蒟蒻ゼリーで3kg減量!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」慶應義塾2年・赤木希さんの【美痩せ習慣】

芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」の現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」。

全国の大学に在学中の女子大生が所属し、2018年4月に10名でスタートしたこの「CAMPUS ROOM」は、情報番組出演者や読者モデル、広告モデルとして芸能活動を始めているメンバーなど、既に活躍が期待されている女子たちが集結。

フリーアナウンサーやキャスター、リポーターとしての活動を中心に、将来的にはマルチタレントとして、TV、CM、映画などさまざまなメディアで活躍できる新たなスターを目指していくそう。

そんな彼女たちに普段、実践している“美痩せ習慣”や“美容習慣”を直撃するシリーズがスタート!

初回となる今回は、慶應義塾大学2年、19歳の赤木希さんが登場。半年間アナウンススクールに通っていたそうで、4月に東京・浅草九劇で開催されたお披露目会では、自己アピールとして、ニュース原稿読みを披露。

またイマドキの女子大生らしく、コスメ好きな一面も。ファッションに合わせたメイクが得意で、デパコスからプチプラ、韓国コスメまで何でも試すそう。そんな赤木さんが日々の生活で“美”のために気をつけていることとは?

* * *

WORKOUT/ウィンドウショッピングでたっぷり歩く!

赤木 希さん(@lespros_akagi)がシェアした投稿


「空き時間はカフェではなく、化粧品売り場に行く」というほど、赤木さんは大のショッピング好きらしく、「時間がある時は、ウィンドウショッピングをしながらたくさん歩きます。情報収集もできますし、楽しく歩けるのでとってもオススメです!」とのこと。

「お買い物しながら運動できるので、一石二鳥で苦になりません! 食べ過ぎても動くことで調整できるようになりました」と、無理のない運動習慣につなげているよう。

FOOD/過度の食事制限はNG!お昼はたっぷり、夜は控えめに

“これをすると太る”などやらないようにしているNG習慣を聞くと、「過度の食事制限や、自分に対するネガティブな考えは持たないように気をつけています」と語る赤木さん。食べることが大好きなため、無理なことはせず、自分なりのルールを決めているそう。

「お昼は何を食べてもいいことにして、その分、夜は控えています。最近は朝ごはんに蒟蒻ゼリーを飲み始めました。お腹が空いてお昼に食べ過ぎることもないし、お腹の調子もいいです! また、今まで食べ過ぎていた分の体重がゆるやかに減って、3kg減量しました。夜も友人と食事の時は普通に食べて楽しんで、その後で調整することを心がけています」

BEAUTY/保湿オイルを塗りながらリンパマッサージ

赤木さんは、お披露目会で「コスメが大好きで、新作は必ずチェックしています! メイク方法も日々研究しているので、それを発信していきたいと思っています」とアピールするほど、根っからのコスメ好き。

そんな彼女に愛用している化粧品を聞くと、クラランスの「プラントフェイスオイル デハイドレイテッドスキン」をピックアップ。

「化粧水の後に塗る保湿オイルで、それを塗りながらリンパを流すマッサージもしています。私は乾燥肌で頬の赤みが気になるのですが、これを塗った翌日は赤みを気にすることなくメイクすることができます。ハーブの落ち着く香りで、安眠効果もあるんですよ」

BODY&MIND/長期的に健康な身体を目指し、焦らずポジティブに!

すらっとしたスタイルが印象的な赤木さんだが、実は以前は体型がコンプレックスだったとか。

「いつもダイエットしなきゃと気にしていましたが、それがストレスになって空回りしていて…。でも、今は短期的ではなく、長期的に健康な身体をつくろうと、焦らずポジティブに考えることを心がけられるようになったんです。そうすることで、大きな体重の増減がなくなり、ダイエットへのストレスも軽減されました。自分に甘過ぎるのも良くないですが、厳し過ぎても空回りするなぁと思っています」

将来の目標を聞くと、「今後は、自分の好きなことの情報発信や、レポーターとして世の中のことを伝えられるお仕事がしたいと思っています。自分の言葉でいろんな情報を発信していきたい。学生期間中に、いろいろなお仕事に挑戦していきたいです!」と意気込みを語ってくれた。

美容情報もこまめに発信している赤木さんのInstagramを、ぜひチェックしてみて!

赤木 希さん(@lespros_akagi)がシェアした投稿

今回のスリム美人:赤木希さん

あかぎ・のぞみ。レプロエンタテインメント現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」所属。1998年11月27日生まれの19歳。福岡県出身。慶應義塾大学法学部1年生。身長・158cm。趣味はカラオケ、1人ラーメン。特技はチェロ。『VOCE』公式インフルエンサーの「VOCEST」も務める

赤木希さんのInstagram/@lespros_akagi

【関連する記事をチェック!】
ガッキーに続け!美人女子大生「CAMPUS ROOM」がお披露目会で“美活”を告白
内田理央さんの【美痩せ習慣】運動嫌いでも「できることをコツコツ」で美ボディキープ
中村アンの【美痩せ習慣】ゆで卵とクロスフィットでスタイルキープ!
「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】
土屋太鳳と北川景子は美脚、新垣結衣は美背中!女優たちの美の競演

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...