宅トレ&自炊で美脚キープ!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」早稲田大2年・中島彩香さんの【美痩せ習慣】

芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」の現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」。

全国の大学に在学中の女子大生が所属し、2018年4月に10名でスタートしたこの「CAMPUS ROOM」は、情報番組出演者や読者モデル、広告モデルとして芸能活動を始めているメンバーなど、既に活躍が期待されている女子たちが集結。

フリーアナウンサーやキャスター、リポーターとしての活動を中心に、将来的にはマルチタレントとして、TV、CM、映画などさまざまなメディアで活躍できる新たなスターを目指していくそう。

そんな彼女たちに普段、実践している“美痩せ習慣”や“美容習慣”を直撃。

中島彩香さん(@lespros_nakashima)がシェアした投稿

今回は、早稲田大学2年の中島彩香さんが登場。佐賀県から上京してきた彼女は、大学でフランス文学を専攻し、フランス語を学んでいるそう。また身長170㎝股下82㎝という美脚を誇り、「CAMPUS ROOM」の中でも抜群のスタイルの持ち主だ。

そんな中島さんが日々の生活で“美”のために気をつけていることとは?

* * *

WORKOUT/自宅で毎日スクワット&ストレッチ

中島彩香さん(@lespros_nakashima)がシェアした投稿


ジムには通わず、自宅で毎日スクワットとストレッチに励んでいるという中島さん。また、普段から階段を使ったり、できるだけ歩くようにするなど、無理せず日常の中に運動を取り入れるようにしているのだとか。

「この習慣を3年ほど続けているので、ストレッチや運動が生活の一部となっていますね。毎日続けることで体重も安定していて、太りにくい体をつくることができていると思います」

FOOD/バランス重視!自炊で自分の身体をコントロール

「最近は和食作りに挑戦中です!」と明かす中島さんの趣味は料理。昼食用にお弁当を作り、夕食はほとんど外食をせず自炊をすることで健康的な食事をとることができているそう。

「基本的に野菜だけというような偏った食事ではなく、栄養のバランスを考えて食べるようにしています。友達とランチをしたり、スイーツを食べたりしても、夕食は自宅で作るため、自分で食べる量や内容を調節して無理なくこの食生活を続けられていると思います。また自炊を心がけることで料理の腕も上京して1年でだいぶ上達し、やっていてよかったです」

また、食生活においてのNG習慣として、決して食事を抜かないことと、暴飲暴食には注意している。

「食事を抜いてしまうとストレスが溜まってしまうことがあるので、少量でも1日3食食べることは大切です。あと、あまり動かずたくさん食べるとすぐに太るんです…。だからいつも自分の身体と向き合って、自分はこれくらいでお腹が満足するかなと考えたり、食べすぎたと思ったらたくさん動いたりするように心がけています」

BEAUTY/自分の肌をたくさん触ってモチベーションキープ

中島さんは最近、乾燥肌になりがちという悩みが。そこで、化粧水をたっぷり使ったり、パックをしたりと、肌に気を遣っているそう。

「化粧水などは決して高いものではなく、安くても品質の良いものはあるので、プチプラな化粧水をたっぷり使うことがポイントです! パックを始めてから肌に潤いがでて、もちもちの肌になり化粧ノリもよくなってきました。モチベーションを保つには自分の肌をたくさん触って、肌がよくなってきていることを実感すること。そうすることで、もっと肌に手をかけてあげて続けようという気持ちになります」

BODY&MIND/毎日早寝早起き&7時間睡眠!

中島彩香さん(@lespros_nakashima)がシェアした投稿


中島さんが、美のために最も気をつけていることは“睡眠”。毎日早寝早起きと7時間の睡眠をとるように心がけているという。また、ファッションも、できるだけ自分のスタイルがわかりやすい服にすることで、体の変化にすぐに気づくようにしているのだとか。

「毎日同じ時間に早寝早起きをすることで、食事をとる時間もバラバラということにもならず、太りにくい生活をおくることができます。そして何より早起きをすると、朝の時間に余裕ができ、簡単なストレッチをしたり朝食をゆっくりとったりするなど、1日のよいスタートを切れている感じがして気持ちも前向きになります!」

中島彩香さん(@lespros_nakashima)がシェアした投稿

適度な運動やバランスのいい食事など、健康的で規則正しい生活をおくる中島さんに、今後の目標を聞くと、「海外や食文化に興味があるので、食や旅に関するリポートをしてみたいです。また、このスタイルを生かして雑誌やファッションショーなどモデルのお仕事を頑張りたいです!」とのこと。自分管理をきっちりこなし美を磨き続ける中島さんの、今後の活躍が楽しみだ。

中島彩香さん(@lespros_nakashima)がシェアした投稿

今回のスリム美人:中島彩香さん

なかしま・さやか。レプロエンタテインメント現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」所属。1998年10月19日生まれ。佐賀県出身。早稲田大学文学部2年生。身長170cm。趣味はカフェ巡り。特技はジャズダンス。

中島彩香さんのInstagram/@lespros_nakashima

【関連する記事をチェック!】
内田理央さんの【美痩せ習慣】運動嫌いでも「できることをコツコツ」で美ボディキープ
中村アンの【美痩せ習慣】ゆで卵とクロスフィットでスタイルキープ!
「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】
土屋太鳳と北川景子は美脚、新垣結衣は美背中!女優たちの美の競演
米倉涼子の【美痩せ習慣】コンプレックスはO脚で大門未知子役はイライラ!?

【この連載のバックナンバー】
ガッキーに続け!美人女子大生「CAMPUS ROOM」がお披露目会で“美活”を告白
蒟蒻ゼリーで3kg減量!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」慶應義塾2年・赤木希さんの【美痩せ習慣】
美肌の秘密は徹底したセルフコントロール!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」東大2年・大野南香さんの【美痩せ習慣】
生活リズムを整え美肌をキープ!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」駒澤大2年・竹内彩花さんの【美痩せ習慣】
甘酒とココナッツオイルが欠かせない!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」成城大2年・田村りなさんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...