【ライザップ式食材の選び方】木綿豆腐VS絹豆腐はどちらが正解?

これまで9.8万人以上の悩みに答え、理想のボディメイクの達成を実現したRIZAP(ライザップ)。

そんなライザップが、キレイと健康を手に入れたいすべての大人女子のために体づくりの方法を紹介した本『ライザップ式でやせる!不調をなくす!キレイになる!大人女子のカラダにライザップ』(日本文芸社)を発売中。

ダイエットの基本、糖質コントロールはもちろん、忙しい人でも手軽にできるトレーニング方法などが解説されているが、その中から今回は、食材における注意点をご紹介!

栄養価が高く低糖質の食材を摂ることが大事

写真/アフロ

体づくりのために何よりも必要なのは、タンパク質、そしてビタミンやミネラル、脂質。タンパク質は、体のあらゆる部分の元となっている必要不可欠な栄養素で、ビタミンやミネラル、脂質は健やかな体をキープするために大切だそう。そしてそれらを多く含むものをバランスよく摂ることで、加齢に負けない健康的な体づくりが実現するのだとか。

ライザップでは、栄養価が高く低糖質の食材を摂ることを推奨しているが、実は似たような食材でも、糖質量や栄養価に意外と違いが…。キレイと健康を実現するのはどちらの食材なのか、ライザップ的セレクト法を学んで!

似ていても糖質量や栄養価が意外と違う!?

写真/アフロ

【〇 木綿豆腐 VS × 絹豆腐】
絹豆腐のほうが糖質は多い。

【〇 マヨネーズ VS × 低カロリーマヨネーズ】
低カロリーのほうは脂質を減らし糖質を増やしていることがあるそう。

【〇 無調整豆乳 VS × 調製豆乳】
調製豆乳のほうが糖質は多い。

【〇 赤ワイン VS × 白ワイン】
赤ワインのほうが糖質は低め。

【〇 辛口みそ VS × 白みそ】
白みそは糖質が多い。

【〇 バター VS × マーガリン】
マーガリンはトランス脂肪酸が含まれているためNG。

【〇 穀物酢 VS × 米酢】
原料が、米酢は米、穀物酢は小麦胚芽やハトムギ。醸造しても糖質は米酢のほうが多い。

写真/アフロ

【〇 キュウリ VS × トマト】
トマトは糖質が多い。

【〇 ダイコン VS × ニンジン】
ニンジンは糖質が多い。

【〇 アボカド VS × バナナ】
バナナは糖質が多い。

【〇 ナチュラルチーズ VS × プロセスチーズ】
塩分が多いものは避けたい。

【〇 厚揚げ豆腐 VS × かまぼこ】
練りものは糖質が多い。

意外な結果に驚いたのでは? 美や健康を作るには、一つひとつの積み重ねが大事! 普段の買い物でのセレクトに取り入れてみよう。

また、『ライザップ式でやせる!不調をなくす!キレイになる!大人女子のカラダにライザップ』では、低糖質のおすすめの食材の使い方や調理法、簡単にできるレシピなども掲載されているので、チェックしてみて。

【データ】
『ライザップ式でやせる!不調をなくす!キレイになる!大人女子のカラダにライザップ』
販売元:株式会社日本文芸社
定価:1,188円(税込)
https://www.rizapgroup.com/news/press-releases/20180307-01/

【関連する記事をチェック!】
最強の「ライザップ式ダイエットレシピ」で3食しっかり食べて痩せる!
ライザップ×ファミマコラボの最新作4種。春味スイーツも登場!
骨盤と背筋がくびれ作りのカギ!「ライザップ」をガチで【体験レポ・運動編】
「ライザップ」を【体験レポ・食事編】水を飲めば”糖質制限”も怖くない!?
ライザップのホットヨガ誕生!独自メソッドで骨盤のズレを修正

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事