カッサプレート愛用中!『ZIP!』出演「CAMPUS ROOM」青学3年・高嶋望和子さんの【美痩せ習慣】

芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」の現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」。

全国の大学に在学中の女子大生が所属し、2018年4月に10名でスタートしたこの「CAMPUS ROOM」は、情報番組出演者や読者モデル、広告モデルとして芸能活動を始めているメンバーなど、すでに活躍が期待されている女子たちが集結。

フリーアナウンサーやキャスター、リポーターとしての活動を中心に、将来的にはマルチタレントとして、TV、CM、映画などさまざまなメディアで活躍できる新たなスターを目指していくそう。

そんな彼女たちに普段、実践している“美痩せ習慣”や“美容習慣”を直撃。

今回は、青山学院大学3年、21歳の高嶋望和子(みわこ)さんが登場。4月から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の“ZIP!ファミリー”として出演し、「流行ニュースBOOMERS」を担当。また、女性ファッション誌『CanCam』(小学館)で活躍する人気の読者モデル・インフルエンサー「CanCam it girl」として、最新ファッションや話題のコスメ、ダイエットやグルメ情報について、リアルな目線で紹介している。

高校時代はニュージーランドに留学しており、現地で仲良くなった中国人の友達がきっかけで、中国の伝統的な楽器・二胡を趣味としているそう。4月に行われた「CAMPUS ROOM」お披露目会でもその腕前を披露していた。カフェ巡りも趣味で、「1日に10か所行ってしまうくらい大好きです(笑い)」と明かすほど。

そんなアクティブさでいろいろなメディアで活躍する高嶋さんが、日々の生活で“美”のために気をつけていることとは?

* * *

WORKOUT/普段の生活でも「丹田」を意識


14年間クラシックバレエを習っていたという高嶋さん。152cmと小柄ながらも引き締まっていて、ファッションも背を高く見せるテクニック満載のスタイルアップコーデで、すらっと見せている。Instagramでは、『ZIP!』出演時の衣装を毎回掲載しており、その上品コーデはすぐにも参考にできそう。

そんな彼女は、普段から“お腹”を意識していて、思い立ったら腹筋をしているそう。さらに、へその少し下腹の内部にあるツボ「丹田」も意識的に鍛えている。

丹田は、気力が集まる体の要所とされていて、ここを鍛えることで、代謝や免疫力向上による健康増進や自律神経のバランスが整うなどの効果が期待できる。

「普段の生活でも、丹田を意識しています。寝る前に腹筋をすることでスッキリ寝られるようになりました。あと、姿勢が良くなりますよ」

FOOD/発酵食品を毎日摂取!

『ZIP!』の「流行ニュースBOOMERS」で、流行りのグルメをレポートすることも多い高嶋さん。普段から好きなものを好きなだけ食べたいという思いがあり、その分、太らないように食事にメリハリをつけ、食生活のバランスをとっているそう。

「食べたい時は満足するまで食べます。お腹が空いてない時は食べません。また、しっかり食べたら次の日は、食事を控えるようにしてます。そうすることで、食生活にメリハリがつきますし、食べたい時は食べられるのでストレスになりません。あと、なるべくお風呂に入った後は、食べないようにしています。夜、食べると太りやすいと聞くので」

また、キムチをよく食べたり、野菜不足が気になる時は野菜専門のレストランに行くようにしているのだとか。

「発酵食品が、体にいいかなと個人的に思っていて…。辛いものが大好きなこともあり、ほぼ毎日食べています。便秘も少し解消された気がします」

BEAUTY/カッサプレートがマストアイテム

高嶋さんが、普段欠かさないというアイテムは、マッサージ器具の「カッサプレート」。カッサプレートで肌をこすり、経絡の流れをスムーズにし、体内の気や血、水のめぐりを整えていくことで、小顔やリフトアップなどいろいろな美容&健康効果が期待できるそう。

「カッサプレートで、顔をゴリゴリマッサージしています。おすすめは、100円ショップのカッサプレート。イタ気持ちよさがすごくクセになるんです。マッサージした後は、顔もスッキリしたように感じますよ」


今後の目標を聞くと、「これから幅広くいろんなお仕事をしていきたいです! 特にリポーターなど伝えるお仕事をしていけたらいいなと思っています。新しい場所、人、物に出会えることが楽しみです」と答えてくれた。すでにさまざまなメディアで、自らの言葉で発信している高嶋さんの今後の活躍が楽しみ!

今回のスリム美人:高嶋望和子さん

たかしま・みわこ。レプロエンタテインメント現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」所属。1996年8月17日生まれ。茨城県出身地。青山学院大学文学部3年生。身長152cm。趣味はカフェ巡り。特技はクラシックバレエ。日本テレビ系『ZIP!』にリポーターとして「流行ニュースBOOMERS」を担当。『CanCam』(小学館)の「CanCam it girl」としても活動中。

高嶋望和子さんのInstagram/@lespros_takashima

【関連する記事をチェック!】
栗山千明さんの【美痩せ習慣】は外食前にしっかり歩いてカロリー消費!
内田理央さんの【美痩せ習慣】運動嫌いでも「できることをコツコツ」で美ボディキープ
中村アンの【美痩せ習慣】ゆで卵とクロスフィットでスタイルキープ!
土屋太鳳と北川景子は美脚、新垣結衣は美背中!女優たちの美の競演
米倉涼子の【美痩せ習慣】コンプレックスはO脚で大門未知子役はイライラ!?

【この連載のバックナンバー】
ガッキーに続け!美人女子大生「CAMPUS ROOM」がお披露目会で“美活”を告白
蒟蒻ゼリーで3kg減量!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」慶應義塾2年・赤木希さんの【美痩せ習慣】
美肌の秘密は徹底したセルフコントロール!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」東大2年・大野南香さんの【美痩せ習慣】
生活リズムを整え美肌をキープ!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」駒澤大2年・竹内彩花さんの【美痩せ習慣】
甘酒とココナッツオイルが欠かせない!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」成城大2年・田村りなさんの【美痩せ習慣】
宅トレ&自炊で美脚キープ!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」早稲田大2年・中島彩香さんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事