【山本浩未さんのメイクのメ】人気ファンデーションの下地は大人の肌にピッタリ!

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、ファンデーションの大人のカスタマイズ法を指南。

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

「大人にピッタリの下地が!」

『ダブル ウェア』といえば、エスティ ローダーの代名詞的ファンデーション。しっかりフィットして化粧崩れしないので、タレントやモデルさんたちにもずっと人気。私も長年、仕事に欠かせないファンデーションです。

さらっとマットな仕上がりがいいんだけど、私としてはちょっとツヤが足りない…。なので少しツヤっぽく仕上がる下地と組み合わせて使ってたんです。そしたら、待望の下地が登場! みずみずしい潤いが下からジュワッとにじみ出るように仕上がって、もちろん崩れにくさはそのまま。もう、大人にピッタリなんです!

明るく薄いピーチピンクの色がついていて、その輝きが大人の肌のくすみを目立たなくしてくれる。それがすごーく薄膜なのね。薄いんだけど、ちゃんとくすみをコントロールしてくれるの。

これからの化粧崩れが気になるシーズンに!

もう1つは、収縮性。表情や皮膚の動きに合わせてストレッチしてくれるんです。柔軟性があるテクスチャーが、大人のしわや肌のゆるみの凸凹にピタッとフィットして、動きにもよれないの。なのでこれを塗っておくとファンデーションを重ねても、ナチュラルなのに肌がきれいに、ツヤやかに見えるんです。

使い方は、小豆粒くらいを指に取ったら、顔全体にまんべんなく置いて、クリームのように両手の指を使ってのばします。下地はファンデーションと違って、顔の隅々までムラなく塗ることが大切。そのあとは、いつも使っているファンデーションを重ねればOKです。

どんなファンデーションとも相性がよく、自然なツヤと明るさが出るのでここ最近、私も愛用しています。ファンデーション選びの前の下地選びが、大人の肌をきれいに見せるキモなんですよね。とりあえずこの下地を使っておけば、これからの化粧崩れが気になるシーズン、ファンデーションを薄づきにしても、きれいを長持ちさせられますよ!

ロングセラーファンデーションをグレードアップする下地

肌に潤いを与えながら明るくなめらかに整え、つけたての仕上がりをキープ。SPF 45・PA++++ ダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマー 5616円/エスティ ローダー 電話:03-5251-3386

【このシリーズのバックナンバー】
日焼けしやすい唇こそUVケア!
クリームタイプのポンポンチークで自然な血色をプラス
指を使ってアイカラー2色だけでパッチリ目に!
新しいアイテムで難しい眉が驚くほど簡単に描ける
ひと手間かけたように仕上がる今どきリップ

このシリーズの他の記事を読む

【関連する記事をチェック!】
業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション
ハウツー動画付き!マカロンカラーが並ぶ「ルナソル」の2018年春コレを【新製品レポ】
2WAYなアイテムが気になる!モードな大人顔を作る「RMK」の2018年春コレ

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事