ウィル・アイ・アムがヴィーガン生活で3.6kgの減量に成功

人気ヒップホップグループ「ブラック・アイド・ピーズ」のウィル・アイ・アム(43歳)は、ヴィーガン生活で体調が大きく改善したそう。

ヴィーガン生活をおくる「ブラック・アイド・ピーズ」のウィル・アイ・アム

ヴィーガン生活とは、肉、魚、乳製品、卵といった動物性食品を一切取らない完全菜食主義のこと。ウィルは、医師に薬を与えられたことにショックを受け、ヴィーガン生活を送ることに決めたのだという。

ウィルは医師から忠告を受けた時のことを、「医者のところに行って『コレステロール値と血圧が高いので、薬を出しますね』なんて言われたら、『薬だって? 俺は42歳だよ。なんで60代の叔父が飲んでいるような薬を俺が飲む必要があるんだよ?』って気になるわけさ」と振り返る。

また、「コレステロール値を下げるのに10日間かかった。8ポンド(約3.6kg)痩せたし、血圧も落ち着いた。10日間で肌の調子も良くなり、呼吸も正常に戻ったんだ」と告白。

現在は「肉を食べるという考えが間違っている」と感じているというウィルは、今後もその菜食主義を続けていくつもりだそう。

「自分が食べているものについて考えてみたんだ。俺は魚や死んだ動物にかぶりついていたわけさ。よく考えてみると、それってちょっと気持ち悪いだろ? だってすごくお腹が減っていて死にそうだとする。そこにブロッコリーと通りすがりの鶏を目にしたらどうする? 鶏に駆け寄って、何も道具もなしにそのまま食べるか? 毛をむしり取って、皮も軟骨も味付けもせずに食べる? そんなことしないよな。ブロッコリーにいくものさ」

さらに、「ゴリラなんて、あんなに筋肉があるのに葉っぱとかしか食べてないんだ。サイだってグラディエーターのようにタフだけど、人間を食べたりなんてしてないさ」とその理論を語っている。

i.am/theSUNさん(@iamwill)がシェアした投稿

提供/Bangshowbiz

【関連する記事をチェック!】
「METガラ2018」に集ったセレブ5人の【スタイル維持法】をチェック!
スーパーモデルにはさまれても違和感なし!レディー・ガガが実践するボディメンテ術
”激太り”から大変身!美腹筋なブリトニー・スピアーズの【ダイエット法】
結婚まで秒読み!メーガン・マークルの【ヘルシー美人】を作る7つの秘訣
初めてのヴィーガン食にも!「彼ごはん」著者が開いた「Ballon」のファラフェルサンドで【野菜ランチ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事