甘酒とココナッツオイルが欠かせない!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」成城大2年・田村りなさんの【美痩せ習慣】

芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」の現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」。

全国の大学に在学中の女子大生が所属し、2018年4月に10名でスタートしたこの「CAMPUS ROOM」は、情報番組出演者や読者モデル、広告モデルとして芸能活動を始めているメンバーなど、既に活躍が期待されている女子たちが集結。

フリーアナウンサーやキャスター、リポーターとしての活動を中心に、将来的にはマルチタレントとして、TV、CM、映画などさまざまなメディアで活躍できる新たなスターを目指していくそう。

そんな彼女たちに普段、実践している“美痩せ習慣”や“美容習慣”を直撃。

今回は、成城大学2年、19歳の田村りなさんが登場。「ミス成城コンテスト2017」準グランプリにも輝いた彼女。

「みんなからは“りんころ”って呼ばれてます。趣味は映画観賞で、休日は友達と映画を観て、おいしいものを食べています。ツボがとっても浅いので、いつも笑ってます!(笑い)」と明かすように笑顔が印象的。

そんな田村さんが日々の生活で“美”のために気をつけていることとは?

* * *

WORKOUT/週1のジムとヒールで歩く!

田村さんは、中高生の頃に部活動でバトン、そしてテニスやバレエをやっていたそう。4月に行われた「CAMPUS ROOM」のお披露目会でも、得意のバトンを披露した。

「食べること好きなので、運動しながら健康的に痩せられるように頑張っています。やる気が出ない時は、太っている時の写真を見てモチベーションを上げています」という田村さんは普段からかなりストイックに体を動かしているみたい。

「なるべく週1で1時間ジムに行くようにしています。ジムではランニングマシンを使って、ノリノリな音楽を聴きながら毎回8kmほど走り、それに加えて腹筋を30回。日常生活の中では、時間がある時は友達と一緒に電車に乗らずにおしゃべりしながら歩くようにしています。ヒールを履いている時は普段と違う脚の筋肉も使うので、なるべくヒールも履くようにもしていて。あと、時間がある日は、学校の友達とテニスやバドミントンをしていますね」

そんな頑張りはしっかり結果にもつながっていて、ジムに行っていなかった時と比べると、代謝が良くなり、体重も2kgほど落ちたそう。

FOOD/美容効果の高い甘酒で体の中から美肌に

食事に関しても、運動と同じように気を遣っているよう。

「深夜にお菓子を食べたり、暴飲暴食をしないように心がけています。夜はあまり食べなくて済むように朝昼はしっかりと食べ、体重が気になった時はサラダ中心で、夜は炭水化物を食べないようにしています」

以前は、酵素ダイエットにチャレンジしたことも。

「酵素ダイエットで断食したら胃も小さくなり、スムーズに体重を落とすことができました。でもそれ以降は、食べることを我慢しすぎるとストレスも溜まるので、無理のない範囲での食事制限を心がけています」

また最近では、飲み物にもこだわりが。

田村 りなさん(@lespros_tamura)がシェアした投稿

「甘酒は美容効果が高く肌にいいので、毎日飲むようにしています。甘酒を1か月間毎日飲んでいたら、肌がきめ細かくなりキレイになりました! それと、普段からジュース類は飲まず、水かお茶を飲むようにしています」

BEAUTY/ココナッツオイルで乾燥肌をケア

田村さんの美容アイテムで欠かせないものは、「ココナッツオイル」だそう。

「ココナッツオイルは、髪や肌に塗るほか、ご飯の中に混ぜるなどあらゆることに使えます。保湿力が高いので、あっという間に乾燥も気にならなくなりますよ。私は乾燥肌なので、週2、3回は夜に顔パックをするようにしています。パックをした翌日は肌の調子が絶好調で、化粧ノリもとてもいいんです」

ほかにも、こだわりの美容アイテムが。

「保湿も兼ね、ボディークリームで脚のむくみをとるマッサージをしています。ボディークリームは『Bath&Body Works』のものを愛用中。香りの種類がたくさんあって、どれもすごくいい香りがするんです。また、まつげを濃く長くするために、毎晩まつげ美容液を塗るのも欠かしません。『フローフシ』のまつげ美容液を2週間継続して塗ったら本当にまつげが伸びた気がします!」

BODY&MIND/心も体も元気になれるよう、たくさん笑う

「ReFa CARAT(リファカラット)」のコロコロと、「ヤーマン」のアセチノスリムタップといった美容機器も愛用しているそう。また、顔のむくみがとれるようリンパマッサージも行っているのだとか。

「家でテレビを見ている時などに使っています。『ReFa CARAT』を使った後やリンパマッサージの後は、われながら顔のむくみがとれてシュッとしている様な気がします(笑い)」

顔だけでなく、身体のむくみ対策も。

「脚が長く見えるよう、ハイウエストのボトムやヒール靴をコーディネートに取り入れることが多いので、たくさん歩いた日や足が疲れたなと感じた日は、壁に付けたりして脚を高くして、むくみを解消しています」

田村 りなさん(@lespros_tamura)がシェアした投稿


そして、睡眠は特に大事にしているそう。

「夜ふかしをしたり、睡眠時間が足りない時は絶対に顔もむくむし、肌の調子も悪くなってしまいます。また、化粧を落とさずにそのまま寝てしまうことは絶対にやらないように気をつけています」

さらに「心も体も元気になれるよう、たくさん笑うことも大事だと思っています。好きな女優さんの写真を見たり、身近にいる努力している人から話を聞くなど、刺激をもらっています」という田村さん。

今後の目標を聞くと、「今できることを頑張って、たくさんのことに挑戦していきたいです。最近は特に演技など映像系に興味があるのですが、将来は幅広いジャンルで活躍し、人の心に残る女性になることが目標です」と答えてくれた。その笑顔で今後、私たちをどう魅了してくれるのか、楽しみだ。

田村 りなさん(@lespros_tamura)がシェアした投稿

今回のスリム美人:田村りなさん

たむら・りな。レプロエンタテインメント現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」所属。1998年9月8日生まれ。東京都出身。成城大学社会イノベーション学部2年生。身長・160cm。趣味はドラマ・映画鑑賞、食べ歩き。ミス成城コンテスト2017準グランプリ。

田村りなさんのInstagram/@lespros_tamura

【関連する記事をチェック!】
内田理央さんの【美痩せ習慣】運動嫌いでも「できることをコツコツ」で美ボディキープ
中村アンの【美痩せ習慣】ゆで卵とクロスフィットでスタイルキープ!
「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】
土屋太鳳と北川景子は美脚、新垣結衣は美背中!女優たちの美の競演
米倉涼子の【美痩せ習慣】コンプレックスはO脚で大門未知子役はイライラ!?

【この連載のバックナンバー】
ガッキーに続け!美人女子大生「CAMPUS ROOM」がお披露目会で“美活”を告白
蒟蒻ゼリーで3kg減量!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」慶應義塾2年・赤木希さんの【美痩せ習慣】
美肌の秘密は徹底したセルフコントロール!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」東大2年・大野南香さんの【美痩せ習慣】
生活リズムを整え美肌をキープ!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」駒澤大2年・竹内彩花さんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事