自宅で簡単に本格ムダ毛ケア!進化した最新光エステの実力を【新製品レポ】

お肌の露出が増えるこれからの季節は、ムダ毛のお手入れがマスト。でも、忙しいとなかなかエステに通う時間もないし、セルフではあまりキレイにならないし…と悩んでいる人も多いのでは?

そんな女性のためのお助けアイテム、3月末に発売されたPanasonicの「光美容器 光エステ <ボディ&フェイス用> ES-WP80」に注目。

自宅で気軽に「本格光ケア」ができると人気だった商品がハイパワー&スピーディーにバージョンアップして登場。発売の前のモニター調査では、約90%の人が「満足」と回答(パナソニック調べ)しているというから、興味津々。

「光ケア」というとエステで受けるイメージが強いけど、自宅で簡単にできるものなの…? そんな疑問を抱えつつも、早速、編集Tがその実力をレポートする。

肌検知センサーでデリケートな部分のケアも安心

商品をパッと見て、まず感じたのは、「意外に小さくて、軽い」ということ。白地にピンクというかわいいデザインで、家のリビングに置きっ放しにしても馴染む。

皮膚科専門医・乃木田俊辰先生の監修のもとに開発された「光美容器 光エステ」。その最新機種となる「ES-WP80」の最大の特長は「Wランプ」を搭載していること。「W」、つまり2本のランプで、ハイパワーであることはもちろん、それらのランプを連続発光することで、肌に優しく照射できるのだそう。

もう少し詳しく説明すると、1回の照射時に2本のランプが連続発光されるので、肌に届くパワーは従来の2倍になり、かつそのエネルギー量の光を2回に分けて連続発光することで、肌への熱刺激は低減されるという仕組み。このことにより、お手入れの頻度も減らせるのだとか。

もう一つの特長は、肌検知センサーが搭載されていること。お手入れの前に、自分の肌色に合わせたオススメの出力レベルを知らせてくれる。このオススメレベルを参考に、照射時のレベルを5段階から選択できるのだ。また、このセンサーは、肌に密着していない場合や、色の黒いものに照射しないように働く。これならデリケートな部分のケアも安心かも。

ただ肌に押しあてるだけの簡単ケア

今回は、気になる腕のケアに挑戦。

まずはお手入れする部位のムダ毛をシェーバーで除毛。除毛が完了し、本体の電源を入れるとピッと鳴り、肌検知ランプが点滅。その肌検知ランプが点滅している状態で、フレームを肌に水平にして押しあてる。肌検知ランプとオススメの出力レベルが点灯。肌から離してから約3秒後にオススメの出力レベルが消灯し、また肌検知ランプが点滅。

私がオススメされたのは「レベル3」。初めて使用する人は、レベル1からパッチテストが必要とのことなので。それを行ったうえで、私はレベル3で試してみることに。

「痛いかな~」とちょっとドキドキしながら、フレームを肌に水平に押しあてると発光! 照射後にピッと鳴ったら、スライドしながら照射していく。レベルにもよるのだろうが、痛かったり、熱かったりという刺激はほとんどない。

肌に押しあてるだけのボタンプッシュレスで連続照射ができるのは、すごく楽チン。腕のケアは、あっという間に終了した。使い方が簡単なので、これなら気軽に自宅でケアが続けられそう!

3種類のアタッチメントで部位に合わせたケアも

また、アタッチメントが、ボディ用に加えて、フェイス用、ビキニ用も付属されているので、部位にあわせて細かいところもスムーズにケアできるのもうれしいポイント。

ビキニラインのムダ毛をこっそり自分で処理できるのは、自宅ケアならでは。その上、なんと、顔に照射することで、ムダ毛除去をしながら、美肌ケアもできるのだとか。私も1回のケアで、お肌がスベスベになったのを実感できた。その後、約2週間間隔でこれまで3回使った結果、ムダ毛が薄くなってきて、お肌もなめらかになってきた気がする。

「サロンに行く時間がないので、自宅でしっかり本格ケアをしたい」「効果を早く実感したい」「少ないお手入れ時間・頻度でスベスベ肌を実感したい」…、そんな願いは、案外簡単に実現しそう。自宅ケアでスベスベ肌を手にいれたら、これからの季節、自信をもってノースリーブやスカートがはけるかも!

【データ】
Panasonic「光美容器 光エステ <ボディ&フェイス用> ES-WP80」
発売日:3月21日
価格:オープン価格(57,647円 編集部調べ)
電源方式:交流式
消費電力:約75W (照射準備時)
照射回数:約30万回(Wランプトータル発光回数:約60万回) ※フラッシュ出力レベル5の時
連続使用回数:約600回
アタッチメント:ボディ用/フェイス用/ビキニライン用
本体寸法:高さ24.9cm × 幅7.9cm × 奥行5.6cm
本体質量:約402g(ACアダプター、電源コード含まず)
使用可能部位:アシ、ウデ、ワキ、手、顔、ビキニライン
電源・電圧:AC100-240 V(自動電圧切替付) 50-60 Hz
問い合わせ:0120-878-697(パナソニック理美容・健康商品ご相談窓口)
https://panasonic.jp/body/products/ES-WP80.html

【関連する記事をチェック!】
【山本浩未さんのメイクのメ】『スチームON顔』でお風呂上がりのような透明美肌に!
サウナー女子急増中!サウナで便通や睡眠の改善、美肌効果も
ほのかさんも体験!体を整えながら脂肪燃焼する「FUNC HIIT」を【体験レポ】
45分で効率よく美ボディに!筋トレ&ヨガを融合させた「STYLE UP YOGA」を【体験レポ】
わずか数分の運動で効果が!?低酸素プログラム「LOXY」を【体験レポ<サーキット編>】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事