場合は、足は90度に曲げてもOK!

「リバースプッシュアップ」の動きを動画でチェック!

「一見、背中のトレーニングは難しいと思われがちですが、意外と自宅でも簡単にできちゃうんです。ぜひ生活に取り入れてみてください!」(KENGOさん)

自分ではチェックしにくい背中。だからこそ、脂肪もつきやすくなってしまうもの。しかし、この時期からコツコツとトレーニングに励んでいけば、夏休みまでには背肉ともおさらばできるかも!?

イケメンソムリエの【5段階評価】KENGOさん(25歳)

□キュート度 ☆☆☆☆☆
□笑顔    ☆☆☆☆
□爽やかさ  ☆☆☆☆
□筋肉    ☆☆☆

爽やかな笑顔に子犬のような潤んだ瞳…。そんな甘いマスクを持っていながらも、上腕二頭筋はバッキバキというギャップにドキッ。

「女性には、僕たち男性にはない美しさが宿っているもの。そんな女性の素敵なボディラインをつくるために、僕たちも全力でサポートします!」とKENGOさん。あまりにも真っすぐな眼差しで語るから、それにつられて、つらいダイエットもエクササイズもがんばれるような気がしてしまう。

KENGOさんのレッスンを受けたい人は…

KENGOさんは、格闘家・魔裟斗さんがプロデュースするキックボクシングと、ドラムスティックを使用したエアドラムエクササイズの2つのプログラムを展開する「BurnesStyle秋葉原」でインストラクターとして活躍。2018年5月より、新プログラム『Groovit2 STOMP(グルービット2 ストンプ)』のレッスンも担当中。このプログラム、30分間でスクワットを最大587回も行うもので、高いカロリー消費を目指すことができるそう。興味がある人は、ぜひチェックを!

【データ】
BurnesStyle秋葉原
住所:東京都千代田区神田相生町1センタープレイスビルB1F
電話:03-3527-1761
営業時間:月~金7:00~23:00、土・日・祝9:00~19:00
料金:マンスリーメンバー4/13,824円(税込)~
アクセス:JR、東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩2分
https://www.burnesstyle.com/

【関連する記事をチェック!】
太ももとの境目がくっきり!外国人のような「上向き美尻」を作る【イケメン動画レッスン】
トレンドの”美尻エクサ”を指南!【イケメン動画レッスン】伊藤佑さん(RIZAP)
”ほっそり足首”を作るエクサを伝授【イケメン動画レッスン】武田敏希さん(e-stretch)
美尻を作る”サルエットエクサ”を伝授!【イケメン動画レッスン】奥谷尚哉さん
イケメンが指導!男性が振り向く「美尻」を作る【ヒップエクサ】4選

関連記事