ビタミンEたっぷりのアーモンドミルクを活用!松島花さんの【美痩せ習慣】

ヘルスコンシャスな人たちの間では、もう定番ともいえるアーモンドミルク。

まだ飲んだことがないという人は、2018年6月15日(金)から6月25日(月)の期間限定で表参道にオープンしている「ALMOND MILK CAFE(アーモンドミルクカフェ)」をチェックして。このカフェは、製菓メーカーの「江崎グリコ」が展開するアーモンド飲料「アーモンド効果」のポップアップストアで、アーモンドミルクを気軽に試すことができる。

オープン前日の6月14日(木)には、グリコ「アーモンド効果」のイメージキャラクター・楽ヘルシー推進アンバサダーを務めるモデルの松島花さんが登場し、アーモンドミルクの活用方法や美の秘訣について語った。

松島花さんの【美痩せ習慣】は?

「アーモンド効果」は、「オリジナル」「砂糖不使用」「薫るカカオ」「香ばしコーヒー」「砂糖不使用まろやかコーヒー」「3種のナッツ」の6つのテイストがある。

なかでも松島さんのお気に入りは「3種のナッツ」。「コクがあり、満足感が高いので小腹がすいたときや、寝る前に温めて飲んでいます。最近は朝、シリアルにもかけています」と、ヘルシーな間食や夜食として活用しているのだそう。

「アーモンド効果」の魅力について尋ねると、 松島さんは「仕事で忙しくても朝や移動中に飲むことができるので便利。また、外食が多くなってしまったとき、栄養バランスを考えて取り入れることもあります」とその手軽さをアピール。

「楽に取り入れることができるヘルシーなアイテム」であるアーモンドミルクのイメージキャラクターとして、楽ヘルシー推進アンバサダーも務める松島さん。彼女の健康的な美しさの秘訣は?

「食べることが好きですが、ちゃんと食べた分だけ運動しています 」と、体型キープには運動が欠かせないことを明かした。

さらに「私は激しい運動が好きですが、自分に合った運動を見つけることが大切」とのアドバイスも。無理せず続けることができる運動を探すことが美痩せの第一歩かも。

「アーモンド効果」ってどんな商品?

皮むきしたアーモンドを焙煎して丁寧にすりつぶし、はちみつで甘みを加えた、なめらかな口当たりの植物性ミルク。豊富な食物繊維やカルシウムを含んでいて、栄養素は200mlあたりアーモンド5g分になるとか。

さらに、抗酸化作用で体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素であるビタミンEも多く摂ることができる。

「アーモンド効果(オリジナル)」は1本(200ml)当たり83kcaでl、たんぱく質1.2g、食物繊維3.8g、カルシウム100mg、ビタミンE 10.0mgなど、不足しがちな栄養素を補うのにも◎。

「ALMOND MILK CAFE」では、6種の「アーモンド効果」とウサギ、ネコ、クマがアーモンドを抱えた、アーモンドミルク入りハギングクッキー1枚のセット(300円)を販売。さらに、「アーモンドができるまで」の工程をリアルに再現した立体造形を楽しんだり、アーモンドミルクを使ったレシピを知ることもできる。

アーモンドミルクをまだ飲んだことがないという人や、もっと魅力を知りたいという人は、「ALMOND MILK CAFE」を訪れてみては?

【データ】
ALMOND MILK CAFE(アーモンドミルクカフェ)
開催期間 :2018/06/15日(金)~06/25(月)
開催場所 :表参道ベーカリーカフェ426(東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル1F&M2F)
営業時間 :11:00~19:00 (ラストオーダー 18:30)
アクセス :「明治神宮前駅」より徒歩2分
http://cp.glico.jp/almond-k/milk/

【関連する記事をチェック!】
仲里依紗が得意の三転倒立ほかトレーニング姿を披露!美ボディを保つ秘訣も告白
「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】
ファミマにおしゃれなアーモンドミルク2種が登場
おやつはアーモンドミルク!スリム美人が体型を維持する【美痩せ習慣】って?
「タニタカフェ」がオープン!1日に必要な量の半分が摂れる【野菜ランチ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事