【山本浩未さんのメイクのメ】新しいアイテムで難しい眉が驚くほど簡単に描ける

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、眉メイクの最新お助けアイテムをご紹介。

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

「大人のメイクには少しテクニックが必要です」

大人にとって、顔立ちを作る眉メイクってすごく大事。だから「上手に描けない」ってご相談をよく受けます。悩みが多い分アイテムもたくさんあるけど「使いこなせない」と思い込んで、ずっと同じものを使っていませんか? 大人になって変わってきた眉メイクは、お助けアイテムにフォローしてもらいましょう!

眉の苦手を克服できるアイブロウコスメ

まず、眉が薄くなってきた、まばら、という人におすすめなのが、プリオールのリキッドタイプの『美眉ペン』。リキッドのいいところは、毛がないところやまばらなところにも、1本1本毛を足すように描けるところ。今までもリキッドタイプのアイブロウはありましたが、実際使うと「色ついてる?」ってくらい、大人の視力じゃよく見えないソフトな発色でした。ところがプリオールのは、最初は薄めなんだけど、重ねるとしっかり色が出るところがちょっと違う。さらにペン先がなぎなた状で、細かいところが見にくい大人にも描きやすいんです。

眉が自然に描けない、輪郭をぼかすのが難しい、という人には『ケイト』のアイブロウペンシル。髪の色が明るい若い子が使うような、すごく明るいベージュなので、一見「こんな色使えない!」と思うかもしれませんが、これでべースの形を決めてから普段通り眉を描けば、すごく自然な立体眉になるんです。眉メイクの後、輪郭をなぞってラインをなじませるってやり方でもOK。ブラシでぼかすと形のメリハリがなくなりがちなところをフォローしてくれます。

大人のメイクには少しテクニックが必要。最新アイテムが使えますよ!

オーバー50のためのリキッドアイブロウ

太くも細くも描けるなぎなた状のペン先。汗にも強く、クレンジングまで美眉が続く。プリオール美眉ペン 全2色 1944円(編集部調べ)/資生堂 電話:0120-81-4710

眉尻まで描きやすい極細ペンシル

1.5mmのペン先で細かい部分もなめらかに描ける。明るいベージュ色。ケイト アイブロウペンシルA LB-1 594円(編集部調べ)/カネボウ化粧品 電話:0120-518-5207

【このシリーズのバックナンバー】
ひと手間かけたように仕上がる今どきリップ
『スチームON顔』でお風呂上がりのような透明美肌に!
春は色のニュアンスをプラスするアイカラーを投入!
朝のメイクのりをよくするひと手間
「ここぞ!」という時は高級シートマスク

このシリーズの他の記事を読む

【関連する記事をチェック!】
業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション
ハウツー動画付き!マカロンカラーが並ぶ「ルナソル」の2018年春コレを【新製品レポ】
2WAYなアイテムが気になる!モードな大人顔を作る「RMK」の2018年春コレ

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. MIHO より:

    「プリオール」って最近CMでよく見ますね、そういえば。
    若い女子にも使い勝手良さそうな気が…。

    0

最新コメント

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事