腹筋女子・ゆんころがレクチャー!“ながら”でできる脚&腕引き締めエクサ

腹筋女子として注目を集める、モデルの「ゆんころ」こと小原優花さん。彼女がプロデュースするブランドのイベントで、“ながら”でもできる簡単エクササイズを披露した。

「ゼビオグループ」の全国の店舗にて、フィットネスウェアブランド「IRAL(アイラル)」の取り扱いがスタートする。それを記念して2018年5月20日に開催された先行販売イベントで、ゆんころさんがレクチャーしたエクササイズを今回はクローズアップ! 肌見せシーズンに気になる、脚&二の腕痩せを目指すなら、ぜひチェックを。

ゴムバンド使った脚痩せエクサ


強度の違う2種類のゴムバンドを用意。強度が強い方のゴムバンドをひざの位置に、弱い方を足首に巻いて、ヒップアップに必須の太もも裏を鍛えるエクササイズを行う。


【エクササイズ1】
ゴムの弾力に負けないように脚を開きながら足踏みをする。スペースがある場合は前後や左右に動いても◎。このとき、ゴムが緩むと太ももの前側の筋肉を使ってしまうのでNG。

【エクササイズ2】
ヨガマットなどの上に寝転び、手で頭を支える。

ゴムの強さに負けないように、脚を開閉させる。

ゴムチューブを使った二の腕&背中痩せエクサ


ゴムチューブは長さを調整することで、強度が変化する。そのため、自分のレベルに合わせて使うことができるので便利なのだとか。片脚でゴムチューブを押さえながら、両手で程よい強度になるように長さを調節した状態が基本姿勢。

【エクササイズ1】
ゴムチューブを持った腕をそのまままっすぐ上に持ち上げると、上腕二等筋に効く。

腕を横に持ち上げると肩の筋肉に効き、上写真のように後方に引くと上腕三頭筋の筋肉を使うので、二の腕の気になる振り袖肉の引き締めに◎。

【エクササイズ2】
ゴムチューブを背中の後ろに回し、左右に腕を引くことで背筋のトレーニングに。

キュッとしたお尻を作る「スクワット」

脚痩せのために「スクワット」をしているけれど、脚が太くなってしまってむしろ逆効果…と感じている人は、やり方を間違えているのかも。ゆんころさんが、太もも裏、お尻に効くやり方をレクチャー。

【1】脚を肩幅くらいに開き、太ももの裏が痛くなるところまで前屈をする

【2】 【1】の姿勢からお尻の位置を落としていく。このとき、ひざはつま先より前に出ないように

ひざがつま先よりも前に出てしまうと、前ももの筋肉に力が入ってしまうため、脚のバランスが悪くなる原因に。太もも裏の筋肉への刺激を感じながら行うのがポイント。

* * *

「体の筋肉の半分以上は下半身に集中しているので、尻トレをやることで痩せやすい体にもなりますよ」と、ゆんころさん。今日からさっそくトライして、夏までに引き締まったほっそりボディを目指して!

撮影/結城さやか

【データ】
「IRAL(アイラル)」新作ポップアップストア
開催日   :2018/05/20(日)
開催場所  :ヴィクトリア新宿イベント広場
イベント予定:6月9日(土)「ゼビオスポーツエクスプレス」丸井博多店、6月19日(火)「スーパースポーツゼビオ」エキスポシティ大阪店、6月23日(土)「スーパースポーツゼビオ」名古屋ゼロゲート店、7月7日(土)「スーパースポーツゼビオ」ららぽーと立川立飛店
http://iral-fit.jp/

【関連する記事をチェック!】
今、鍛えるべきは「背中」!”魅せる裸”を作るダコタ・ジョンソンのエクササイズ方法
【お悩み解決エクサ】スラッとした美脚になる「シザースエクササイズ」
【スキマ時間エクサ】脇腹の贅肉を撃退!「ウエストくびれエクササイズ」
プリッとしたお尻を作る!ゴロゴロしながら「ヒップアップエクササイズ」
1か月で最大3.7kg痩せも!「おからパウダー」の実力&レシピを紹介

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. まりころ より:

    すごい!外国人みたい。さっそくゴムバンドを注文します(笑)

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事