ライザップ初の美容マシンも!美ボディも美肌も手に入れる女性専用スタジオが新宿にお目見え

ただ単に痩せるだけじゃなくて、女性的でキレイなボディラインを目指したい!

そんな願望を叶えたい人は、「RIZAP(ライザップ)」の新店をチェックして。

2018年5月17日(木)にオープンした「RIZAP WOMAN 新宿店」は、女性を艶やかで美しいボディラインへと導くことをコンセプトにした、女性に特化した新たなパーソナルトレーニングジム。

「RIZAP」の技術はそのままに、女性に嬉しいサービスや設備などを充実させたという。メディア向けに行われた特別体験内覧会でのぞき見してきたその全容を、アラサー記者Fがさっそくご紹介!

* * *

オーダーメードのトレーニングでパーツ痩せも可能に

「RIZAP WOMAN 新宿店」が大きく掲げるメソッドは、「トレーニング」「食事」「美容」の3つ。特に「トレーニング」で注目したいのは、運動神経や年齢、健康状態を踏まえたうえで、目標の体重や体型に合わせたプログラムの作成だ。

トレーニング開始前や途中で、3Dボディグラフィカを使って体型とゆがみを可視化し、パーツごとのアプローチ方法、姿勢やゆがみの改善をサポートしてくれ、理想の美ボディづくりを実現していくのだそう。

今回私は、実際のトレーニングの「デッドリフト」と「腹筋」を体験することに。まずは、床においたバーベルを背筋がまっすぐに伸びるまで持ち上げる「デッドリフト」から。

「猫背に気をつけましょう」「バーベルを引き上げたら肩甲骨を引き寄せましょう」とトレーナーさんから指導を受けながら、バーベルを上げ下げすること5回ほど。本来は15~20回くらい行うのがベストだそうだが、正しい姿勢でやったからなのかこの数回やっただけでも体中がポカポカに。背中と太ももは、もちろん翌日に筋肉痛がやってきた。

そして、仰向けになって足を上げ下げする「腹筋」。普段、このトレーニングを日常でも取り入れている私は、余裕の表情で何度もできることを自慢げにカメラにアピール。ところがトレーナーさんからは、「可動域は広いですが、体のブレがありますね。体幹を鍛えるストレッチを取り入れるのがいいですよ!」とぴしゃり。このように、ゲストの体をしっかりとチェックして向き合ってくれるので、筋トレのマンネリ化も防げそうだ。

柔軟性を高めるストレッチで美しくしなやかなボディを目指す

こういった「RIZAP」で行ってきたウエイトトレーニングやファンクショナルトレーニングに加え、「RIZAP WOMAN 新宿店」では美しい姿勢や体のラインをつくるためにストレッチも積極的に導入する。

例えば、両手両足を地面につけ、足をクロスしてお尻を引き上げていく「カーフストレッチ」。ふくらはぎや足首の柔軟性が高まるから、女性が憧れるほっそりとした足首になれるそう。

また、四つん這いになってお尻をアップダウンさせる「キャットドック」も、姿勢改善のストレッチとして取り入れることもあるという。

担当トレーナーさんは、「柔軟性を高めるストレッチは、女性が憧れる美しくしなやかなボディづくりには欠かせないもの。そんなボディメイクに役立つようなストレッチを、ゲストの要望に合わせて取り入れていきます」と話す。

しっかりとトレーニングした後は、ラグジュアリーな雰囲気漂うロッカールームで汗を流し、メイクを整えられる。広々とした清潔な空間だから、終始快適に過ごせるはず。化粧水や乳液といったアメニティーが充実しているのも嬉しい。

また、トレーニングルームにはキッズスペースがついた部屋も。小さなお子さんがいるお母さんも安心して、トレーニングに励むことができる。

「食べたい」気持ちともちゃんと向き合った食事指導

糖質コントロールなどを取り入れた適切なアドバイスにより、多くのゲストの減量を叶えてきた「RIZAP」。この「RIZAP WOMAN 新宿店」では、「ダイエットしたいけど家族がいる」「外食が多くて低糖質は難しい」といった女性の声に耳を傾け、ひとりひとりのライフスタイルに合わせた栄養管理を行うそう。

しっかり痩せたいというゲストには、肉や魚などタンパク質を中心とした低糖質食事をアドバイスしたり、家族の中で無理のないメニューを作りたい人には、玄米や全分粉パンを取り入れた中糖質メニューを提案したり、というように。

低糖質だけでない食事のアドバイスも行うから、ストレスも少なくダイエットに向き合えそう。

トレーニングと併用で相乗効果も!美容マシンで艶やかなボディに

そして、「RIZAP WOMAN 新宿店」のポイントのひとつでもあるのが、先進の美容マシン。コラーゲンマシンやセラミックドームの導入によって、美肌メイクもサポートしてくれる。

無料で利用できるセラミックドームは、体を内部から温めることができるマシン。実際に体験してみると、40℃ほどに温度がキープされているから、半身浴のようにじわじわ汗が…。心地いい温かさだから眠りに誘われながらも、体にたまった老廃物などを排出するデトックス効果を期待できるのだそう。

また、美痩せを叶える味方となるのが、コラーゲンマシン(別途1回3000円)。美容液ローションを塗ってからマシンに入り、コラーゲンやタンパク質の生成を促進する可視光線を浴びていく。

どんなものなのか若干、不安も抱きつつも体験してみると、痛みや刺激は全くなし! セラミックドームと同じようにドーム内で寝ているだけで美肌へと導いてくれるという、まさに夢のようなマシンである。

どちらもトレーニングと併せることで、より相乗効果が狙えるのだそう。痩せるだけでなく、美ボディメイクや美肌づくりをも叶える「RIZAP WOMAN 新宿店」。女性のワガママを実現させ、美の悩みもしっかりサポートしてくれるから、目標とするカラダを手に入れる近道になるかも。

取材・文/船橋麻貴

【データ】
「RIZAP WOMAN 新宿店」
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿ビル5F
電話番号:0120-297-436
料金:298,000円~
アクセス:JR・地下鉄「新宿駅」東口より徒歩5分、地下鉄東京メトロ新宿三丁目駅より徒歩3分
https://rizap-woman.jp/

【関連する記事をチェック!】
【ライザップ式オススメ調味料】ダイエット中ケチャップはNG、マヨネーズは…?
最強の「ライザップ式ダイエットレシピ」で3食しっかり食べて痩せる!
骨盤と背筋がくびれ作りのカギ!「ライザップ」をガチで【体験レポ・運動編】
「ライザップ」を【体験レポ・食事編】水を飲めば”糖質制限”も怖くない!?
ライザップのホットヨガ誕生!独自メソッドで骨盤のズレを修正

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事