食物繊維が白米の40倍!「ファミマ」の「スーパー大麦おにぎり」に新作登場

食事はダイエットの基本とわかっていても、ランチタイムはついコンビニのおにぎりで済ませてしまいがち…。

そんなダイエッターは6月5日(火)から、全国の「ファミリーマート」、「サークルK」、「サンクス」で新発売となった、「スーパー大麦 桜えびと野沢菜」(120円)に注目を。こちらは、食物繊維量の多さなどで注目を集める、スーパー大麦「バーリーマックス(R)」を混ぜ込んだおにぎりで、2018年4月に第1弾が登場した「スーパー大麦」シリーズの新作となっている。

白米の約40倍以上の食物繊維を含むという「バーリーマックス(R)」は、発酵速度の違う3種類の食物繊維(「フルクタン」「β(ベータ)─グルカン」「レジスタントスターチ」)を含み、腸の奥まで届くのが特徴。茶色がかった存在感のある見た目だけれど、プチプチとした食感が楽しいとか。

さらに、桜えびはカルシウムが豊富なのもうれしいポイント。「スーパー大麦 桜えびと野沢菜」は、桜えびと相性がいい野沢菜もたっぷり入っている。味はもちろん彩りもきれいだから、ランチタイムを華やかにしてくれそう。

また、その前に発売された「スーパー大麦 梅こんぶ」(120円)も継続して販売される。こちらは、カリカリ梅の程よい酸味とゆかりの風味でさっぱりとした味わいで、夏の暑い日でも食欲をそそる!

忙しくて食事に手が回らないというときも、ダイエット中こそ食事は抜きたくないもの。そんなとき、片手で食べることができるおにぎりは重宝するはず。

身近なコンビニエンスストアで、気分に合わせてヘルシーな「スーパー大麦シリーズ」をチョイスしてみては?

【データ】
ファミリーマート「スーパー大麦 桜えびと野沢菜」
発売日 :2018/06/05(火)
販売価格:120円
販売店舗:北海道、沖縄をのぞく、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス
http://www.family.co.jp/

【関連する記事をチェック!】
食物繊維たっぷり!「スーパー大麦」入りのお弁当がファミマに登場
ダイエットに◎。栄養バランス抜群の「もち麦おにぎり」レシピ4選
食物繊維がたっぷり!痩せ体質になる「もち麦ダイエット」
ダイエットの最強食!「スーパー大麦」と「もち麦」が痩せるワケ
低カロリーで食物繊維豊富な主食に!「こんにゃくリゾット」を【実食レポ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. おむすび丸 より:

    これ、美味しいです!
    前の枝豆のやつがお気に入りだけど、新しい味も試してみよっと。

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事