テラスやプロジェクションマッピングが楽しい新ヨガスタジオ「LOIVE-plus-」がオープン!

新感覚のヨガレッスンを受けることができるスタジオが東京・銀座にオープン。

2018年6月2日(土)より営業の「LOIVE-plus-(ロイブプラス)」は、全国に30店舗以上を展開するヨガスタジオ「ロイブ」の新店舗。ストレス社会でがんばる女性をターゲットに、“ココロとカラダをリセットできる新感覚のヨガスタジオ”としてオープンした。

14種以上の「ホットヨガ」プログラムに加え、自然を感じるシチュエーションをテーマに、屋外で行う「テラスヨガ」3種類、プロジェクションマッピングを楽しめる「ビジュアルヒーリングヨガ」3種類を展開。また、内装もおしゃれなカフェのような、リラックスできる空間を目指したのだとか。

「一般的なヨガスタジオと違って、レッスン前後をゆっくりと過ごしていただきたいと思っています。ロビーはもちろん、レッスンのない時間はテラスにベンチをおいて解放しているので、本を読んだり、お話をしたり、自由に過ごしていただきたいです」とスタジオを運営する「ライフクリエイト」の福嶋理子さん。

これは、仕事帰りに立ち寄りたいけれどレッスンまでの時間を持て余してしまう…という人にもうれしいはず。

それではさっそく、この新スタジオをチェック!

さわやかな風を感じる「テラスヨガ」

「テラススタジオ」は銀座の真ん中にあるビルの10階で、風を感じながらヨガを楽しむことができる。

こちらでは、気温が高くなる前の日差しが心地よい朝と、夕方から夜にかけての気温が落ち着いた時間帯にレッスンを行っているそう。しっかり全身を動かしたい人向けの「パワー ヨガ」、スタンダードな「ヨガ フロウ」、ストレスや疲れのリセットに重点をおいた「ディープ リラックス ヨガ」がラインナップ。

日が落ちたあとには、キャンドルでライトアップ。ムーディーな雰囲気の中でレッスンが行われる。

視覚と聴覚でも楽しむ「ビジュアルヒーリングヨガ」

「ビジュアルヒーリングヨガ」は「ホットヨガ」と同じスタジオで、奥の壁に映像を投影して行う。

こちらには、「ディープフォレスト フロウ」、「バンブー ヒーリング フロウ」、「オーシャン エネルギー フロウ」の3つのプログラムが。映像に合わせて、鳥のさえずりや波の音などのBGMが流れて、視覚と聴覚で非日常を演出してくれる。

「ホットヨガ」の場合は、室温38℃、湿度65%という環境で、初心者向けのスタンダードなものから、ダイエット、美脚、美姿勢、腸活など特化型のプログラムまで14種類以上あるから、目的別にチョイスを。

パウダールームもチェック!

スタジオに次いで気になるのは、シャワールームやパウダールームの設備について。「LOIVE-plus-」では、シャワーブースが12台、ドライヤーは17個あるので、レッスン直後の混雑する時間でも、比較的少ない待ち時間で利用できそう。また、ロッカーは90個ほどあるというので、混雑しがちな時間帯も安心。もちろん、ウェアやタオル類のレンタル(51円~)もあるので、その日の気分でレッスンに参加したい人にもぴったり。

3240円で体験レッスンを受けることができるほか、月額会員は1万692円から。そのほか、3780円の都度払いで利用することもできるから、忙しくて頻繁に通えないという人も、気が向いたらリフレッシュがてら訪れてみては?

【データ】
LOIVE-plus-(ロイブプラス)
オープン日:2018年6月2日(土)
住所   :東京都中央区銀座4丁目3-1 並木館10F
電話番号 :0570-666-969
利用料金 :[体験レッスン(1回のみ)]3240円 [ビジター料金(1回あたり)]3780円 [月4回会員]1万692円 [デイタイム会員(15時スタートのレッスンまで受講可能)]1万4040円 [フルタイム会員]1万6200円
営業時間 :7:00~22:00、土日祝 7:00~20:00(水金日は9:00〜)月定休
アクセス :東京メトロ「銀座駅」より徒歩2分、JRほか「有楽町駅」より徒歩4分
https://www.hotyoga-loive.com/loive-plus/

【関連する記事をチェック!】
ライザップのホットヨガ誕生!独自メソッドで骨盤のズレを修正
毎朝5分で、下半身デブを脱出!【朝活ヨガ】で美くびれに
【体験レポ】柔軟性UPで痩せる!?「溶岩浴ヨガ」で燃焼系体質と美肌を実現
そのままヨガやランチへ【最旬アイテム図鑑】アスレジャーな「ヨガウェア」4選
ヨガで8kg減!「美腸ヨガ」開発者・渡辺美保さんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. さくら より:

    イベントでしか、屋外のヨガをやったことがないから、興味あります!
    プロジェクションマッピングも面白そう。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...