”愛されボディ”のカギは、腹筋と美尻。テラハ美女・福山智可子さんの【美痩せ習慣】

モデルやインストラクターなど、スリムで美しい体型を誇る女性に秘訣が聞きたい!

今回、お話をうかがったのは、福山智可子さん(29歳)。フジテレビ系の人気リアリティ番組『テラスハウス』のハワイ編に出演していた福山さんは、同番組で出会った俳優でモデルの玉城大志さんと見事カップルに。

現在は、日本で2人暮らしを楽しんでいる彼女だけれど、2018年6月15日(金)発売の週刊誌『FRIDAY(フライデイ)』(講談社)でグラビアにも初挑戦! くびれたウエストと引き締まった美尻のナイスボディを披露した。

そこで、ボディメイクが趣味という福山さんに、男性を虜にする”愛されボディ”をつくるコツを教えてもらった。

* * *

【WORKOUT】腹筋とお尻に的を絞ってボディメイク

Chikako 🌺さん(@chikako808)がシェアした投稿

ボディメイクは、週に2、3回ほどのパーソナルトレーニング(60分間)で。必要なお肉が落ちてしまうので、有酸素運動はせずに、マシンでのトレーニングがメインです。やはり気になるのは、腹筋とお尻!(笑い)

宅トレでもこの2か所にターゲットを絞っています。美尻に効くという「ドンキーキック」「橋のポーズ」、お腹周りを引き締める「シットアップ」が定番メニュー。夜眠る前のほか、朝起きたらやることもあります。筋肉痛を感じないと効いている気がしないので、各20回×3セットは行いますね。

Chikako 🌺さん(@chikako808)がシェアした投稿

また、月に1、2回は友人が催しているフィットネスのイベントにも参加を。これはボクササイズとヨガを各1時間ほどするもの。おろそかになりがちな背中や二の腕をしっかりと引き締めて、きちんとストレッチができる点が◎なんです。

ハワイに住んでいたときは、仕事帰りに夕焼けを観に行ったり、と週に3回はトレッキングをしていました。そのおかげで今でも歩くことは苦になりません。よく自転車で移動している彼と集合して、2人で家まで40分ほど散歩しています。

【FOOD】玄米や鶏肉、アーモンドミルクを常備

Chikako 🌺さん(@chikako808)がシェアした投稿

外食でも自炊でも、野菜とたんぱく質を中心とした食事です。冷蔵庫には、季節の野菜や鶏の胸肉、アーモンドミルクを常備。野菜の中では、シャキシャキとした食感の水菜が好き。納豆や豆腐、玄米も定番の素材です。

アーモンドミルクはそのままでも飲むし、朝にプロテインシェイクに入れることも。以前は豆乳がお気に入りだったのですが、納豆や豆腐でイソフラボンは十分に摂取できるし、と。

Chikako 🌺さん(@chikako808)がシェアした投稿

昼ごはんには玄米、夜ごはんは糖質抜きがルール。朝ごはんに納豆ごはんを食べることもありますね。男性と暮らしている場合、食事制限は難しい場合もあるかと思うのですが、私の場合、彼も職業柄、体型に気を配っているので、一緒のメニューで大丈夫なのが便利です(笑い)。

おやつは家にあれば食べることもあるのですが、そこまで甘いもの好きでもなくて。お腹が空いたとき、サラダチキンなど体に栄養となる”おかず”を食べちゃうほうが多い。お酒もお付き合い程度で。「RIZAP(ライザップ)」がオススメしているし、飲むのは低糖質のハイボール1点張りです(笑い)。

【BEAUTY& FASHION】7時間睡眠と40分入浴で美肌を維持

Chikako 🌺さん(@chikako808)がシェアした投稿

美肌の秘訣は、栄養がある食事と運動で汗をかくことでしょうか。以前は汗をかきづらい体質だったのですが、定期的にパーソナルトレーニングを受けるようになったら、それが改善されて。

さらに、週に1、2回ほどは40度の湯船に30分ほどは浸かって、しっかりと汗をかくようにもしています。文法書を音読したり、と英語を学習しながら(笑い)。英語はやはり使わないと、すぐに錆びついてしまうから。毎日、1、2時間は学ぶ時間をとって、ブラッシュアップしているんです。

Chikako 🌺さん(@chikako808)がシェアした投稿

化粧品にこだわりはなく、普段遣いはニベアの青缶など、プチプラなものがほとんどです。それよりも気を配っているのは、眠ること。睡眠不足になると、すぐに肌に悪影響が出てしまうんです。だから、毎日、7、8時間はしっかりと眠るようにしています。やはり健康な生活がいちばん効果あり!です。

取材・文/岩垣良子 写真/瀬尾直道

【関連する記事をチェック!】
鍛えたいのは、腹筋!”可愛過ぎるビールの売り子”、ほのかさんの【美痩せ習慣】
産後も変わらず、ほっそりボディ!榮倉奈々さんの【美痩せ習慣】
世界的ダンサー菅原小春さんのベストに整える【美痩せ習慣】
毎日5分でボディメイク!美脚、美腹筋、美尻に役立つ【パワーエクサ】3選
美尻と美腹筋で有名!ジェニファー・ロペスの【迫力ボディ】を手に入れる方法

今回のスリム美人:福山智可子さん(29歳)

ふくやま・ちかこ。愛知県名古屋市出身。ハワイ大学に進学後、約10年間、現地で生活。2017年に『TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス・アロハ・ステート)』に出演し、セクシーな肢体で話題に。今後は、日本とアメリカを行き来しながら、芸能活動を本格化させる予定

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事