ダイエッター注目のもち麦ごはんをレンチンで!手軽なレトルトパックが登場

食物繊維が豊富な注目食材「もち麦」。これをレンジでチンするだけで、手軽にいただける商品が登場。

もち麦を食事に取り入れたいけれど、自炊をあまりしない…という忙しダイエッターに朗報。和食関連事業を展開する「たいまつ食品」から、2018年6月28日(木)に「もち麦ごはん」(150g 216円)が発売となった。

→もち麦がダイエットに◎の理由はコチラ

こちらは電子レンジで約2分加熱するだけで簡単に食べることができる、トレー容器入りのレトルト米飯。国内産のうるち米をベースにもち麦を30%配合していて、1パック(150g)あたり2.7gの食物繊維を摂ることができる。20歳以上の女性1日当たりの平均値では、食物繊維が3.3g不足しているとされていて、その約81%にあたる量なのだとか。

→もち麦に含まれる食物繊維のメリットはコチラ

レンジ加熱の簡単調理でももちろん、もち麦の特徴のひとつである、もちもちとした食感とぷちぷちとした歯ごたえはしっかり楽しめる。

「もち麦ごはん」は1パック売りに加えて、3個パック(648円)も発売となる。手軽にいただけるのはもちろん、常温で8か月保存できるというから家やオフィスに備えておけば、いざというときの食事にも便利。

そのほか、「たいまつ食品」では、普通の玄米と比べて胚芽の大きさが約3倍で栄養価も高い米「金のいぶき」100%の「金のいぶき玄米ごはん」(160g×6個1296円)、「もっちり十六穀ごはん」(160g×6個1296円)、「金のいぶき」をベースに十六穀を加えた「金の玄米十五穀ごはん」(160g×6個1296円)など、健康志向のレトルト米飯をラインナップ。

用途や好みに合わせて、便利なこちらのアイテムを活用してみて。

【データ】
たいまつ食品「もち麦ごはん」
発売日 :2018/06/28(木)
販売価格:[1パック(150g)]216円、[3個パック(150g×3)]648円
販売場所:全国のスーパー、オンラインショップなど
http://www.omochi.ne.jp/web/Default.asp

【関連する記事をチェック!】
【実践編】ごはんを我慢しないでOK!最短2週間で効果が期待できる「もち麦ダイエット」
【やせおか】もち麦でかさまし!柳澤英子さんの1皿レシピ3選
食物繊維が白米の40倍!「ファミマ」の「スーパー大麦おにぎり」に新作登場
ダイエットに◎。栄養バランス抜群の「もち麦おにぎり」レシピ4選
おいしく腸活!ちょい足しでヘルシーにする「もち麦レシピ」4選

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事