2週間で2.2kg減も!「グルテンフリー発芽玄米パスタ」を【実食レポ】

グルテンフリーダイエット中でも、おいしく食べられるパスタがあったらうれしい…。

そんな人にオススメなのが、シリーズ累計20万食を突破したエル・ローズの「グルテンフリー発芽玄米パスタ」だ。

同商品に使われているのは、独自開発された“トマト練り込み発芽玄米パスタ”。一般的な白米に比べて栄養価が高く、リラックスをもたらすGABAが豊富に含まれている発芽玄米のパスタに、抗酸化や血糖値の上昇を抑制する効果が期待されるリコピン豊富なトマトを練り込んでいる。

ちなみに、“玄米”ではなく“発芽玄米”なのは、玄米をわずかに発芽させることで、栄養価がさらに高まり、もちもちとした食感に変わるのだとか。

カロリーは約134kacl以下で、一般的なこってり系パスタのカロリーはだいたい700kcalと考えると、約1/5。モニターとして2週間食べ続けた人たちは、最大で体重2.2kg、体脂肪率1.8%、平均でも体重約1.6kg、体脂肪率約1.5kg%減少したそう。

またローカロリー商品は、健康や美容の維持に必要な栄養素が含まれていなかったりするが、同商品はモリンガ、マカ、アマランサス、キヌア、クコ、チアシード、バオバブ、麻の実といった今注目のスーパーフードを8種類も配合。

これらのスーパーフードには、抗酸化作用のあるビタミンEや、酸素を運んだりエネルギーを作り出している鉄、その他にも亜鉛、食物繊維が豊富に含まれているので、ダイエット中の食事制限による不足しがちな栄養をサポートしてくる。

さらに、180種類の植物酵素や黒酢、ブラックジンジャー、カルニチン、コラーゲン、ヒアルロン酸など、女性にうれしい成分もたっぷり配合されているとのこと。

美容も健康も保ちながらダイエットによさそうな「グルテンフリー発芽玄米パスタ」は、果たしてどんなお味…? そこで早速、実食してみた!

3つの味からまずはクリームチーズ系をお試し

「グルテンフリー発芽玄米パスタ」は、豆乳クリームチーズ、サムゲタン、野菜コラーゲンといった3種類の味がラインナップ。

まずは、豆乳クリームチーズから。

グルテンフリーのパスタは普通のパスタに比べると、米粉やトウモロコシを使って作られているため、少しパサつきがあって、味やにおいにクセがあることも多いイメージがあったが…これは美味しい! ぷりぷりとした食感で、普通のパスタと比べても遜色なし。またねじれが付いたショートパスタなので、スープもしっかり絡みつくし、食べやすいのもよかった。

スープはほどよいとろみがあって、まろやかなコクとクリームの濃厚な味わい。チーズの味がしっかり出ていて、チーズ好きでも満足できそう。ちなみにこんなに濃厚なのに、カロリーは134kcalというのは驚き。大粒のコーンも食感的にアクセントになっていて◎。

韓国料理×パスタのそのお味は…?

次は、113kcalのサムゲタン味をお試し。

サムゲタンは、鶏肉に高麗ニンジン、松の実、にんにくなどを詰めた韓国料理だが、「韓国の伝統料理を手軽に味わえるような本格的なスープにしました」とエル・ローズ広報担当の前田大志さん。

「韓国料理にパスタ?」と若干の不安を感じつつ食べてみると、いい意味で裏切られた。濃いめの味つけで、パスタに鶏のうまみが感じられるサムゲタンスープがよく合う。香りもいい!

ちなみに、様々なメディアで活躍する料理研究家・フードコーディネーターの河瀬璃菜さんが監修した、サムゲタン味にキムチ、温泉卵、ゴマ油をちょい足しするアレンジレシピにも挑戦。卵がより濃厚な味わいにしてくれて、また違ったおいしさを楽しめた。

思った以上の食べ応え!

そして最後は、「グルテンフリーに製品の仕様が変わるにあたって、よりそのイメージに合った味設定になるように開発いたしました」(前出・前田さん)という野菜コラーゲン。

野菜のうまみを感じる鶏塩スープで、優しい味わい。101kcalと3種類の中で一番カロリーは低く、他の2つの味に比べるとあっさりめだが、味は濃いほうなので独自に野菜をプラスしてもよさそう。キャベツが具材として入っているので、食感も楽しめてよかった。

一番驚いたのが、パスタが思った以上に食べ応えがあり、これ1杯でもお腹を満たしてくれたこと。あと、味が3種類あるので、飽きずに食べ続けられるのも、ダイエット中にはありがたいかも。1日のうち1食を置き換えるだけでも、日々のカロリーを抑えられるので、ぜひ一度試してみて。

【データ】
エル・ローズ「グルテンフリー発芽玄米パスタ」
(豆乳クリームチーズ、サムゲタン、野菜コラーゲン)
販売価格:3,024円(税込)※各7食入り
栄養成分:※1食あたり[豆乳クリームチーズ]エネルギー:134kcal たんぱく質:2.7g 脂質:2.3g 炭水化物:25.7g 食塩相当量:1.19g [サムゲタン]エネルギー:113kcal たんぱく質:2.7g 脂質:0.8g 炭水化物:23.8g 食塩相当量:1.34g [野菜コラーゲン]エネルギー:101kcal たんぱく質:1.6g 脂質:0.6g 炭水化物:22.2g 食塩相当量:1.59g
販売店舗:オンラインショップ
問い合わせ:0776-27-3160
http://www.elle-rose.co.jp/news/detail.php?id=35

【関連する記事をチェック!】
管理栄養士が教えるグルテンフリーレシピ!おからを使った主食系メニュー2品
【冷凍からのレンチン!やせおか】お豆カサ増しでヘルシー「トマトチキンパスタ」
食物繊維豊富なパスタで体型キープ!「ベースフード」太田里沙さんの【美痩せ習慣】
食べても太りにくいと注目のパスタ!絶品でお手軽「まかないスパゲッティー」レシピ
人気イタリアンシェフも絶賛!完全栄養食「BASE PASTA」を【実食レポ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. あああ より:

    なるなる

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事