生活リズムを整え美肌をキープ!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」駒澤大2年・竹内彩花さんの【美痩せ習慣】

芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」の現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」。

全国の大学に在学中の女子大生が所属し、2018年4月に10名でスタートしたこの「CAMPUS ROOM」は、情報番組出演者や読者モデル、広告モデルとして芸能活動を始めているメンバーなど、既に活躍が期待されている女子たちが集結。

フリーアナウンサーやキャスター、リポーターとしての活動を中心に、将来的にはマルチタレントとして、TV、CM、映画などさまざまなメディアで活躍できる新たなスターを目指していくそう。

そんな彼女たちに普段、実践している“美痩せ習慣”や“美容習慣”を直撃。

竹内 彩花さん(@lespros_takeuchi)がシェアした投稿

今回は、駒澤大学経営学部2年、19歳の竹内彩花さんが登場。特技は14年間続けていた書道で、4月に行われた「CAMPUS ROOM」のお披露目会では、その腕前を披露。“和”という漢字1文字で自分を表し、「和やかという意味と、パンよりご飯派なので(笑い)」とアピールしていた。

そんな彼女が日々の生活で“美”のために気をつけていることとは?

* * *

WORKOUT/筋トレ&スタジオトレーニングで美ボディに

小さい頃からバレエや水泳を習っていて身体を動かすことが好きだという竹内さんは、最近ジムに本格的に通い始めたそうで、「GOLD’S GYM」の会員証を見せてくれた。

「筋トレは背中と脚を中心に、スタジオトレーニングはボディメイキング、ヨガ、そして高校2年生まで続けていたバレエをやって全身を動かしています。終わった後、むくみが取れて顔がスッキリするんです。体を動かすことは気分転換にもなるし、集中力も上がって好影響です」

そんなトレーニングのたまものなのか、バランスボールの上であぐらをかいて手を合わせるヨガのポーズも楽々と。体幹がしっかり鍛えられているからこそ、できる技だ。

FOOD/野菜をたっぷり摂って体質を改善

竹内 彩花さん(@lespros_takeuchi)がシェアした投稿


今後の目標を聞いた際、「流行のものにとても興味があるので、話題のスポットや食べ物を女子大生の目線で発信していきたいです」と語っていたように、竹内さんのInstagramには話題のスイーツをはじめ、食べ物の写真も多い。

「食べることが大好きなので、極度の食事制限はしないようにしています」と明かすが、できる範囲で食事にも気を遣っているそう。

竹内 彩花さん(@lespros_takeuchi)がシェアした投稿


「毎朝、野菜をたくさん食べるようにしています。また、ジュースが大好きだったのですが、飲み物はお茶か水、100%のフルーツジュースを選ぶように。野菜を食べることで、ニキビができにくくなったんです。これは3か月くらい続けているので、すっかり習慣化しました。あと、油ものやスナック菓子は食べません!」

BEAUTY/オーガニックオイルで肌の土台からケア

透明感のあるツヤ肌も魅力の竹内さん。美顔ローラーを愛用するなど、肌のお手入れは怠らない。中でも化粧水の前には、オーガニックコスメブランド「メルヴィータ」のオーガニックオイル「ネクターブラン ウォーターオイル デュオ」を使用しているそう。

同商品は、白ゆりオイルとホワイトシーリリーが肌の土台からケアし、ブライト美肌へ導くという導入液。これ1本でブライトケアしながら、肌の水分と油分バランスを整えて、その後のお手入れを格上げしてくれるのだとか。

「すごく美白効果がありますよ。その後に化粧水、乳液は必ずたっぷりつけていますが、肌のツヤと化粧のノリが良くなりました!」

竹内 彩花さん(@lespros_takeuchi)がシェアした投稿

また、髪の毛もしっかりケアしているそうで、お風呂の後はヘアトリートメント「TSUBAKI オイルパーフェクション」を根元中心にしっかりつけてから乾かしているという。

「髪の毛は乾くとパサつきやすい髪質なのですが、朝でもまとまっているような気がします」

BODY&MIND/規則正しい生活で肌荒れなし!

竹内さんに美容面でのNG習慣を聞くと、「不規則な生活をしないことです!」と断言。

「寝不足は肌荒れの原因になるので、午前1時までには寝るようにしています。朝は起きたらカーテンを開けて太陽の光を全身に浴び、朝ごはんは必ず食べます。朝はあまり得意ではないのですが、『今日も一日頑張るぞ!』とモチベーションが上がりますね。おかげで、肌荒れが少なくなりました」

また、「学校の授業中でも座っているとき、なるべく膝をくっつけるようにしています」と、普段の生活の中のささいな行動でも気を抜かないという竹内さん。

そんな竹内さんの今後の活躍に期待したい。

竹内 彩花さん(@lespros_takeuchi)がシェアした投稿

今回のスリム美人:竹内彩花さん

たけうち・あやか。レプロエンタテインメント現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」所属。1998年11月2日生まれ。千葉県出身。駒澤大学経営学部2年生。身長・163cm。趣味は旅行、カフェ巡り。特技・資格は書道8段。

竹内彩花さんのInstagram/@lespros_takeuchi

【関連する記事をチェック!】
ガッキーに続け!美人女子大生「CAMPUS ROOM」がお披露目会で“美活”を告白
内田理央さんの【美痩せ習慣】運動嫌いでも「できることをコツコツ」で美ボディキープ
中村アンの【美痩せ習慣】ゆで卵とクロスフィットでスタイルキープ!
「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】
土屋太鳳と北川景子は美脚、新垣結衣は美背中!女優たちの美の競演

【他の「CAMPUS ROOM」メンバーの記事をチェック!】
蒟蒻ゼリーで3kg減量!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」慶應義塾2年・赤木希さんの【美痩せ習慣】
美肌の秘密は徹底したセルフコントロール!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」東大2年・大野南香さんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事