憧れのくびれ出現?次世代痩身マシン「コア」を【体験レポ】

夏を前にダイエットがうまくいかない。しかも日ごろのストレスにより過食気味だし、忙しくて運動もできない…。そんな危機的状況に直面する女子を救ってくれるのが、痩身施術を取り入れたエステだ。

今回は、痩せたいのに“三度のメシよりもメシが好きな”ライターFが、日本に3台しかないという、噂の次世代痩身マシン「コア」にチャレンジ。痩身の即効性が高いというこの機械で、ライターFのぷよぷよのウエストは引き締まるのか!?

* * *

脂肪にトリプルアタック!

表参道から歩いて3分ほどにあるプライベートサロン「痩身.ハイフ Total Beauty Salon Teamo(ティアモ)」。ハンドと機械を使った痩身マッサージの施術を行っているが、特におすすめなのが次世代痩身マシン「コア」だという。その実力はいかほど?

店長の八木さゆりさんに聞いてみた。

「これまでの痩身のマシンは、脂肪をほぐしたり、老廃物を流したりと、どれか1つの効果に特化したものが多いんです。でもこの『コア』は、脂肪を温めてほぐす、脂肪細胞にダメージを与える、脂肪を乳化させてやわらかくすると、1台で3役を叶えられる夢のマシン。これらが同時に施術できるので、即効性がありますよ」(八木さん、以下「」は同)

脂肪はやわらかいほうが燃えやすくなる。だから温めてほぐすことが、痩身にはより効果的なのだそう。体の深層部から温める「コア」を使えば、非焦点式長音波で脂肪にアプローチもできるし、老廃物やセルライトをほぐせる乳化作用もあるので、痩身への効果はもっと期待大というわけだ。

手始めに登場したのは、噂の「ハイパーナイフ」

生まれてこの方、わが身で一度も“くびれ”を見たことがない私、ライターF。鏡に映ったその姿に肩を落としていると、「絶対にここ(ウエスト)、落としますから!」と背中をおしてくれる八木さん。なんとも心強い言葉。八木さんを信じて、しかと痩身の施術を受けようではないか。

ますは、1分間に約100万回の高周波を出すことで、体の内部を温める「ハイパーナイフ」から。

「え、100万回の高周波? 絶対痛いやつじゃん…」。そんな不安が頭をよぎる。実は、私はエステ未経験者。今回の施術が人生初となるのだ。

電流が流れるマシンのヘッドがお腹にあたる。そして八木さんのハンドも加わって、脂肪がやさしくほぐされていく。少しくすぐったいけど、熱さも感じずにとにかく気持ちいい。これまで質問攻めにしてきた(一応、取材なので!)私だが、突然黙り出す。

「眠っちゃう方、よくいらっしゃいます(ニッコリ)」

そう、静かになったと思ったら、仕事もそっちのけでウトウトしていたのだった。そして気持ちのいいまま、10分経過。「よかったら、ご自身のお腹を触ってみてください」と八木さんに促されてウエストに手をやると、その触感たるや、なんともやわらかいこと。

「これだけやわらかくなったら、脂肪が燃えやすくなっていると思いますよ」

本当ですか? 信じます、その言葉!

ついに次世代痩身マシン「コア」にトライ

脂肪がやわらかくなったところで、いよいよあいつの登場だ。そう、日本にまだ3台しかないという、次世代痩身マシン「コア」である。

体の中に効率よく電気を流すため、私も機械を片手に持ってスタート。ウエストに、コアのヘッドが八木さんの手によってあてられていく。機械を持つ手はなんとなく温かさを感じるものの、こちらも「ハイパーナイフ」と同じように、ただただ気持ちいいだけ。

取りこぼしがないようにウエスト全体にコアをあてて、セルライトを追い出して老廃物も排泄。私が一番気になっているのが、脂肪がのりにのった横っ腹。体の向きを横に変えて、丁寧に脂肪にアプローチをかけていく。

「ここも(背中)、なくしたいですね」

で、ですよねー。背肉にも脂がのっているのは、上の写真でおわかりの通り。そしてコアをあてること、およそ20分。またしてもウエストを触ってみると、さらにやわらかくなっているではないの。その感触たるや、もはやかわいい&愛おしい。そして老廃物が流れたからなのか、ウエストだけでなく全身にもスッキリ感が。おやおやおや、これは本当に痩せちゃったかもしれないゾ…。

最後にハンドマッサージを行ったら終了。施術台から立ち上がり、ウエストをチェックすると、超うっすらと見える腹筋の筋。わがままボディから憧れボディにほんのちょっと近づけたかもしれない。これは期待大。

さぁさぁさぁ、いざ計測の時である。

施術前、75.5cmだったウエストは…

4cm減の71.5cmに! お見事。

「マジで即効性あるやんけ!」。そう関西弁(千葉出身)で思わず叫んだ私は、ただ寝ていただけ。しかも気持ち良さそうに。100パーセント、八木さんの施術および、「コア」のおかげである。

「結婚式や大事な行事の前に、駆け込みでいらっしゃる方もいますよ」

そんな予定は一切ない私だが、はいてきたジーンズに余裕を感じながら小躍りしつつ店を後にしたのであった。

【データ】
「痩身.ハイフ Total Beauty Salon Teamo(ティアモ)」
住所:東京都港区南青山4-20-3 メゾンドラーク304
電話番号:03-4405-9217
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
https://www.teamo-beauty.com/

【関連する記事をチェック!】
セルライト撃退!噂の「ハイパーナイフ」を週1ペースで【体当たりレポ】
自宅で簡単に本格ムダ毛ケア!進化した最新光エステの実力を【新製品レポ】
サウナー女子急増中!サウナで便通や睡眠の改善、美肌効果も
ほのかさんも体験!体を整えながら脂肪燃焼する「FUNC HIIT」を【体験レポ】
45分で効率よく美ボディに!筋トレ&ヨガを融合させた「STYLE UP YOGA」を【体験レポ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...