【山本浩未さんのメイクのメ】大人のまつげもしっかりキャッチしてくれるマスカラ

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、大人まつげをサポートするマスカラのお話し。

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

「大人になるとまつげも貧弱に…」

仕事はもちろん、自分でメイクしていてもつくづく思うんだけど、まつげってすごく大事! まつげは目の周りの“矢印”だから、上向きにすることで目をくっきり、大きく見せてくれます。まつげの印象で、顔の印象が変わるといってもいいくらい。

まつげは下がってきたまぶたを持ち上げる、“ガードル”の役目もしてくれます。大人になるとまつげも貧弱になるから補整が必要(笑い)。で、マスカラが大事!ってわけ。

若い頃はTシャツ1枚でもさまになっていたけど、Tシャツに合うよう体のラインを少し整えないとオバちゃん丸出しになっちゃうでしょ(苦笑)。なので、ソフトなのからガッチリコルセットまでガードルが必要なわけね。なにせ、大人のまつげは短い、まばら、細い、の三重苦(涙)。なので、私もとにかくいろんなマスカラを試しています。

大人の頼りないまつげに最適のマスカラを発見!

実はマスカラっていろいろと工夫されていて、優秀なものがたくさんあるんだけど、大人のまつげとなるとちょうどいいのが案外なかったの。目尻の際の細い毛や、下まつげの産毛までキャッチするものがあればな…とずっと思ってました。

そうしたら、とうとうあの「塗るつけまつげ」の『デジャヴュ』が『ラッシュアップK』を出しました! さすが、マスカラ戦国時代を牽引してきた『デジャヴュ』だけに、小さくて繊細なブラシが大人の頼りないまつげをしっかりキャッチして細かい部分、細い毛にもすごく塗りやすいの。

でも、これ1本で仕上げるとなると、ちょっと手間がかかるので、いつものマスカラの後に仕上げとして使うのがおすすめ。「マスカラは苦手」という人でも、ぶきっちょさんでもブラシが細くてソフトだし、つきもナチュラルだから、絶対使いやすいはず!です。

産毛レベルのまつげまで際立たせ、目ヂカラアップ

密着性が高くなめらかなマスカラ液と超極細ブラシで、どんなまつげも塗り残しなし。デジャヴュ ラッシュアップK 1296円/イミュ 電話:0120-371367

【このシリーズのバックナンバー】
人気ファンデーションの下地は大人の肌にピッタリ!
日焼けしやすい唇こそUVケア!
クリームタイプのポンポンチークで自然な血色をプラス
指を使ってアイカラー2色だけでパッチリ目に!
新しいアイテムで難しい眉が驚くほど簡単に描ける

このシリーズの他の記事を読む

【関連する記事をチェック!】
”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事