クラウディア・シファーが5分の時短メイクメソッドを披露

ファッションモデルのクラウディア・シファー(47)が、スーパーモデルの輝きを作るという「5分メイク」を披露した。

5分メイクのルーティーンを披露した独のファッションモデル、クラウディア・シファー(47)

1990年代初頭、シンディ・クロフォード、ナオミ・キャンベル、ケイト・モスらと並びファッション業界を席巻していたクラウディアは、業界のトップスタイリストや美容師によるヘアメイクに慣れているものの、自宅にいるときはあくまでシンプルに仕上げているようだ。

夫である映画監督のマシュー・ヴォーンと子供たちが待つ家ではメイクアップは高価なブランドものではない自身のラインの商品を使い、ミニマルに済ますとして『ハーパーズバザー』誌に「ロンドンの家で3人の子供たちと居る時は5分メイクね。クラウディア・シファー・メイクアップのBBプライマーかもしくはクリームコンシーラーで欠点を隠して、そのあとリップにローズのチーク。これで血行がよく見えるから。仕上げに目をぱっちりさせるためにラグジュリアス・ボリュームマスカラを数回塗って出来上がりよ」と語っている。

そんなプライベートでのメイクは手軽に済ましているクラウディアだが、こと靴に関しては自制が効かないようだ。

「正直自分が靴を何足持っているのかわからない。あまりにたくさんあることはわかりきっているけど! 自分がアクアズーラとコラボしたカプセルコレクションのシルクの刺繍が入ったパンプスがお気に入りね。(同ブランドのデザイナー)エドガルド・オソリオの星型のモチーフとの相性も抜群で、(コレクションは)子供時代の私のニックネーム『クラウディ』を参考にしているの」

提供/Bangshowbiz

【関連する記事をチェック!】
カイリー・ジェンナーが異父姉コートニーとコラボコスメ発売
【100均コスメ】これは使える!リピート買い必至の厳選美容アイテム
【100均コスメ】これは使える!リピート買い必至の厳選美容アイテム
【100均コスメ】女心をくすぐる!「キャンドゥ」のカラフルコスメ13選
【100均コスメ】お値段以上の仕上がり!「セリア」のオススメコスメ11選

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事